美瑛~留萌の旅 Ⅵ

f0116528_2010736.jpg

雪原に付いた動物の足跡は見つけるとつい撮ってしまいます。
この日もあちこちでこの様な光景を見る事が出来ました。



f0116528_20115813.jpg
f0116528_2012941.jpg

by hokkaido-tairiku | 2012-03-20 20:12 | 風景 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17331075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asogasuki at 2012-03-20 21:18
面白い雲だなと思いながら下を見ると足跡が
それもまっすぐでないところがいいです
tairikuさんの足跡でしょうか
ウサギさんのようですね
それも向こうからこっちへへ向かって
いいアクセントになっています
Commented by yukun2008 at 2012-03-20 21:32
こんばんは~♪
青空に白い雲と雪原が美しいですね~!、おや、キタキツネでしょうかね~!?、ウエーブのかかった雪原の足跡が面白くていいですね♪
Commented by  夢 人  at 2012-03-20 21:45 x
大陸さん、こんばんは。
真っ青な空と、雪景色
そして、向こうまで続く 小さな足跡
何もかもが、出会ってみたい場面です。 ^^
素敵を見せてくださり
どうもありがとうございます♪
Commented by rin-koko at 2012-03-20 22:07
こんばんは~☆
1枚目の雲が顔のように見えて面白いですね。
この時期は雪の上に残る足跡を見るのも楽しみですね~
写真のはキタキツネでしょうか?
クネクネと曲がったところがいいですね^^
Commented by happysweet1205 at 2012-03-20 22:38
こんばんは~
広~~い雪原に小さな足跡が可愛いですね。
樹に向かって歩いてるのも面白いですね。
動物も樹を目印にして歩くんでしょうかね~。
地平線が雪原と青空ってのもめっちゃ素敵ですね!!
ぽつんとある樹も美瑛の魅力的な景色ですねぇ。
Commented by panda404 at 2012-03-20 22:46 x
右に行ったり 左にきたり
何を考えて歩いているのでしょうね
わたしもスキーをしていた頃は
リフトの上から動物の足跡を探すのが
好きでした。
Commented by matsu_chan3 at 2012-03-21 05:14
おはようございます
私が行く森ではエゾリスやユキウサギの足跡、そしてそれ等を
追いかけるキタキツネの足跡がよく見れます。
雪原に一筋の足跡にはドラマがありそうてすね\(^o^)/
Commented by sakura at 2012-03-21 07:24 x
おはようございます
一枚目の構図いいですね^^
雲の形がすごく印象的です♪
青い空と雪原に佇む冬枯れした樹、こういう場所いいな~^^
動物のつけた足跡もいいアクセントになってますね^^
Commented by mu.choro狸 at 2012-03-21 10:15 x
キタキツネの足跡でしょうか。
厳しい冬の雪の中食べ物を求めて歩いているんでしょうね。まさか朝にただの散歩じゃーないよね^^
Commented by 74mimii at 2012-03-21 13:20
美しいですねぇ!
一枚目 白い綿帽子を被って木がゆらゆらダンスしているような錯覚に・・・
tairikuさんの作品は何時も私を楽しい世界へと。
雪原の足跡も色々な想像の世界へと誘ってくれます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-21 21:13
asogasukiさん こんばんは。
足跡を見るとつい撮ってしまいます^^;
それにしてもウサギの足跡だとご存じで、
しかも進んでいる方向まで分かるとはさすがですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-21 21:13
yukun2008さん こんばんは。
いい景色のところに足跡があったので、
車を停めて撮ってみました。
今日の足跡は全部ウサギのものなんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-21 21:13
夢人さん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
空、雪原、足跡と三拍子そろった景色を見る事が出来ました。
雪の季節ならではの光景ですが、
そろそろこの光景も見納めの時期ですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-21 21:17
凛さん こんばんは。
1枚目の雲は見つけた時はもっとモコモコしていたんですが、
あっという間に形が変わってしまいました^^;
足跡は全部ウサギのものですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-21 21:17
はぴさん こんばんは。
こういう景色は大好きなので、
見つけるとつい撮ってしまいます^^;
3枚目は向こうに向かっていますが、
1、2枚目はこちらに向かって歩いているんです。
いい場所に1本だけ木がある景色って美瑛の特徴だと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-21 21:18
panda404さん こんばんは。
まっすぐに歩いていないところが面白いですよね。
私もスキーに行ってリフトの上からよく足跡を見ました。
一緒に行った父親に動物の種類を教えてもらった記憶があります^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-21 21:19
matsuさん こんばんは。
雪原にはほんとにたくさんの足跡がありますね。
それを見るのが冬場の楽しみでもあります。
今年もそろそろ見納めの時期ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-21 21:19
sakuraさん こんばんは。
1枚目の雲は見つけた時はもっとモコモコしていたんですが
撮影場所を探しているうちに形が変わっちゃいました^^;
晴れてくれたお陰でいい景色に出会えました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-21 21:20
mu.choro狸さん こんばんは。
3枚ともウサギの足跡ですね。
何か餌を探して歩いていたんだと思いますが、
まっすぐに歩いていないところが面白いですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-21 21:20
mimiさん こんばんは。
1枚目はちょうど木の上に雲が来る場所を探したんですが、
探しているうちに雲の形が変わって来ちゃいました^^;
雪原の足跡を見つけると写欲が上がりますね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 美瑛~留萌の旅 Ⅶ 美瑛~留萌の旅 Ⅴ >>