冬の朝 Ⅲ

f0116528_20275026.jpg

ベランダからの朝景も今日で最後です。
日の出の時間も早くなってきて、
そろそろ我家のベランダから朝陽が見れない季節になって来ました。
来年の冬もいい朝陽に出会えたら・・と思います。



f0116528_20391138.jpg
f0116528_20391346.jpg

by hokkaido-tairiku | 2012-03-09 20:39 | 朝陽 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17290220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asogasuki at 2012-03-09 21:01
3日連続で夕景を見せていただきました
同じところで撮ったにもかかわらず、全部が違う写真になっています
空の色などひとつとして同じものはありません
それが写真の面白いところではあります
Commented by yukun2008 at 2012-03-09 21:08
こんばんは~!綺麗な朝陽で琥珀色に雲が輝く様子は見応えがありますね~
Commented by rin-koko at 2012-03-09 21:24
こんばんは~☆
どれも綺麗な朝の光景ですね。
こんな気持ちのいい朝陽を見た日は
いい一日がおくれたのではないでしょうか?
素敵な朝の光景をありがとうございました^^
来年もまた見せていただけるのを楽しみにしています♪
Commented by ポンママ at 2012-03-09 22:42 x
綺麗な空ですねー
最近早起きできないです
こんなに綺麗な空なんですね・・・・
Commented by usa104 at 2012-03-09 22:45
こんばんは。
とっても綺麗な朝景ですね。
変わる空の色・・・
見るとシャッター切りますね。。。(*^_^*)
Commented by tazu at 2012-03-09 22:55 x
こんばんは。
こんな素敵な朝陽が毎日、自宅から見れるなんて、超、素敵ですね。
とても羨ましいです。
こんな素敵な朝陽が見れるなら、早起きできそうです。
Commented by happysweet1205 at 2012-03-09 23:36
ご自宅から朝陽が見れるって羨ましいです。
こんな光景を見たら 一日が気持ちよくスタートできますね。
寝ぼすけの私はいつになっても、撮ることができそうにないです^^;
あ、でも~家ならパジャマのままでいいから頑張れそうかも。
Commented by rumi-ta at 2012-03-10 00:07 x
こんばんは♪
ご自宅からの贅沢な景色を堪能させて頂きました☆
このような絶景を目の前にすると、、
一日の始まりも、よ~~し、やるぞ~!!!といった具合に
スムーズに動き出しそう!!
この絶景を見ながら、食べる朝食もお箸が進みそうです。。
焼けの色へと変化してゆく微妙な色の移り変わりがお見事に
撮影されていますね^^素晴らしい!!です。。
Commented by matsu_chan3 at 2012-03-10 06:45
おはようございます
ベランダからの朝陽を楽しみました。
いつものことですが羨ましいところにお住まいですね!
さ~ 今日もがんばろう!!
Commented by sakura at 2012-03-10 09:06 x
おはようございます
すばらしい朝の空ですね^^
今日の2枚目の写真なんかすごい・・・。
こんなに美しい空が自分が寝ている間に展開されているとは(笑)
やはり早起きは三文の得とはよく言ったものですね^^
Commented by mu.choro狸 at 2012-03-10 11:06 x
我が家は東南方向に向いてるので1年中朝日は拝めます。
日々見てると、朝日の出てくる場所が変わってくるのですよね。
太陽が出る前の空焼けが一番好きな時間帯です。
Commented by 74mimii at 2012-03-10 14:56
こんばんは!
ご自宅からの朝陽を楽しませて頂きました。
太陽の向きが変わるのはそちらでも変わるのだなぁ~などと
当り前のことに感心しているのですよ。
うちでも朝陽がだんだん東へ動いて季節の変わり目を告げています。
嬉しいようなチョッと淋しいような・・・
Commented by  夢 人  at 2012-03-10 23:48 x
大陸さん、こんばんは。
いい朝の色ですね~♪ ^^
なんだか気持ちが引き締まります。
だんだん日が昇るのが早くなっていますね。
なのでして、朝日を見るのは難しくなってきました・・・ ^^;
素敵を見せてくださって、ありがとうございます。
Commented by tomo200801 at 2012-03-11 13:41
こんにちは~
はっとするような色合いの写真がいくつもありますね。
D3をお持ちでもやはりフジの色は捨てがたいものがあるっていうのが分かります。
ご自宅からこのような風景が見られるのは羨ましいです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-11 21:14
asogasukiさん こんばんは。
同じ朝景に出会える事は二度とないので、
ほぼ毎朝起きたらチェックしていました。
期間限定ですが、寒い時期だけしか見られないというのが
ちょっと辛いですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-11 21:14
yukun2008さん こんばんは。
冬は特に空気が澄んでいるので
見ていても気持ちいいですね。
この景色も来年まで見納めです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-11 21:14
凛さん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
気持ちのいい朝陽を見た日はテンションが上がりますが、
撮影後は出勤準備にあたふたしています(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-11 21:15
ポンママさん こんばんは。
私も日が短い時期はなんとか撮れますが、
今ぐらいになるともう起きれません^^;
今年は雲がなくて、「焼け」のない朝が多かった気がします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-11 21:15
usa104さん こんばんは。
刻々と変化する空の色を見ていると
どうしても撮りたくなっちゃいます^^;
でもベランダからの朝陽、そろそろ見納めの時期です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-11 21:15
tazuさん こんばんは。
日の短い時期にしか見られない
期間限定の景色ですが、
ベランダから撮れるのって贅沢だと思います。
来年もまた撮ってみたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-11 21:15
はぴさん こんばんは。
日の短い時期にしか見られないので、
6時半くらいに起きると余裕で見る事が出来るので
朝に弱い私でも撮る事が出来るんです^^;
起きてすぐダウンだけ羽織って撮ってます(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-11 21:15
rumi-taさん こんばんは。
起きてすぐにいい朝景を見ると気持ちいいですね。
今年はビックリするくらいの「焼け」には出会えなかったんですが、
それでもこれだけの景色を見る事が出来てラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-11 21:16
matsuさん こんばんは。
期間限定の景色ですが、今年も楽しむ事が出来ました。
この景色を撮れたからネタ切れにならなかったという事も・・・(笑)
来年またベランダからいい景色に出会えたら・・と思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-11 21:16
sakuraさん こんばんは。
早起きが苦手な私にとって、
日の短い時期だけ撮れるこの景色はありがたいです(笑)
2枚目は刷毛で書いたような雲がとても印象的でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-11 21:16
mu.choro狸さん こんばんは。
一年中朝陽が見られるとは羨ましい!
我家は南向きなので、日が短い時期しか見られません。
まあでも朝が苦手な私にとっては期間限定というのがありがたいです(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-11 21:16
mimiさん こんばんは。
遠く海を隔てたところでも同じような太陽の動きって
当たり前なんでしょうが、なんか不思議な感じですよね。
我家でももうベランダから朝陽が見られない季節になりました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-11 21:17
夢人さん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
私ももう陽が昇る時間には起きられません^^;
冬の間は寒いですが、朝陽を撮る機会が出来るので嬉しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-11 21:17
tomo200801さん こんばんは。
S5Proの発色は独特なので、このカメラは手放せませんね(笑)
日が短い時期だけの期間限定の写真なんですが、
朝が弱い私にはピッタリです(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 新たな始まり 冬の朝 Ⅱ >>