道東900kmの旅 Ⅵ

f0116528_20343464.jpg

釧路湿原にも丘の風景がありました。
1枚目が全体の眺めで、
切り取り方を色々変えて撮ってみました。



f0116528_20354811.jpg
f0116528_20355574.jpg
f0116528_203648.jpg
f0116528_20361131.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2012-02-17 20:36 | 風景 | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17208907
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu_chan3 at 2012-02-17 21:00 x
こんばんは
釧路の雪原・・別海町も広いからきっといい撮影ボイントが
あるでしょうね! 月末の道東旅行が楽しみです\(^o^)/
Commented by usa104 at 2012-02-17 22:11
こんばんは。
青空がきれいですね。
湿原の丘の風景もまたいいな~

冬の道東もやっぱり行かないと
だめですね。。。(*^_^*)
Commented by rin-koko at 2012-02-17 22:58
こんばんは~☆
青空の下に広がる丘の風景が気持ちいいですね。
切り取り方によって雰囲気が違ってきますが
丘に立つさりげない木を入れたラストの写真が好きです^^
Commented by asogasuki at 2012-02-17 23:13
雪原の白と青空のコントラストがいいですね
雄大な大自然がうらやましい
Commented by いちぼく at 2012-02-18 07:46 x
おはようさんです
なだらかな雪の丘は優しさを感じます☆
実際は厳しい寒さなんでしょうけど。。
冬は樹々が葉を落として、枝ぶりが魅力的ですね
木の姿に魅了されました☆
Commented by sakura at 2012-02-18 08:51 x
おはようございます
この場所も画になる場所ですね^^
美瑛とまた違った美しさがあるし3枚目と最後の写真を見るに
この場所も美瑛の丘に負けない魅力があります^^
Commented by tomo200801 at 2012-02-18 11:15
こんにちは~
新雪が降った後の丘は美しさもひときわですね。
どこかの牧草地でしょうか?
どのあたりで撮られたかいろいろ考えましたが分かりませんでした^^;
Commented by doronko-tonchan at 2012-02-18 12:51
丘を見るのは明るいうちに。英語でヒルって言いますから。(^^:)
すいません。湿原でした。
Commented by 74mimii at 2012-02-18 14:30
こんばんは!
夜中に新しい雪が積もり日中いくらか上がった気温に
新雪が落ち着いたといった感じがします。
まだ誰も通っていない大地・・・神々しいですねぇ。
Commented by happysweet1205 at 2012-02-18 21:15
こんばんは~
湿原のなだらかな丘も美しいですね~。
柵と木々がアクセントになっていろんな切り取り方を楽しめますね^^
青空とまっさらな雪がとっても気持ちいい光景ですねぇ。
Commented by tazu at 2012-02-19 07:38 x
おはようございます。
雪原のアンジュレーションがおもしろいですね。
柔らかい感じがして心が和みます。
雪原にある木々がうまく調和していますね。
Commented by bluesky at 2012-02-19 09:15 x
釧路って雪が少ないから湿原がこのようにま白って珍しいのでは、、、

広大さのある1枚目がいいかな♫
Commented by sasa920 at 2012-02-19 13:47
こんにちは(^^
真っ白な雪原・青空、、映えますね(^。^)v
スキー場に行ってないので、そろそろ行きたくなりました~
最後の一枚、好きです(^^
Commented by rosetea-style at 2012-02-19 14:25
こんにちは!
また癒されに来させてもらいました。好きな音楽をバックに2010年12月まで見させてもらいました。森の動物達、夕焼け、etc。
次回2011年から見させてもらいます。ありがとうございました。
Commented by konironohara at 2012-02-19 16:13
こんにちは。

