美瑛~留萌の旅 Ⅱ

f0116528_20345745.jpg

この日は天気が良くて気持ちのいい青空が広がっていたんですが、
太陽の位置の関係で、山を撮ると少し霞んだ感じの写真になっちゃいました^^;
それでも十勝岳連峰の姿は見事でした。



f0116528_20365658.jpg
f0116528_2037663.jpg
f0116528_20371126.jpg

by hokkaido-tairiku | 2012-03-13 20:37 | 風景 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17305341
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asogasuki at 2012-03-13 21:37
何だか少し阿蘇の風景に似ていますね
でも雄大さは一回り上ですね
それに写真から伝わる空気のt冷たさです
さすが北海道
Commented by yukun2008 at 2012-03-13 21:51
美瑛の雪原の向こうには雄大な十勝岳連峰が並んでいるのですね~♪
素晴らしい景観ですね。
Commented by tazu at 2012-03-13 22:13 x
こんばんは。
憧れの美瑛に続き、十勝連峰ですか。
雄大な景色にただうっとりです☆彡
Commented by rin-koko at 2012-03-13 22:19
こんばんは~☆
雄大で気持ちのいい光景ですね。
かすんでいても十勝岳連峰の美しさはちゃんと分かりますよ。
ずっと見ていたくなる素晴らしさです^^
Commented by sakura at 2012-03-13 22:22 x
こんばんは~。
こうやって見ると、平野部と十勝連峰までの間がすごく近く感じますね。
だんだん山々が連なって高くなっていく感じでは無く、急に高い山々がそびえ立ってるって感じで圧倒的な迫力です^^
山の山頂付近は寒そうですね^^;
Commented by panda404 at 2012-03-13 22:33 x
雄大ですねぇ こちらも近くに山がありますが
こんなに雄大ではありません。
家並みの小さいこと 自然の大きさを感じる写真ですね
Commented by kuroesu at 2012-03-13 22:43
こんばんは!
この日の山はいい眺めでしたよね~♪
午前中は白金温泉の方で写真撮っていました^^
こちらにコメント頂いてから気づいたのですが
美瑛は同じ日に立ち寄っていますね^^
カメラのカレンダーが1日、間違っていました。(笑
Commented by happysweet1205 at 2012-03-14 00:22
こんばんは
十勝岳連峰の雄大な姿 圧巻ですね!!
美瑛の丘越しに見る姿は素晴らしいですね。
家々も小さく見える~~。
Commented by matsu_chan3 at 2012-03-14 05:55
十勝岳連峰は真っ白で雄大、且つ美しいですね!
先日、留萌方面まで行き暑寒別岳を観れましたが今の時期は
山がクッキリとして近くにそびえ立つ感じでした。
Commented by doronko-tonchan at 2012-03-14 06:02
立松和平風に・・・
この大量の雪融け水が、やがて大地に染み入り田畑を潤す
んだぁ・・・繰り返されるぅ・・・私は立松和平なんだぁ・・・(笑)
Commented by usa104 at 2012-03-14 06:50
おはようございます。
十勝連峰を背景に・・・
いいですね。この地の空気感が伝わって来ます。。。(*^_^*)
Commented by 74mimii at 2012-03-14 06:50
こんにちは!
美しいですねぇ~ 十勝岳連峰。
雪に覆われているのに温かい稜線の優雅さに見とれてしまいます。
Commented by poporon_pon at 2012-03-14 09:46
おはようございます
今年はまだ美瑛に行ってません
引っ越し話ですっかり混乱の年明けで年末に二度行った後
今シーズンは通うぞ!って思ったのが消えちゃいました
十勝岳見えなかったんです・・真っ白な美瑛だけでした
Commented by konironohara at 2012-03-14 10:41
こんにちは。

