美瑛~留萌の旅 Ⅶ

f0116528_2021247.jpg

雪原に映る木の影も
動物の足跡と同じくらい惹かれる被写体です。




f0116528_20221995.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2012-03-21 20:22 | 風景 | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17334839
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2012-03-21 21:43
こんばんは、雪原の影は青みを帯びていてとても綺麗ですね♪。
Commented by rin-koko at 2012-03-21 22:08
こんばんは~☆
青く映る影がきれいですよね。
私も撮るのが好きですよ。
最近は雪降りばかりですが、早くこんな天気になって欲しいです^^;
Commented by panda404 at 2012-03-21 22:48 x
青いのですね!
何の模様かと思いました
こちらでは なかなか撮れない写真です
Commented by happysweet1205 at 2012-03-21 23:18
こんばんは~
お天気のいい日は雪原キャンバスに木々の影が
映えてとても美しいですね~。
純白に淡い蒼の影が印象的です^^
Commented by asogasuki at 2012-03-21 23:21
綺麗な影ですね
爽やかな光景です
ウサギの足跡は特徴的でわかりやすいです
阿蘇にも野うさぎが多いので、たまに観察しています
いろんな野生動物がいますが、今日のニュースで、とうとう熊本にもアライグマが現れました
Commented by sasa920 at 2012-03-21 23:39
こんばんは(^^
白いキャンバスに映る 木々の影。いいですね♪
私もよく狙います。
↓動物の足跡が真っ直ぐ伸びる画もいいなあと(^^
北海道らしい写真です♪
Commented by tazu at 2012-03-21 23:47 x
こんばんは。
最初、まだら模様の影はなんだろうかと思いました。
なーるほど、これが雪原に映る木の陰なんですね。
これもまたアートの香りが漂っていますね。
Commented by Lovepan1229 at 2012-03-22 00:39
tairikuさん、こんばんは~♪
氷上かな?と一瞬思いましたが、雪原なんですね。
青みがかった木の陰も綺麗ですね!
↓のような動物の足跡を見つけたら、後を追って行ってしまいそう(笑)
小動物ならどんなところでどんなふうに生活しているのか見てみたいものです^^
Commented by matsu_chan3 at 2012-03-22 04:45
おはようございます
雪原の表面にも映る木々の影を被写体にしちゃうのは流石です。
お天気次第で影の色合いが変化するのかな・・(^O^)/
Commented by 74mimii at 2012-03-22 06:35
こんにちは!
雪原に映る木の影に「何の木かしら・・・」と。
影が綺麗なブルーなのに少し驚きましたが
空が青いからでしょうか・・・ 爽やかな色!
Commented by sakura at 2012-03-22 07:52 x
おはようございます
雪原に映る青い影がなんともカッコいいです^^
冬の雪原に蒼い影、なんともcoolですね^^
Commented by doronko-tonchan at 2012-03-22 20:09
何せキャンバスが真っ白ですからねぇ・・・
影によるアートをシルエット!(笑)
Commented by konironohara at 2012-03-22 22:08
こんにちは。

織物のような、美しい光景です。
影って、黒くないのですね。
雪景色ならではですね♪
Commented by tomo200801 at 2012-03-22 22:56
こんばんは~
まるで何かのイメージ画のようですね。
白い雪原に映る木の影は私も惹かれます。
印象深い所を切り抜くことでより鮮烈な印象になりますね。
Commented by usa104 at 2012-03-23 13:46
こんにちは。
雪原と影が作り出す
アートですね。とってもきれいです。。。

