道東900kmの旅 Ⅺ

f0116528_20243463.jpg

この日の最終目的地、能取岬にやって来ましたが、
期待していた流氷はご覧の通りちょびっとだけ・・・
しかもせっかく日没の時間帯に合わせて到着したんですが
空も焼けず・・・^^;
まあ仕方ないですね。

長らくご覧頂いた道東シリーズも今日で最終回です。
お付き合いありがとうございました。
次回からは札幌モーターショーの写真をアップします。
いつもとは違った写真になりますがお付き合い宜しくお願いします。



f0116528_2030433.jpg
f0116528_20301181.jpg

by hokkaido-tairiku | 2012-02-23 20:30 | 風景 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17231798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asogasuki at 2012-02-23 21:20
道東シリーズは終わりですか
次のシリーズも楽しみにしています
それにしても寒そうですね
Commented by rin-koko at 2012-02-23 22:12
こんばんは~☆
流氷も夕焼けも自然が相手では仕方がありませんね。
雄大で気持ちのいい光景をたくさん見せていただき
こちらこそありがとうございました^^
Commented by usa104 at 2012-02-23 22:38
こんばんは。
流氷少しあってよかったですね
夕焼けはしかたないですよ・・・なかなか思ったように
いかないのが天候・・・
でもこの出合った風景、素敵だと思います。。。(*^_^*)
Commented by tomo200801 at 2012-02-23 23:21
こんばんは~
流氷もその時の運次第ですから、なかなか難しいですね。
しかし早朝から運転してこの時間に能取岬でこれから札幌へなんて恐るべき体力ですね。
能取岬でも散策路の先まで歩かれたんですね。
けっこう雪深い時もありますしちょっと遠いですし。
それでもいい写真を撮りたいという情熱が素晴らしいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-02-24 06:17 x
おはようございます
能取湖までとは凄い、そしてこの撮影後は一気に帰って来たのでしよ!
過労運転となりますから気をつけてくださいね。
道東・オホーツクを楽しみました・・感謝です(^O^)/
Commented by yukun2008 at 2012-02-24 06:28
七色に輝く雲を背景に流氷が打ち寄せている様子が幻想的なお写真ですね、強行軍の遠征お疲れ様でした。
Commented by doronko-tonchan at 2012-02-24 06:55
のとり湖なのかのとろ湖なのか未だに解らず・・・(^^:)
昔ここで大きなカレイが釣れたんです。
カラフトマスも・・・
越前クラゲを初めて見たのもここでした。

道東の旅もどうとう終わりですか。 お疲れ様でした。\(^^:)
Commented by 74mimii at 2012-02-24 07:30
こんにちは!
寂寞とした風景
大げさに表現すると「地の果て」とでも言った感じが素晴らしいです。
随分前にこちらで大きな流氷を拝見して驚いた記憶がありますけど
この冬は暖冬だったのでしょうか・・・
Commented by mizuki-39 at 2012-02-24 20:46
流氷が浮かぶ海、とっても綺麗ですね。
青い海に白い流氷がプカプカ、
厳しい寒さが伝わりますね。
Commented by いちぼく at 2012-02-24 21:12 x
こんばんわぁ
極寒の風景、楽しませていただきました☆
寒いだけの風景じゃなくて、心にじーんと響く
とても素敵な風景でしたよ~☆
ブルーの色調がクールな美しさでとても気に入りました!
道東900キロの旅、すごい!!
Commented by yappu425 at 2012-02-24 23:23
ニュースで見る流氷とは違った赤ちゃん流氷の姿も新鮮で良いですよ!
夕焼けが見られなかったのは残念でしたね~。
でもきっと焼けたら長居して帰り道が怖くなるから、天の神様も気を遣ってくれたんだと思います^^

