道東900kmの旅 Ⅸ

f0116528_20205555.jpg

摩周湖での撮影を終え、
オホーツク海に向かって走っている途中
斜里岳がきれいに見えたので良さそうな場所に車を停めて撮ってみました。




f0116528_20224519.jpg

by hokkaido-tairiku | 2012-02-21 20:22 | 風景 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17224067
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by  夢 人  at 2012-02-21 20:59 x
大陸さん、こんばんは。
道東900kの旅、素晴らしい風景や空気感に
私も浸らせていただいてます。 ^^
広い大地にある雪の斜里岳は、なんて綺麗なのでしょう☆
感激です。
↓ タンチョウヅルも凍ってる摩周湖も素敵ですね~
Commented by asogasuki at 2012-02-21 21:34
綺麗な空、澄み切った大気
雄大な大地ならではの光景に毎回見入ってしまいます
Commented by yukun2008 at 2012-02-21 22:09
こんばんは~♪
雪原の彼方に青い空と冠雪の美しい山影が浮かび上がっていますね~♪、斜里岳ですか綺麗ですね。
Commented by rin-koko at 2012-02-21 22:32
こんばんは~☆
斜里岳、本当にきれいに見えましたね。
これなら車を停めて撮りたくなりますよね~^^
広い雪原と澄んだ空が気持ちいいですね♪
Commented by panda404 at 2012-02-21 22:36 x
北海道は やはり大きいですねぇ
彼方まで人家がないなんて!
そして 澄み切った空気 その冷たさが伝わってきます
Commented by happysweet1205 at 2012-02-21 23:32
こんばんは~
広い雪原の向こうに聳える斜里岳は青空の下で
とっても美しいですね!!
日差しがたっぷりで尾根尾根が綺麗に見えるのもいいですね。
2枚目の広角の景色 空の表情も素敵で惹き込まれる~♪
Commented by usa104 at 2012-02-22 00:03
こんばんは。
いいですね。青空・・・
そして斜里岳もきれに見えて・・・
ナイスです。。。(*^_^*)
Commented at 2012-02-22 02:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by matsu_chan3 at 2012-02-22 05:45
素晴らしいショットですね!
まさに冬の北海道・・広大な雪原を走っている感じです。
青空と雲と雪山が見事ですね\(^o^)/
Commented by 74mimii at 2012-02-22 06:10
こんにちは!
無限に続く青い空と雪原
その向こうに聳える斜里岳 雄雄しい中の優しさが美しいですね。
この雪原を歩いてみたいです・・・
Commented by yappu425 at 2012-02-22 20:13
白と青の世界ですね。見ごたえのある景色&動物ショットばかりでため息です^^
斜里岳が見える景色が好きで、北海道旅行と言えば大抵道東なのですが
冬はさすがにまだ訪れたことがありません。
こんなに素晴らしい景色が見られるなら、是非一度訪れたいものです。
↓の摩周湖もとても好きです。本当に美しいですね~。
Commented by dacha883 at 2012-02-22 20:17
白と青の世界。
私も大好きな世界です。
しかし雪の質感がまったく違いますね。
触るとすごく冷たそうです。
Commented by tomo200801 at 2012-02-22 20:35
こんばんは~
摩周湖よりも天気が良さそうですね。
道東ではこの斜里岳が山としては一番カッコいいのでは、と思っています。
下の写真は12mmでしょうか?
広大さが良く分かる1枚ですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-22 21:19
夢人さん こんばんは。
斜里岳は姿が美しくて大好きな山で、
この日もチャンスがあれば撮ろうと思っていたんですが、
青空も広がっていい感じだったので寄り道をして撮ってみました。
↓へのコメントもありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-22 21:20
asogasukiさん こんばんは。
斜里岳は大好きな山の一つで、
道東に行くと必ずと言っていい程撮影しています。
その日も美しい姿を見ることが出来てラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-22 21:20
yukun2008さん こんばんは。
斜里岳は日本百名山にも選ばれている山なんです。
大好きな山で、この日はきれいな姿を見る事が出来たので、
ロケーションが良さそうな場所を探して撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-22 21:20
凛さん こんばんは。
この写真も得意の寄り道をして(笑)撮ったんですが、
撮影の10分後には雲に隠れてしまいました^^;
摩周湖から見た時は山頂が雲に隠れていたんですが、
タイミング良く全景を撮る事が出来てラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-22 21:21
panda404さん こんばんは。
この辺りは広大な畑が広がっているので
冬は見事な雪原になるんです。
寒かったですが青空が広がってくれて気持ち良く撮影できました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-22 21:21
はぴさん こんばんは。
冬の斜里岳は一段と美しくて、四季の中では一番好きな姿です。
光もいい感じに差してくれて山もくっきりと見る事が出来ました。
道東に行くと必ずと言っていい程撮ってしまう山です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-22 21:21
usa104さん こんばんは。
摩周湖から斜里岳を見た時は山頂に雲が掛かっていて、
「今日はだめかな?」と思っていたんですが、
平野部に降りてきたら雲がなくなっていたので、
思わず寄り道して撮っちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-22 21:22
02-22 02:11の鍵コメさん こんばんは。
確かに・・七夕とは上手い事仰いますね(笑)
タイミングが合えば是非! お待ちしています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-22 21:22
matsuさん こんばんは。
タイミング良く青空が広がってくれたので、
良さそうな場所を見つけて撮ってみました。
今回も大好きな斜里岳を撮る事が出来てラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-22 21:23
mimiさん こんばんは。
この辺りではどこからでも斜里岳が見えるんですが、
土地勘がないのでロケーションのいい所は勘で探すしかないんです^^;
偶然ですが良さそうな場所を見つけられてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-22 21:23
yappuさん こんばんは。
冬の道東は寒さが厳しいですからね~^^;
でも、一番いい景色を見られるのは冬だと思います。
次は是非冬にいらしてみて下さい!
↓へのコメントもありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-22 21:23
dachaさん こんばんは。
確かに北海道の雪質は本州のものとは違うと思います。
その雪質のお陰でこういう写真を撮らせてもらえて
北海道の自然に感謝です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-22 21:23
tomo200801さん こんばんは。
摩周湖から降りてきたら天気が良くなっていました。
斜里岳の山頂の雲もなくなっていてラッキーでしたが、
この撮影の10分後には山は雲に隠れてしまいました^^;
下の写真は12mmでの撮影です。
このレンズ気に入っちゃいました(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東900kmの旅 Ⅹ 道東900kmの旅 Ⅷ >>