美瑛~留萌の旅 Ⅴ

f0116528_20263763.jpg

似たような写真が続きますが・・・^^;
今日の写真、1枚目は有名な「赤い屋根の家」ですが、
他の2枚は走りながら見つけた景色です。



f0116528_20284218.jpg
f0116528_20284736.jpg

by hokkaido-tairiku | 2012-03-19 20:28 | 風景 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17327514
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syasinnkanna at 2012-03-19 20:58
雪がいっぱい。
こんな景色を見てみたいです。
雪にバタンって、倒れこんでみたいです。
Commented by yukun2008 at 2012-03-19 21:28
なんとも美しい景色ですね、パウダースノーに頬ずりしたくなりますね。遠くの山と雲が混然としている景色もいいですね♪
Commented by rin-koko at 2012-03-19 22:14
こんばんは~☆
美瑛はやはり絵になる所が多いですね~
もちろんtairikuさんが見つけるのが上手だからでしょうが。。。
2枚目の手前に木を入れた構図がいいですね^^
Commented by asogasuki at 2012-03-19 22:18
赤い屋根の家は雪景色によく似合いますね
雄大な光景をピリッと引き締めています
Commented by Lovepan1229 at 2012-03-19 23:39
tairikuさん、こんばんは~♪
有名どころは実際自分で見てもやっぱり良いのを実感しますが
それとは別に自分で車を走らせて見つけた場所というのは
ちょっと秘密の場所を見つけたような嬉しさがありますよね^^
3枚目は雄大な山々が迫っていて迫力も感じます。
Commented by happysweet1205 at 2012-03-19 23:58
こんばんは~
まっさらな雪に覆われた美瑛と背後の大きな山に
赤い屋根のお家が小さ~~く見えて可愛いですね^^
走りながらいいポイントがいっぱいありそうですね。
この雪に足跡をつけたるバタンと飛び込みたくなります^m^
Commented by matsu_chan3 at 2012-03-20 05:47
おはようございます
美瑛のの雪景色は、山が迫ってくるので迫力があります。
まだまだ雪は解けずたっぷりありますね\(^o^)/
Commented by doronko-tonchan at 2012-03-20 06:44
新栄の丘からですね。
ここの大地は未だ熟睡してるようですz z Z(^^)
Commented by rin--12 at 2012-03-20 07:08
大陸さん、おはようございます。
何にもないのに惹かれてしまう不思議^^
美しいと思います。
いつか赤い屋根、見てみたいです。
緑の季節か雪の季節か・・・
迷います^^
↓キラリと太陽と木と・・・
静かな時間・・・。
Commented by tazu at 2012-03-20 08:06 x
おはようございます。
美瑛の冬景色、楽しませていただいております。
バックの雪山もいいですね。
それに点景になるものが、いい具合にありますね。
Commented by sakura at 2012-03-20 08:08 x
おはようございます
やっぱこの場所は切り取り方次第でいくらでも画になる場所ですね^^
2枚目の構図、いいですね~^^
山が迫ってくる感じと、手前の木が遠近感を強調してますね!
Commented by 74mimii at 2012-03-20 13:16
こんばんは!
辺りを包む柔らかい陽の光が
ほっ・・・と見ているものの気持ちを温かくしてくれますね。
実際には空気は冷たく寒いに違いありませんが
拝見していると何となくリラックスして楽しいです。
Commented by dacha883 at 2012-03-20 17:39
こんにちは。
こちらに来るとまだ冬景色なので、ちょっと安心します(笑)
今年は但馬の春が遅くて、やっと地面が顔を出したところです。
被写体探しに困っています。

雪景色ですが、光が強くなってきていますね。
ブルーがとても美しいです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-20 21:05
syasinnkannaさん こんばんは。
美瑛の雪景色はほんとに美しいと思います。
そして訪れる度に新しい発見もあります。
機会があれば是非一度いらして下さい!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-20 21:06
yukun2008さん こんばんは。
今日の2、3枚目は望遠で切り取ってみたので
圧縮効果で山が近くに見えますね。
こういう撮り方大好きなんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-20 21:06
凛さん こんばんは。
いえいえ、走っていて偶然見つけた景色なんです^^;
私の場合、ほとんどが偶然でもう一度その場所に行けるかというと
なかなか難しいんですが・・・(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-20 21:06
asogasukiさん こんばんは。
赤い屋根の家は有名なポイントだけあって
眺めは素晴らしいですね。
この日は晴れてくれたので山々もきれいに見る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-20 21:06
Lovepanさん こんばんは。
自分でいい場所を見つけるとなんか得した気分になっちゃいます(笑)
天の邪鬼な性格なので、有名な場所での撮影は
余程気に入らないと撮影しないですね。
実際まだご紹介していない有名どころがけっこうあるんです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-20 21:07
はぴさん こんばんは。
美瑛は行く度に新しい発見があって、
まだまだ良さそうなポイントがたくさんあると思います。
それを見つけたくて年に何回も行ってしまうんです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-20 21:07
matsuさん こんばんは。
2、3枚目は望遠レンズで切り取ったので、山が迫って見えますね。
撮影した時はまだまだ雪があって
今年の春は遅いのかな? と思いました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-20 21:07
tonchanさん こんばんは。
新栄の丘はお気に入りの場所で、
美瑛に行くと必ずと言っていい程立ち寄りますね。
撮影した時は確かにまだ冬眠中といった感じでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-20 21:07
りんさん こんばんは。
赤い屋根の家をこの構図で撮れるのは冬場だけなので、
(撮影に立つ場所の畑の作物が育つと家が見えなくなります)
個人的には雪の季節がおすすめです。寒いですが・・・^^;
りんさんが撮られた美瑛のお写真、是非拝見したいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-20 21:08
tazuさん こんばんは。
美瑛は畑の中にポツンポツンと木が立っているので
それがまた画になるんです。
でも最近はカラマツの林が伐採されているのが目立って
ちょっと残念な景色になっている場所もあるんです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-20 21:08
sakuraさん こんばんは。
この日は天気も良かったので、構図の幅も増えた気がしました。
2枚目は望遠レンズで切り取っているので圧縮効果で
山が迫ってくるように撮れました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-20 21:08
mimiさん こんばんは。
3月に入ってからの撮影だったのでやはり真冬とは違って、
寒いですが空気が変わって来ているのに気づきました。
今年は雪が多いですが春は確実に近づいていますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-20 21:08
dachaさん こんばんは。
今年の美瑛は雪が多かったように感じました。
本州でも梅や桜の開花が遅いようですね。
私もこれからの時期、何を撮りに行こうか毎年悩みます^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 美瑛~留萌の旅 Ⅵ 美瑛~留萌の旅 Ⅳ >>