美瑛といえばtairikuさん!というほど、私の中では二つが結びついています^^
自然に抱かれていることを実感できるお写真ですね!
美しく、優しいですね♪
Commented by tomo200801 at 2012-03-14 19:32
こんばんは~
今回は美瑛から留萌というルートなんですね。
美瑛のあの丘も素晴らしいですが、すぐそばにこの十勝岳があるのがまたいいですよね。
荒々しくて雄大な風景ですね。
冬の美瑛はなかなか遠くて行けないですが、いずれと思っています。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-14 21:16
asogasukiさん こんばんは。
阿蘇の景色も十分広大だと思いますよ。
是非一度この目で見てみたいと思っています。
3月に入ってもこの景色でしたが、
今は早く春が来て欲しいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-14 21:16
yukun2008さん こんばんは。
美瑛に行って、十勝岳連峰が見えるかどうかで
写欲がかなり違ってきます(笑)
この日は天気が良くて旭岳も見る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-14 21:17
tazuさん こんばんは。
十勝岳連峰がきれいに見えると写欲も上がります。
天気によってどこでどういう風に撮ろうか変わってきますね。
この日は山がきれいに見えたので、
山を入れた写真が多くなりました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-14 21:17
凛さん こんばんは。
霞んでいた割には意外と山の稜線がはっきりと見えて
なんだか不思議な感じの日でした。
山を大きく入れたくてこんな風に撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-14 21:17
sakuraさん こんばんは。
望遠レンズの圧縮効果もあるでしょうが、
この日は山が近くに見えた気がしました。
十勝岳連峰はいきなりドンと山があるので、迫力ありますね。
山頂付近はまだまだ真冬でしょうね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-14 21:17
panda404さん こんばんは。
十勝岳連峰は雄大で、見ていて圧倒されますが、
雪のある冬場はそれが強調される気がします。
美瑛は被写体の宝庫だと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-14 21:18
kuroesuさん こんばんは。
そうでしたか、同じ日に行っていたんですね?
と言う事は昨日コメントさせて頂いたお写真の場所に
足跡があったんですが、kuroesuさんのだったんですね(笑)
美瑛でもニアミスだったんですね~^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-14 21:18
はぴさん こんばんは。
十勝岳連峰がはっきりと見えるとほんとに圧巻です。
この日美瑛に行って正解でした(笑)
この日はとにかく山を見たくて、小高い所ばかり走り回っていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-14 21:18
matsuさん こんばんは。
何回見ても美しい山々だと思います。
暑寒別岳も迫力ありますよね~
夕日に染まる様子も素晴らしくきれいですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-14 21:19
tonchanさん こんばんは。
おや、今日は立松和平な気分なんですね?(笑)
でもほんとにこの雪があるから北海道は水不足にならないんですよね。
雪かきは嫌いですが、感謝しないといけませんね~^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-14 21:19
usa104さん こんばんは。
十勝岳連峰を望遠で切り取ってみました。
冬場は除雪されていない道もあるので、
行く場所が限られるんですが、それでも美瑛はいいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-14 21:19
mimiさん こんばんは。
この日は山の稜線がはっきりと見れて、
「行って良かった~」と実感しました(笑)
火山なので、迫力もある山々だと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-14 21:19
ポンママさん こんばんは。
そうですか、今年はまだなんですね。
真っ白な美瑛もいいものですが、やはり山が見えると
写欲も上がりますよね。この日はラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-14 21:20
のはらさん こんばんは。
そう言って頂けて嬉しいです^^
ご期待に添えるよう、今年も美瑛に通ってみようと思っています。
この日は十勝岳連峰をはっきりと見る事が出来て
ラッキーだったと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-14 21:20
tomo200801さん こんばんは。
はい、そういうルートなので、
留萌で何を撮ったか分かっちゃったと思いますが・・・(笑)
そちらからだと美瑛は遠いですよね~
tomo200801さんが撮られた美瑛の景色、楽しみにしていますよ^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 美瑛~留萌の旅 Ⅲ 美瑛~留萌の旅 Ⅰ >>