道東900kmの旅 Ⅰ

f0116528_2021461.jpg

一週間程前ですが、日帰りで道東をぐるっと回ってきました。
走行距離は過去最高の900km^^;
走っている時間が大半で、この日は撮影よりも
ドライブを楽しんだ(?)といった感じでしたが、
帰りは吹雪状態・・・場所によっては前が全く見えないところもあり、
さすがに疲れました・・・



f0116528_2065418.jpg
f0116528_207217.jpg
f0116528_2071150.jpg
f0116528_2073976.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2012-02-12 20:07 | 風景 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17188467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dacha883 at 2012-02-12 21:25
こんばんは。
一日で900キロですか。
それだけ走って、撮影もこなすなんて、すごいですね。
いろいろな背景があるなかで、ラストのブルーが大好きです。
このブルーを捜し歩いています。
Commented by あき at 2012-02-12 21:39 x
こんばんは^^
白い雪が太陽の光を反射してキラキラときれいですね。
北海道の観光ポスターみたいで素晴らしいお写真ばかりです。

900㌔、凄いですね。
北海道ってやっぱり広いんですね。
距離も凄いけどお写真のスケールも大きくて
雄大な風景は感動します。
Commented by usa104 at 2012-02-12 22:28
こんばんは。
走りましたね。それは疲れます。
最近は一人で走るとすぐ眠たくなります。。。
900Km走れるのは北海道ならではですね。
青と白こちらも美しい・・・(*^_^*)
Commented by rin-koko at 2012-02-12 22:57
こんばんは~☆
日帰りで900kmとはすごいですね~・・お疲れ様でした!
背景に映えた樹氷が美しいですね。
ラストの雪のキラキラと質感が素晴らしいです^^

Commented by yukun2008 at 2012-02-12 23:04
こんばんは~♪
道東900kmの撮影旅行とは驚きました。極寒の地のキラキラ樹氷の景色が素晴らしいですね~♪
Commented by happysweet1205 at 2012-02-13 00:28
こんばんは~
日帰りで900キロ!!! tairikuさん 半端ないですね!!
いろんな場所を周られたんでしょうね^^
お写真の続きも楽しみです♪