遠征から帰りました。。。
九州は大分へ行っていたのですが
暖かくてやっぱりいいですね。
ちょっと早めの春を楽しんできました。。。(*^_^*)
Commented by yume_jin at 2012-03-23 15:18
大陸さん、こんにちは。
雪景色も、だんだん名残惜しい季節になりますね。^^
心なしか、雪景色が暖かく感じますよ。
今日も、素敵なお写真に感謝です。
Commented by poporon_pon at 2012-03-23 17:02
こんにちは
冬だけしか撮れない写真ですよね
私も大好きです
この風景ももうすぐ終わりですね
今年は引っ越しの話から写真気分でなくて今年になって美瑛にも
行く気持ちになれなかった  昨年12月に二度行ったけど
真っ白の美瑛でした
山々がみたいなーと思っています
残雪のころ行けたらなー
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-23 21:14
yukun2008さん こんばんは。
雪原に映る木の影は大好きな被写体で、
見つけるとつい撮ってしまいます^^;
この青い色が何ともいいんですよね~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-23 21:14
凛さん こんばんは。
雪の季節になると気になる被写体ですよね。
こんな光景もそろそろ見納めの時期ですが、
ほんとに最近は天気が悪いですよね~^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-23 21:15
panda404さん こんばんは。
晴れた日の木の影はこんな色なんです。
この色が好きで、つい探してしまいます^^;
この日は晴れてくれたのでラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-23 21:15
はぴさん こんばんは。
冬場の晴れた日ならではの光景ですね。
撮影した時はまだ雪も真っ白できれいだったので
こんな写真を撮る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-23 21:15
asogasukiさん こんばんは。
余計なものを画面に入れずに影だけを切り取ってみました。
確かにウサギの足跡は特徴がありますよね。
アライグマですか・・・こちらでも問題になってます(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-23 21:15
sasa920さん こんばんは。
この光景は見つけたらつい撮ってしまいます^^;
動物の足跡も、木の影と並んで
私にとって冬場の二大被写体なんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-23 21:16
tazuさん こんばんは。
余計なものを入れないで撮ったので、
分かりづらかったですよね^^;
大好きな被写体なので、見つけるとつい撮ってしまうんです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-23 21:16
Lovepanさん こんばんは。
晴れた日には木の影の色がこんな風に見えるんですが、
冬場の大好きな被写体の一つです。
冬は熊も冬眠しているので安心して撮影できます(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-23 21:16
matsuさん こんばんは。
晴れた日の木の影はこんな風に青い色になりますね。
陽が陰ると黒っぽくなっちゃいます^^;
大好きな被写体で、この日撮る事が出来てラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-23 21:16
mimiさん こんばんは。
晴れている時の木の影はこんな色になるんです。
雪自体も晴れた日には青っぽく見えるので、
そのせいかも知れませんね。
残念ながら木の種類には疎いので・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-23 21:17
sakuraさん こんばんは。
雪原に映る木の影は大好きな被写体なので、
見つけるとつい撮ってしまいます^^;
この日は晴れてくれたお陰でこんな写真を撮る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-23 21:17
tonchanさん こんばんは。
この時はまだ雪も真っ白でいい感じでした。
今時期はもうだいぶザラザラな感じになっているでしょうね。
こういう写真も来年までお預けです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-23 21:17
のはらさん こんばんは。
晴れた日の木の影ってこんな風に青く見えるんです。
もちろんきれいな雪原があっての話ですが・・・
この日はこんな写真が撮れてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-23 21:17
tomo200801さん こんばんは。
風景写真にならないように、
わざと余計なものは入れないで撮ってみました。
こういう撮り方はけっこう好きなんですが、
この日は天気良かったのでこの色を撮る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-23 21:18
usa104さん こんばんは。
お帰りなさい!
大分までいらしてたんですね。
お泊まりは別府温泉だったのでしょうか・・・
今年は春を2回楽しめますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-23 21:18
夢人さん こんばんは。
こういう景色もそろそろ見納めですね。
この時期になると早く春が来ないかな? と思っちゃいます(笑)
人間って我が儘ですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-23 21:18
ポンママさん こんばんは。
そうですね、そろそろ見納めですね。
残雪の美瑛も晴れた日には素晴らしい景色を見せてくれますね。
お引越しが終わって落ち着かれたら
是非いらして下さいね!^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 美瑛~留萌の旅 Ⅷ 美瑛~留萌の旅 Ⅵ >>