「ほっ」と。キャンペーン

新たな始まり

f0116528_20175232.jpg

あれから一年、もう一年が経ちました。
以前の平和な生活に戻るにはまだまだ先の事かも知れませんが、
私の第二の故郷、東北にエールを送りたいです。

今日のエントリーはいちぼくさんのTB企画、
毎月11日は、「スクエアの日」に参加しています。



f0116528_2021397.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2012-03-11 20:21 | 朝陽 | Trackback(3) | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17297594
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ゆら~り*ふぉと ~季節.. at 2012-03-11 20:31
タイトル : ■ 希望 Square day* ■
ߤ鲡ޤ뤤 ޤ뤤Ǥ͡ ɤʤ˴ߤǤäƤ⡢ Ĥ ֤Ϻ餭ȤդϽ͡ 줷Ȥ϶Ԥ Ȥϰ֤ᤢ Ĥ餤Ȥϰ˵㤳 ȤΤȤϴź ơ ɤʺˤäƤ⡢ 褷Ƥʤǡ ɤʰߤˤäƤ⡢ 褷ƾд˺ʤǡ ̴̤Ȥ Ӥߤʤʬ ˺ʤ ̺ҤǵȤʤ줿 ̽ʡꤤޤ ϡ֥ ڥ棱ˤʤߡ錄˥ꤷޤ(^^ Ҥäȡʤޤˤμ̿գФˤ...... more
Tracked from Square Garden at 2012-03-11 20:31
タイトル : Hope Bond Spirit Love
3・11 東日本大震災… 犠牲となられた方のご冥福を 改めてお祈りいたします。 二人の子どもが手をあわせて ハートの形をつくりました。。 わたしたちの真心が届きますよう☆ かなり形がいびつですが・・(^^; <スクエアの日> 3.11 希望、きずな、元気、愛をテーマに スクエア写真をUPする企画です! ご参加いただける方、募集中☆ ... more
Tracked from happy-cafe*v.. at 2012-03-11 23:34
タイトル : 希望と未来を紡ぐ手♪
1 希望の光を掴み    にほんブログ村 2 一歩一歩 小さな歩みでも、明るい未来に向かって!! 3 やがて笑顔になれますように。 あれから一年・・・ 絶望の中で不安に押しつぶれそうだった被災地の皆さんにも、いつかきっと心穏やかな日々が訪れますように。 微力でも被災された方々をできる限り応援して行きたいと思います。 東日本大震災で亡くなられた方々と未だ行方不明の方々のご冥福をお祈り致します。 いちぼくさんが主催する毎月11日は「スクエアの...... more
Commented by yukun2008 at 2012-03-11 21:16
被災地にも希望に満ちた新しい夜明けが早く来てほしいものですね。
Commented by いちぼく at 2012-03-11 22:26 x
こんばんわぁ
希望を感じる日の光☆
すばらしいです!

スクエアの日、ご参加いただき、ありがとうございました!
東北はtairikuさんの第二のふるさとなんですね!
東北にエールを送り続けたいですね!
Commented by asogasuki at 2012-03-11 22:26
被災地にこういう綺麗な朝が
そして日本中に朝が
きっと訪れます
それを祈って、日の出に感謝です
Commented by rin-koko at 2012-03-11 22:46
こんばんは~☆
あれからも1年なんですよね。
早かったような遅かったような・・・
復興にはまだまだ時間がかかりそうですが
いつの日か日本中のみんなが
こんな朝陽をゆっくり見れるようになるといいですね^^
Commented by usa104 at 2012-03-11 23:25
こんばんは。
きれいな朝日ですね・・・
あれから一年なんですよね。
色々な思いがありますが

まだまだがんばろう日本ですね。。。
Commented by happysweet1205 at 2012-03-11 23:33
決して明けない夜はないですよね!!
毎日こうして日は昇ってくる。
まだまだ、辛く悲しい一日の始まりを繰り返してる方々も
多いと思いますが、時間が心を癒してくれることを祈りたいです。
一日も早い復興と復旧を そして平穏に過ごせる日が来ることを
祈りたいと思います。
Commented by doronko-tonchan at 2012-03-12 05:13
復興と同時に次に備えなくてはなりません。
本気で取り組むことですね。
Commented by 74mimii at 2012-03-12 06:33
こんにちは!
何となく不安な中に希望が感じられる作品、美しいです。
当地でもここのところ去年の災害に関したニュースで満ちていますが
恐ろしい爪あとの中で健気に立ち上がり頑張っておられる皆さんの様子に思わず応援の声を送ります。
日本人の優秀さに誇りを!

Commented by matsu_chan3 at 2012-03-12 06:38
おはようございます
夜明けは必ずきます!
東北の復興は日本の復興・・協力し合いましょえ(^O^)/
Commented by rin--12 at 2012-03-12 21:05
大陸さん、こんばんは。
繰り返される日常が大事だと知りました。
陽が昇る事にも感謝して・・・
きれいな朝陽をありがとう。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-12 21:31
yukun2008さん こんばんは。
もう一年が経ちました。ほんとにあっという間の一年でしたが、
まだまだ先は長いですね。
一日も早い完全復興を望んでいます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-12 21:31
いちぼくさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
やっとTB企画に参加させて頂く事が出来ました^^;
完全復興にはまだ長い年月が掛かるでしょうが、
一日も早い完全復興を望んでいます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-12 21:32
asogasukiさん こんばんは。
そうですよね、きっと訪れますよね。
私も心からその事を望んでいます。
明けない夜はない、ですよね!
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-12 21:32
凛さん こんばんは。
時が経つのは早かったですが、
復興への進み具合は遅いですね。
一日も早く東北の太平洋側から昇るきれいな朝陽を
みんなが心穏やかに見られる日が来て欲しいです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-12 21:32
usa104さん こんばんは。
もう一年が経ちました・・・
11日にはいろんな特番が放送されていましたが、
復興にはまだまだ長い年月が掛かりそうです。
一日も早い完全復興を望んでいます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-12 21:32
はぴさん こんばんは。
仰るとおりですね。
明けない夜はないですよね!
その事を胸に刻み込んで、
これからも応援していきたいです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-12 21:33
tonchanさん こんばんは。
そうですね、本気で取り組まないといけませんね。
最近、瓦礫を受け入れるかどうかで各自治体の対応がメディアに流れていますが、
札幌市は全面受け入れ拒否だそうで・・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-12 21:33
mimiさん こんばんは。
11日に放送された番組で、アメリカ軍の「ともだち作戦」が流れていました。
それを見てアメリカ軍の対応の早さに驚くと同時に、
ありがたい気持ちでいっぱいになりました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-12 21:33
matsuさん こんばんは。
そうですよね、夜明けは必ず来ますよね!
なかなか思うように進んでいませんが、
一日も早い完全復興を望んでいます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-12 21:36
りんさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
何気ない平凡な毎日が一番大事なんだと思います。
今はそれすら送れない被災地の方々に
これからも応援していきたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 美瑛~留萌の旅 Ⅰ 冬の朝 Ⅲ >>