道東900kmの旅 Ⅹ

f0116528_2035971.jpg

今日の写真も走っていて偶然見つけた景色です。
何のことない景色なんですが、何故か惹かれるものがありました。



f0116528_20371574.jpg
f0116528_20372139.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2012-02-22 20:37 | 風景 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17228008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mizuki-39 at 2012-02-22 21:34
青と白だけの世界、とっても美しい光景ですね!
木の影が、白い雪の上に長~く伸びているのも美しいです。
下、冬の摩周湖、
凛として身が引き締まるような、感動的な美しさですね!!
Commented by kiyooku at 2012-02-22 21:40
今晩は
最後の写真がお気に入りです。
素敵な雰囲気が有りますね。
Commented by rin-koko at 2012-02-22 22:30
こんばんは~☆
雪原に写る木の長い影が美しいです。
この時期だけの白いキャンパスに青い影っていいですよね~
どれも奥行きを感じる光景が気持ちいいです^^
Commented by happysweet1205 at 2012-02-22 22:42
こんばんは~
900キロも走ってるとハッと感じる景色がいっぱいでしょうね~。
なだらかな雪原に長く伸びる木々の影がとても美しいですね。
2枚目の構図も光に照らされる雪原が綺麗ですね^^
蛇行してるのが足跡でしょうか?
雪キャンパスに描かれるラインにも惹かれますね♪
Commented by sasa920 at 2012-02-23 01:21
こんばんは(^^
青空と白い大地 伸びる樹の影
3枚目 とくに好きです♪ この日も寒かったのでしょうね
Commented by matsu_chan3 at 2012-02-23 06:07 x
おはようございます
雪原の気色もそれぞれ違いがあり面白いです。
ラストの防風林が一直線ではなく曲線を描いているのもね (^O^)/
Commented by  夢人  at 2012-02-23 07:54 x
大陸さん、おはようございます。
雪景色が広がる世界は、色々な影がその模様を作り
白い世界の凹凸の美しさも目を奪うものがありますね。 ^^
900kの旅の途中に見つけられた ひとコマひとコマが
とても美しくて感動しています。
Commented by m at 2012-02-23 09:59 x
どこもかしこも充分絵になるし惹かれます。
雪は迷惑だったりするけど、汚いものを全部覆い隠して純白の景色にしてしまう・・・魔法だね。
Commented by tazu at 2012-02-23 12:20 x
こんにちは。
なんてことないとは、とんでもない。
素晴らしい景色ですね。
惚れ惚れして、見入ってしまいました。
さすがに、北海道、そのまま、ポスターになりますね(^。^)
Commented by 74mimii at 2012-02-23 14:14
こんばんは!
自然以外の物は見えない何処までも続く雪原
思わず足(車)を止めて見とれますねぇ。
車の外へ出ると吐く息が白く・・・清々しいです。
Commented by あき at 2012-02-23 15:29 x
こんにちは。
冬ならでは絶景に見入ってしまいました。
真っ白な雪の世界に長い影を落とした木々、
影が短くなる季節が待ち遠しいですね。
どこまでも続くのか、雄大な自然って素晴らしいです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-23 21:54
mizukiさん こんばんは。
ここを撮影場所に選んだのは木の影がいい感じだったからなんですが、
冬場は雪原に伸びた木の影をつい探してしまいます。
摩周湖はちょうどいいタイミングで撮影が出来てラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-23 21:54
kiyookuさん こんばんは。
気に入られた写真があって良かったです^^
道路脇で見つけた何気ない景色ですが、
丘に伸びる防風林とその木の影がいい感じでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-23 21:54
凛さん こんばんは。
雪原に伸びる木の影はこの時期ならではで
見つけると撮ってしまいます^^;
日差しが少し弱かったのが残念ですが、
長く伸びた影は魅力的な被写体でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-23 21:55
はぴさん こんばんは。
確かに長距離を走っていると
良さそうな景色がどんどん目に入ってきます。
2枚目の蛇行しているのは足跡です。
多分キタキツネだと思うんですが、
傾いてきた日差しにとても印象的な光景でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-23 21:55
sasa920さん こんばんは。
この時もけっこう寒くて、長時間の撮影は無理でした^^;
まあ、時間もあまりなかったんですが・・・
傾いてきた日差しに長く伸びた影が印象的でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-23 21:56
matsuさん こんばんは。
丘に伸びる防風林がとてもいい感じで、
長く伸びた木の影も印象的でした。
最終目的地まで急いでいたんですが、
思わず車を停めて撮ってしまいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-23 21:56
夢人さん こんばんは。
光が当たると雪原はいろんな表情を見せてくれますね。
ほんとはもっとゆっくりといろんなところを回りたかったんですが、
日帰りで900kmはやっぱりちょっと無理がありますね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-23 21:56
mu.choro狸さん こんばんは。
確かに雪が降ると全く別世界になってしまうので、
夏に同じ場所に来ても「え、こんな場所だったの?」
と思う事がよくあります(笑)
ここは道路脇で見つけた普通の景色なんですが、
これも「雪マジック」の一つでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-23 21:56
tazuさん こんばんは。
走りながら見つけた景色ですがそう言って頂けると嬉しいです。
こういった景色はけっこうあちこちにあるんですが、
この時は長く伸びた木の影が印象的だったので撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-23 21:57
mimiさん こんばんは。
この時も気温はけっこう低くて、長時間の撮影は無理でした^^;
偶然見つけた景色だったんですが、
陽が傾いた時間の雪原の色や長く伸びた木の影が印象的でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-23 21:57
あきさん こんばんは。
雪原に伸びる木の影を見つけると思わず撮ってしまいます^^;
この時も少し行き過ぎてからバックして良さそうな場所から撮りました。
道東は画になる場所がたくさんあって、行く度に新しい発見があります^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東900kmの旅 Ⅺ 道東900kmの旅 Ⅸ >>