美しい樹氷の数々 お天気も良く綺麗に見えますね。
アップで見る枝もとっても美しいですね~。
ラストの煌く雪と枯れ草もめっちゃ素敵な冬アートですね^^
Commented by tazu at 2012-02-13 06:26 x
おはようございます。
日帰りの900kmですか。
それはすごいというか、大変でしたね。
時速100キロでも、9時間ですよね。
tairikuさんは、やっぱりタフです。
雪原の雪を被った木も、素敵ですが、最後の雪原の一枚にとても惹かれております。
光が雪の上でいろんな形に変化してとても素晴らしいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-02-13 06:29
おはようございます
なんと凄い体力の持ち主ですね!
休み休み走っても400km以内です。
ましては真冬ですからお気をつけてください。
写真はまさに厳寒の北海道らしさですね(^O^)/
Commented by 74mimii at 2012-02-13 08:59
まぁ~ SFからLAまでは334マイル=554kmなのだそうですよ。
凄いですねぇ!それも息を呑むような素晴らしいお写真を撮りながら・・・
この美しい自然がそうさせるのかも、などと。(又々ため息)
Commented by tomo200801 at 2012-02-13 11:06
こんにちは~
900キロ日帰りお疲れ様でした。
ここはすでに阿寒町や鶴居のあたりなんですかね!?
これだけの霧氷が残っている時間にすでに道東にいらっしゃるとはもしや出発は3時頃ですか?
その情熱素晴らしいですね。
すべてが凍りついた世界はとても美しいですね。
冷え込んだ日の釧路-阿寒湖の国道240号は個人的にダイヤモンド街道と呼んでるほど霧氷の木々が延々と続いてため息しか出ません。
朝の9時頃には霧氷も消えてきますので、阿寒湖に泊まって翌日8時頃には出発して阿寒町か鶴居でタンチョウ撮影っていうのが一般の方にはオススメコースですね。
Commented by rin--12 at 2012-02-13 11:19
走りながら被写体を見つけるのも
楽しいですよね。
そちらではたくさんありそうで
うらやましいです^^
雪化粧された木が美しい・・・。
こんなの見ると感動します。
大陸さん、お疲れ様です。
Commented by mu.choro狸 at 2012-02-13 11:56 x
寒くて雪が多くて大変だけど、こんな素敵な景色のご褒美が待っているのよね。
すっごく素敵です。
Commented by Lovepan1229 at 2012-02-13 18:46
tairikuさん、こんばんは~♪
一日で雪道を900キロとはすごいですね!@@ 
運転だけでもすごいと思うけど、寒さの中で撮影もしているんですもんね!
お疲れ様です。
枝先まで綺麗に真っ白にお化粧した木々がすごく素敵~。
続きも楽しみにしていますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-13 21:18
dachaさん こんばんは。
今回は冬道という事もあって、スピードもあまり出せず
圧倒的に走っている時間の方が多かったです^^;
撮影した場所も数ヶ所で、たいした写真は撮れませんでしたが、
お付き合い頂けると嬉しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-13 21:18
あきさん こんばんは。
走りながら偶然霧氷を見つけて撮ってみました。
相変わらずの寄り道です(笑)
900kmと言っても半分以上が高速で、
走りに行った・・・と言った感じでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-13 21:18
usa104さん こんばんは。
久々の長距離ドライブでした。
時々ストレス発散に走りたくなるんです^^;
帰り道はほとんどが吹雪状態で、想定外でした(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-13 21:19
凛さん こんばんは。
冬場の900kmはさすがに疲れました^^;
でも、道東道が繋がったので気持ち的には楽でした。
今日の写真は走っていて偶然見つけた場所で、
時間的にもこの先霧氷はもう見られないだろうと、
寄り道して撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-13 21:19
yukun2008さん こんばんは。
年に何回か長距離を走りたくなるんです^^;
走りながら偶然見つけた霧氷なんですが、
得意技の(笑)寄り道をして撮っちゃいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-13 21:19
はぴさん こんばんは。
さすがに冬場の900kmはきつくて、
撮影した場所の数はそれ程ではありませんでした^^;
とりあえずオホーツク海までは行ってきましたが・・・
ここの霧氷は光にキラキラ輝いていたので
寄り道して撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-13 21:19
tazuさん こんばんは。
この日は朝4時に家を出て、帰って来たのが22時半頃で、
18時間半も走り回っていました(笑)
まあ、半分以上は高速なんですが・・・
ここは釧路に向かう途中なんですが、
偶然見つけたので、車を停めて撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-13 21:20
matsuさん こんばんは。
時々気が狂った様に走りたくなっちゃうんです(笑)
お気遣いありがとうございます。
冬道でこれだけ走ったのは初めてだったので、
さすがに疲れました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-13 21:20
mimiさん こんばんは。
さすがにSF、LAの往復とまでは行かなかった様ですね^^;
この日はほとんど走りっぱなしだったので、
撮影場所も少なかったんですが、行きたいところは行けたので
かなり満足しました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-13 21:20
tomo200801さん こんばんは。
ここは鍛高の辺りだったと思います。
偶然見つけたんですが、キラキラときれいだったので撮ってみました。
この日は朝4時に家を出て、帰って来たのが22時半頃でした^^;
国道240号ですか、今度行く機会があったら通ってみますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-13 21:21
りんさん こんばんは。
私の場合、走りながら見つけるというのがけっこう多いです。
なので、どこで撮ったのか忘れちゃってる場所も多くて・・・^^;
今日の写真も走りながら見つけた光景で、
最初の目的地に急いでいるはずだったんですが、撮っちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-13 21:21
mu.choro狸さん こんばんは。
ここは走っていて偶然見つけた場所だったんですが、
霧氷がキラキラときれいだったので、
車を停めて撮っちゃいました。
こんな景色に出会えると嬉しいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-13 21:21
Lovepanさん こんばんは。
900kmと言っても半分以上が高速だったんですが・・・^^;
それでも一日の走行距離が自己最高記録で、さすがに疲れました。
帰って来て車を降りたら体が揺れていました(笑)
今日の場所は偶然見つけたんですが、キラキラときれいでした^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東900kmの旅 Ⅱ 夕陽@親子の木 >>