モーターショー!これまた新鮮ですね。楽しみにしてます^^
Commented by tazu at 2012-02-25 07:12 x
おはようございます。
まあ、流氷は残念でしたが、極寒の海を魅せて頂きました。
900キロの旅、ご苦労様でした。
Commented by mu.choro狸 at 2012-02-25 10:48 x
うっ、さぶ!^^
流氷、海が凍るなんて考えられない千葉県です。
写真を撮るには勇気と我慢とがいるんですよねぇ、私しゃ無理っす^^
Commented by konironohara at 2012-02-25 17:03
こんにちは。

少ないといえども流氷があるってことだけで凄いことです。
この氷のしたにも生命はあるのですよねー。
自然って、逞しくて素敵です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-26 20:45
asogasukiさん こんばんは。
長い間お付き合い頂いた道東シリーズも最終回です。
陽が沈むと気温も急激に下がって、
風もあったのでかなり寒かったです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-26 20:45
凛さん こんばんは。
こればっかりは仕方ありませんね・・・
考えてみたら、能取岬ではあまり良い夕景には出会っていません^^;
こちらこそお付き合い頂きましてありがとうございました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-26 20:45
usa104さん こんばんは。
ほんとは海一面の流氷を期待していたんですが・・・^^;
ここはタイミングが良ければピンク色に染まった知床連山も見れるんですが、
こればっかりは仕方ないですよね(涙)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-26 20:45
tomo200801さん こんばんは。
ここから札幌まで6時間かかりました。
しかも途中は猛吹雪・・・(>_<)
今回の能取岬は雪はあまり深くなかったんですが、
それでもちょっと疲れました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-26 20:46
matsuさん こんばんは。
ここから札幌まで6時間かかりました。
お気遣いありがとうございますm(_ _)m
こちらこそお付き合い頂きましてありがとうございました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-26 20:46
yukun2008さん こんばんは。
写真では分かりづらいですが、
2枚目の水平線がわずかに白い線の様になっているんですが、
それが沖に行ってしまった流氷なんです^^;
こちらこそお付き合い頂きましてありがとうございました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-26 20:46
tonchanさん こんばんは。
のとろ湖が正解だと思いますが、
のっとりランドという名前でイベントも行われているようですね。
この辺りだと大物が釣れそうな雰囲気がプンプンしていますね。
越前クラゲまでいるとはちょっと驚きです^^;
こちらこそお付き合い頂きましてありがとうございました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-26 20:46
mimiさん こんばんは。
この日も以前の様な海一面の流氷を期待していたんですが、
ほとんどが沖に行ってしまっていました^^;
今年は暖冬ではないと思いますが、
流氷は一日でなくなったりするので、ほんとにタイミングですね(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-26 20:47
mizukiさん こんばんは。
ほんとは海一面の流氷を期待していたんですが、
この日は残念でした^^;
それでもここの寒さをお届けできた様で嬉しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-26 20:47
いちぼくさん こんばんは。
嬉しいコメントありがとうございます。
そう言って頂けると900キロ走った甲斐がありました。
また機会があれば行ってみたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-26 20:47
yappuさん こんばんは。
海一面の流氷を見られるのはほんとにタイミングだと思います。
ここ最近はふられてばかりですが・・・^^;
確かに焼けたらもっと長い時間ここにいたでしょうね~
モーターショーは今までアップした事のない様な写真ばかりですが、
お付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-26 20:48
tazuさん こんばんは。
流氷も夕焼けも自然相手なので仕方ないですね^^;
でも、冬のオホーツクをお届けできて良かったです。
こちらこそお付き合い頂きましてありがとうございました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-26 20:48
mu.choro狸さん こんばんは。
北海道に住んでいても流氷を見た事ないという人がいるので、
けっこうマニアックなのかも・・・^^;
いえいえ、写真は楽しんで撮るのが一番だと思いますよ~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-26 20:48
のはらさん こんばんは。
毎年流氷が来てくれるお陰で海が豊かになるんです。
自然のメカニズムってほんとにすごいと思います。
それを少しだけでも撮らせてもらえるのは幸せな事ですね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 札幌モーターショー Ⅰ 道東900kmの旅 Ⅹ >>