暮れ時

f0116528_1959446.jpg

だいぶ前に撮った写真ですが、
札幌近郊の夕景をCX3で撮ってみました。
遠くまで行かなくてもいい景色はあるものですね^^;



f0116528_2003226.jpg
f0116528_2004857.jpg

by hokkaido-tairiku | 2012-03-06 20:01 | 夕陽 | Trackback | Comments(38)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17278521
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by doronko-tonchan at 2012-03-06 20:10
大陸さん、お帰りなさい・・・安心です(^^:)v
Commented by asogasuki at 2012-03-06 20:12
夕暮れはなぜか切なさを感じます
刻々と空のィrが変わっていくからでしょうか
1枚目のは動物の足跡ですか
Commented by rin--12 at 2012-03-06 20:55
大陸さん、こんばんは。
「案外」そうですね。
気づいた時はうれしいものです。
雪国に憧れ、こうゆう何気ない風景を
撮りたいと想い焦がれ^^
夕暮れ、今日の無事を感謝する時間ですね。
Commented by rin-koko at 2012-03-06 21:43
こんばんは~☆
1枚目の雪原に映る淡いピンク色がきれいです。
その後の時間と共に変わっていく空の色もいいですね。
近くでもこんな写真が撮れるのは
いつも夕景を撮られてるtairikuさんならではですよ~^^
Commented by Panda404 at 2012-03-06 22:19 x
景色をいい写真にする、、、 センスですね
さすがですね
Commented by tazu at 2012-03-06 22:33 x
こんばんは。
札幌近郊といっても、どっからみても、やっぱり北海道ですよね。
スケール感が違います。
近場にこれだけの自然があるのは、やっぱり、北海道の魅力ですね。
夕暮れ時のなんとなく切ない感じがよくでていますね。
Commented at 2012-03-06 22:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rumi-ta at 2012-03-06 23:51 x
こんばんは♪
雪が夕陽色に染まって、、一瞬一瞬が変化していく。。。
じ~~っと見ていたいですね^^
空気も澄み切っているみたい。。
大きく深呼吸してみたくなりましたぁ。。
空の色、、まさしく、、tairikuさんのお写真だからこその美しさに見とれています☆
Commented by yappu425 at 2012-03-06 23:58
本当に、何故か、ああ北海道だなーって思う景色ですね~。
遠出したら遠出したで魅力ある景色も多いですが、
近くには近くでも「おっ?」と思うような素敵な景色がありますよね。

↓のバイクかっこいい!子供の頃はバイクのプラモをよく作ってました。
親に免許取りたいと言い出せず仕舞いでしたが、憧れの乗り物です。
北海道をツーリングしたかったなあ。
Commented by matsu_chan3 at 2012-03-07 05:20
おはようございます
お天気のときは冷えるでしょうね!
この頃は三寒四温を感じます。
どんどん雪解けが進んでいるようで春が近づいてます。
Commented by 74mimii at 2012-03-07 07:15
こんにちは!
暖か味のある素敵な風景ですねぇ。
都会(札幌)近郊でこんなお写真が撮れるなんて・・・
北海道は素晴らしいです!
Commented by sakura at 2012-03-07 08:16 x
おはようございます
近所での撮影でこんなにいい場所があるだなんて羨ましい^^
すばらしい光景が広がっていますね。
夕方の暮れ時の空の美しさもはやり格別の美しさ。
冬の空は透明感が他の季節と違って格別なものがありますね^^
Commented by bossmama at 2012-03-07 09:19 x
夕日の色が雪に反射する夕暮れの暫くの時間の感覚まで伝わってきそうです。
Commented by あき at 2012-03-07 16:21 x
こんにちは。
真っ白な雪原にオレンジの色が反射して
じっと見ていたい光景ですね。
美しい光景を見ているときの心地良さ
心の休息ですね。
Commented by usa104 at 2012-03-07 18:03
こんばんは。
一枚目の夕日の色が雪原を染める
感じがいいですね。。。

被写体は身近なところにもありますよね
かまえて撮影に行かなくても
思いのい一枚が撮れたりしますね。。。(*^_^*)
Commented by mizuki-39 at 2012-03-07 20:51
美しい色の夕景ですね~
>遠くまで行かなくてもいい景色はあるものですね^^;
こんな素敵な光景が、身近で見られるんですね!
身近な自然や風景も、いとおしい光景ですよね。

Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-07 20:59
tonchanさん こんばんは。
はい、ただいまです。
いつもの写真に戻りました(笑)
でもネタ切れが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-07 20:59
asogasukiさん こんばんは。
刻々と変化する色は美しいですが、
切なさも感じますね。
1枚目は多分ウサギの足跡かと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-07 20:59
りんさん こんばんは。
そうなんですよね~
見落としがちなんですが、いい景色があるんですよね。
って、私だけかも知れませんが・・・^^;
今日の写真は、道路脇で見つけた景色なんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-07 20:59
凛さん こんばんは。
いえいえ、走っていてたまたま見つけた景色なんです^^;
ちょうどタイミングが良かったのかな? と思います。
札幌近郊は想像以上にいい景色がありますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-07 21:00
panda404さん こんばんは。
いえいえ、この景色が撮らせてくれた写真です^^;
偶然見つけた場所ですが、
たまたま時間帯が良かったのだと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-07 21:00
tazuさん こんばんは。
確かに札幌といってもはずれの方ですから、
農家が点在している場所でした。
この雪原も多分畑なんだと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-07 21:00
03-06 22:52の鍵コメさん こんばんは。
偶然見つけた景色でしたが、
なかなかいいシチュエーションでした。
近場でいい景色に出会えると嬉しいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-07 21:01
rumi-taさん こんばんは。
この時は確かかなり気温が低かったと記憶しています。
それだけに空気も澄んでいたんだと思います。
陽が沈んだ後もいい色を見る事が出来てラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-07 21:01
yappuさん こんばんは。
近場でこんな景色に出会えると嬉しくなっちゃいますね。
でも、ストレス解消のためにも遠出は止められませんが・・・(笑)
バイクのプラモは私もよく作りましたね~
私はバイクの免許は就職してからとったんですが、
親には黙っていて、いきなり買ったバイクを持って帰ってビックリされました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-07 21:01
matsuさん こんばんは。
この時はけっこう冷えていたと記憶しています。
最近はやっと冬の終わりの気温になってきましたね。
落雪等の事故が増えなければいいのですが・・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-07 21:01
mimiさん こんばんは。
一応札幌ですが、かなりはずれの方で、
農家が点在している場所でした。
偶然でしたが、いい景色に出会えて幸せでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-07 21:02
sakuraさん こんばんは。
冬は空気が澄んでいるので、撮影していても気持ちいいですね。
その分寒さは大変ですが・・・^^;
思いがけずいい景色に出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-07 21:02
bossmamaさん こんばんは。
雪原に映る夕陽の色はこの時期にしか撮れないので、
夕陽の時間帯はついいい場所を探してしまいますね。
この時は偶然ですがこんな場所を見つける事が出来てラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-07 21:02
あきさん こんばんは。
こういう景色を見ていると気持ちが落ち着きますね。
刻々と変化していく色を見ていると
時間も忘れてしまいます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-07 21:03
usa104さん こんばんは。
仰るとおり身近なところにもいい景色はありますね。
最近は車の燃料代もバカにならないので、
近場も開拓してみようかな・・・^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-07 21:07
mizukiさん こんばんは。
同じ札幌市内でこんな景色に出会えるんだから
自分は幸せなんだな~ と、つくづく感じました。
近場の景色、これからはもっと大切にしていこうと思いました^^
Commented at 2012-03-07 22:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konironohara at 2012-03-08 12:30
こんにちは。

撮る!という気持ちがあれば、素敵なシーンに出会えるのですね^^
一日をこのような夕陽で終えられると、幸せな気分になります♪


Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-08 20:28
03-07 22:03の鍵コメさん こんばんは。
仰るとおり、明けない夜はないですね。
今は色々とあって、心身ともに大変な時期でしょうが、
必ずいい時が来ると思います。
遠い北海道から応援してますよ!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-08 20:31
のはらさん こんばんは。
意外と身近なところにいい景色ってあるものですね。
偶然見つけた景色に感謝です。
この日は陽が沈んだ後もいい色に出会えたのでラッキーでした^^
Commented by dacha883 at 2012-03-08 20:54
こんばんは。
遠くに行かなくてもいい写真は撮れますよね。
私なんか近場ばっかりです。(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-09 20:43
dachaさん こんばんは。
今回、近場を改めて見直しました(笑)
それでもストレス解消の長距離ドライブは止めないでしょうが・・・^^;
最近車の燃料代が上がってきたのが辛いですが(涙)
名前
URL
削除用パスワード
<< 冬の朝 Ⅰ 札幌モーターショー Ⅷ >>