美瑛~留萌の旅 Ⅰ

f0116528_20584186.jpg

久し振りに美瑛に行ってきました。
3月に入ってもまだ白い雪原が広がっていました。

美瑛~留萌の旅、シリーズでお届けします。



f0116528_2103025.jpg

by hokkaido-tairiku | 2012-03-12 21:00 | 風景 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17301822
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by usa104 at 2012-03-12 22:19
こんばんは。
こんどは美瑛ですね。。。
今年は若干雪解けが遅いかもしれませんね。
写真楽しませてもらいますよ。。。(*^_^*)
Commented by rin-koko at 2012-03-12 22:28
こんばんは~☆
今年は美瑛の方も雪融けが遅れそうですね。
1枚目の雪山を背景に広がる雪原が気持ちのいい光景です^^
これからの写真も楽しみです♪
Commented by asogasuki at 2012-03-12 22:42
寒そうですけど、爽やかな気分になる写真です
Commented by sakura at 2012-03-12 22:50 x
こんばんは~。
まだまだ雪深い美瑛。
雪原と冬枯れした樹のコントラストが美しいです^^
遠くに見える山々も空気が澄んでいるせいか透明感がありますね^^
Commented by happysweet1205 at 2012-03-13 00:35
こんばんは~
美瑛も四季を通じていろんな表情を見せてくれますねぇ。
一度も行った事はないけど、こちらでいろんな美瑛を見れるので嬉しいです。
春待ちはまだ長そうですが、雪原の美瑛も美しくて大好きです^^
今回もいろんな時間帯の美瑛を見れるのかなぁ~~
楽しみです^^
Commented by yukun2008 at 2012-03-13 05:48
美瑛の冬景色ですか、雪原の向こうに見える連山の景色が清々しくて、シリーズが楽しみですね♪
Commented by doronko-tonchan at 2012-03-13 06:07
雪の下では春の準備中でしょうか・・・ せめて二度寝はしないで
頂きたいですね(笑)
Commented by matsu_chan3 at 2012-03-13 06:09
おはようございます
雪が多いというか雪解けが遅れているのか・・まだ春は遠そう!
凄く寒さも伝わる雪景色ですね(^O^)/
Commented by Tazu at 2012-03-13 08:11 x
おはようございます。
憧れの美瑛、冬景色も素晴らしいですね。
バックの山々がまたいいですね(^O^☆♪
Commented by 74mimii at 2012-03-13 13:06
こんばんは!
広がる雪原にそそぐ光に春らしい柔らかさを感じます。
狭い歩幅でゆっくりと春は近づいていますねぇ。
シリーズが楽しみ!
Commented by mu.choro狸 at 2012-03-13 16:30 x
真っ白~、すばらしい!
けど寒いよねぇ。
ここは素晴らしいパッチワークの畑になるんだね。
Commented by yappu425 at 2012-03-13 20:21
まだまだ白い景色ですね~。
空の色が柔らかな青だからか、枝に雪がないからか、それでも初春の印象を受けます。
山も良く見えて、いつもながら良いお天気に恵まれてますね^^
この後どこが出てくるか楽しみにしてます♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-13 21:08
usa104さん こんばんは。
この日の天気予報では美瑛方面の天気が良さそうだったので
ちょっと遅い出発でしたが行ってみました。
この時期でまだこんなに雪原が広がっているところを見ると
今年の雪解けは遅そうです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-13 21:08
凛さん こんばんは。
道路にはほとんど雪はなかったんですが、
畑にはまだたくさん雪がありました。
晴れてくれたお陰できれいな十勝岳連峰の姿を見る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-13 21:08
asogasukiさん こんばんは。
寒そうに見えますが、実は思っていたよりは寒くはなかったんです。
とは言っても氷点下でしたが・・・^^;
「晴れ」の天気予報が当たってくれてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-13 21:08
sakuraさん こんばんは。
今冬はほんとに雪が多い感じでした。
融雪剤を撒いている様子を見られるかな?
と思ったんですが、まだまだといった感じでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-13 21:09
はぴさん こんばんは。
去年はあまり美瑛に行く機会がなかったんですが、
今年はもっと行ってみたいですね。
今回の美瑛は実は昼間だけなんです^^;
陽が傾いた時間はまた別の場所で・・・^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-13 21:09
yukun2008さん こんばんは。
今回は十勝岳連峰のきれいな姿を見る事が出来てラッキーでした。
この時期でもまだ真っ白な雪原が広がっていて、
今年はやはり雪が多かったようですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-13 21:09
tonchanさん こんばんは。
そうですね~ このまま春に向かってくれるとありがたいんですが・・・
融雪剤を撒く時期にまた行ってみたいと思っていますが、
今年は遅れるかも知れませんね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-13 21:10
matsuさん こんばんは。
そろそろ融雪剤を撒く時期かな?
と思って行ってみたんですが、まだまだのようでした^^;
この日は氷点下でしたが、思っていたより暖かかったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-13 21:10
tazuさん こんばんは。
天気予報が当たってくれたお陰で、
きれいな山々を見る事が出来ました。
融雪剤が畑にきれいな模様を作る頃にまた行ってみたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-13 21:10
mimiさん こんばんは。
雪景色が広がっていましたが、
気温は思っていたより高くて(と言っても氷点下ですが・・・^^;)
春が近い事を感じさせてくれました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-13 21:10
mu.choro狸さん こんばんは。
氷点下でしたが、思っていたより暖かくて
気持ち良く撮影する事が出来ました。
美瑛は四季を通じていろんな景色を見せてくれるので、
今年もまた通ってみようと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-13 21:10
yappuさん こんばんは。
氷点下の気温でしたが、真冬程の寒さではなくて
暖かくさえ感じました。
やはり春が近くまで来ているんですね。
天気も良くてラッキーでした^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 美瑛~留萌の旅 Ⅱ 新たな始まり >>