青空と稜線とが美しいですね。
まっさらな雪も綺麗ですね♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-19 20:28
matsuさん こんばんは。
湿原の中も探せばもっといい景色があるでしょうね。
一日走り回る時間があれば良かったのですが・・・^^;
釧路湿原はとにかく広いです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-19 20:28
usa104さん こんばんは。
冬の道東はいい景色がたくさんありますが、
ちょっと遠いですよね~^^;
出来れば何泊かして回りたいところです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-19 20:28
凛さん こんばんは。
最初広い景色を撮って移動しようと思ったんですが、
それぞれがいい感じだったので、望遠で切り取ってみました。
青空が広がって気持ち良く撮影できました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-19 20:29
asogasukiさん こんばんは。
青空が広がってくれたお陰で雪原の白も映えてくれました。
走りながら見つけた景色ですが、
探せばもっとこんな景色に出会えると思います。
時間がなかったのが残念です・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-19 20:29
いちぼくさん こんばんは。
冬の木々はごまかしようがないというか。
木そのものの姿を見せてくれますね。
晴れてくれたお陰で、雪原のコントラストも撮る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-19 20:29
sakuraさん こんばんは。
走っていて偶然見つけた場所なんですが、
仰るとおり、美瑛に負けない光景でした。
札幌からもっと近ければ行く回数も増やせて
いろんな場所を探す事が出来るんですが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-19 20:29
tomo200801さん こんばんは。
柵がある事から牧場だと思うんですが・・・
場所は確か、音羽橋からコッタロ湿原に入る
分岐点へ向かう途中だったと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-19 20:30
tonchanさん こんばんは。
湿原で見る丘の景色もなかなかいいものでした。
この辺りは夜になると真っ暗で何も見えないでしょうね~
ヒルに行って良かったです(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-19 20:30
mimiさん こんばんは。
仰るとおり降ってすぐの雪と言った感じでなかったですが、
晴れてくれたお陰で雪原のコントラストがきれいでした。
これだけの雪原で動物の足跡がないというのも珍しい気がしました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-19 20:30
はぴさん こんばんは。
最初は広い風景だけ撮ろうと思っていたんですが、
見ているうちに木がいい感じに立っていたので
望遠に換えて切り取ってみました。
普段柵とかの人工物はなるべく入れないんですが、
ここはいいアクセントになったので積極的に入れてみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-19 20:31
tazuさん こんばんは。
雪原の感じと生えている木の感じがよかったので、
車を停めて撮っちゃいました。
青空が広がってくれたのもラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-19 20:31
blueskyさん こんばんは。
今年は道東方面も雪が多い様に感じました。
この時期でも枯れ草が顔を出しているものなんですが、
これだけの雪原は初めて見た気がします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-19 20:31
sasa920さん こんばんは。
晴れてくれたお陰で雪原のコントラストもきれいでした。
私はもう何年もスキーに行ってませんが、
こんなきれいな雪を見ると行きたくなりますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-19 20:31
rosetea-styleさん こんばんは。
こちらこそ以前の写真も見て頂いてありがとうございます^^
同じような写真ばかりだと思いますが、
ゆっくり見て頂けると嬉しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-19 20:32
のはらさん こんばんは。
こんなに広いのに動物の足跡がないというのは珍しいと思います。
晴れてくれたお陰でこんな景色を見る事が出来ましたが、
雪の少ない道東で、こんな雪原は初めて見た気がします^^
Commented by rumi-ta at 2012-02-20 00:02 x
こんばんは♪
釧路湿原の雪景色。。足跡も何もない銀世界ですね@@
木々や杭の曲線がアクセントなって、、それも素敵だと思います☆
福岡でも5センチの積雪がありましたが、、
流石に北海道の雪景色は迫力が違います!!魅せられますね^^
どこを切り取っても、、絵になって素晴らしいです。。
↓のエゾシカちゃんの愛くるしい眼差しにも癒されましたぁ♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-20 20:24
rumi-taさん こんばんは。
走りながら見つけた景色でしたが、
いい場所を見つけちゃいました。
そちらで5センチの積雪だとけっこう大変な事になっているのではないでしょうか?
滑って転ばない様にお気を付けて下さいね。
↓へのコメントもありがとうございました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東900kmの旅 Ⅶ 道東900kmの旅 Ⅴ >>