道東900kmの旅 Ⅷ

f0116528_20184643.jpg

摩周湖にやって来ました。
青空が広がり、湖も結氷が進んでいて
この時期ならではの景色を見る事が出来ました。



f0116528_20201036.jpg
f0116528_20201770.jpg
f0116528_20202389.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2012-02-20 20:20 | 風景 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17220294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2012-02-20 21:21
今晩は
凄い世界の写真ですね~
実際に見て見たい風景ですね。
それにしても900キロの旅は凄いですね・・・・本当にお疲れ様です。
Commented by rin-koko at 2012-02-20 22:11
こんばんは~☆
おぉ、神秘の摩周湖ですね~
蒼い世界がとっても綺麗です。
湖面の輝きと映り込みも美しいですね。
ラストの奥行きのある光景がいいですね^^
Commented by usa104 at 2012-02-20 23:11
こんばんは。
この時期ならではの摩周湖ですね。
結氷して湖面に雪といったイメージしか
なかったので、湖面の水の色と氷の
輝きが新鮮です。。。(*^_^*)
Commented by tomo200801 at 2012-02-20 23:12
こんばんは~
いよいよ摩周湖ですね。
tairikuさんがお越しになったこの日が個人的には肉眼で見るベスト摩周湖だったと思います。
この時期の摩周湖は時間的にはやはり11時~13時くらいが光が回って青もキレイに出ますね。
今年は全面結氷しましたので、4月終わり頃まで結氷の景色が楽しめるかもしれません。
ぜひまた訪れてくださいね~。
Commented by asogasuki at 2012-02-20 23:24
凄い!!
別世界です
霧の摩周湖とは言いますが、この光景は別格ですね
Commented by happysweet1205 at 2012-02-21 00:44
こんばんは~
摩周湖の結氷 美しい光景が見れましたね~。
氷に映り込んだ雪景色や空がとっても綺麗ですね。
透き通った空気感がとても素敵^^
特に3枚目がお気に入りです♪
広角のラストも見事な景色ですね~。
Commented by matsu_chan3 at 2012-02-21 05:57
先日、摩周湖が凍ったと報道されていました。
この日も薄氷が張っているようですか流石に摩周湖は美しい!
感動しました・・ありがとうございます \(^o^)/
Commented by tazu at 2012-02-21 08:14 x
おはようございます。
さすがに北海道。
ただただ、うっとりと見惚れています。
摩周湖、名前からしていいですね。
凍った湖、遠くの山々、素晴らしいですね。
Commented by bossmama at 2012-02-21 10:14 x
神秘的です。
いろんな青色がなんて深く広く冷たく美しいですね。
Commented by 74mimii at 2012-02-21 13:55
思わず「わぁ!」と。
こんなに美しい湖のある北海道は素晴らしいですねぇ。
空気が美味しそう・・・


Commented by rin--12 at 2012-02-21 18:17
美しい景色ですね。
寒さも伝わってきます。
澄んだ空と冷たさが
冬ならではですね・・・。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-21 21:05
kiyookuさん こんばんは。
タイミング良く氷の摩周湖を見る事が出来ました。
kiyookuさんも機会があれば是非いらしてみて下さい。
たま~に長距離を走りたくなっちゃうんです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-21 21:05
凛さん こんばんは。
結氷し始めてまだ雪が乗っていない摩周湖を
タイミングよく見る事が出来ました。
ラストは12mmという超広角で撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-21 21:06
usa104さん こんばんは。
タイミング良く雪がまだ乗っていない氷の摩周湖を見る事が出来ました。
いろんな季節の摩周湖を見てきましたが、
この季節の光景は一番好きかも知れません^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-21 21:06
tomo200801さん こんばんは。
やっと摩周湖をアップする事が出来ました^^;
私もこれ位の景色が好きですね。
着いたのは13時半頃だったのでちょうどいいタイミングだったようです。
是非また機会があれば行ってみたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-21 21:06
asogasukiさん こんばんは。
摩周湖は霧で有名ですが、この時期の景色が大好きです。
青空も広がってくれていいタイミングだったと思います。
でも、かなり寒かったです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-21 21:06
はぴさん こんばんは。
青空も広がってくれてきれいな摩周湖を見る事が出来ました。
氷への映り込みも素晴らしくてしばらく見入っていました。
ラストは12mmという超広角で撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-21 21:07
matsuさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
全面結氷とは行きませんでしたが、
素敵な景色に出会う事が出来てラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-21 21:07
tazuさん こんばんは。
摩周湖は大好きな湖の一つで、
道東に行った時は必ずと言っていい程立ち寄ります。
霧でも有名ですが、ほんとに色々な表情を見せてくれる湖です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-21 21:07
bossmamaさん こんばんは。
摩周湖の青は独特な色で「摩周ブルー」と呼ばれています。
行った日は氷が張り始めたばかりで、
雪も乗っていなかったのできれいな色に出会えました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-21 21:07
mimiさん こんばんは。
ちょうどいいタイミングで結氷が始まった摩周湖を見る事が出来ました。
空気はとてもきれいで気持ち良かったんですが、
ちょっと寒すぎました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-21 21:08
りんさん こんばんは。
この時期の摩周湖は大好きで毎年行っている様な気が・・・(苦笑)
この日は青空も広がってくれてタイミング的にはバッチリでしたが、
仰るとおり、かなり寒かったです^^;
Commented by nekosan61 at 2012-02-23 22:52
素晴らしい!、の一言しか出ません
天候もtairikuさんの味方をしてくれてますね
やっぱり北海道に撮影旅行に行きたいですが、もう少し先になりそうです(泣)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-26 19:59
nekosan61さん こんばんは。
結氷が始まった摩周湖はほんとに素晴らしい光景でした。
青空が広がってくれたのもラッキーでした。
北海道は逃げないので、どうぞゆっくりといらして下さいね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東900kmの旅 Ⅸ 道東900kmの旅 Ⅶ >>