夕陽@親子の木

f0116528_2030289.jpg

この日の夕陽をどこで撮ろうか悩んだんですが、
結局冬の定番ポイントの親子の木で撮りました。
有名な場所だけあって、たくさんのカメラマンが来ていました。

長らく続いた美瑛シリーズは今日で最終回です。
お付き合い頂きましてありがとうございました。



f0116528_2035551.jpg
f0116528_20355920.jpg
f0116528_20361141.jpg
f0116528_20361734.jpg
f0116528_20362742.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2012-02-10 20:37 | 夕陽 | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17180722
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by usa104 at 2012-02-10 22:15
こんばんは。
親子の木の夕景とってもきれいですね。
冷たい空気感がいいなぁ~ (*^_^*)
Commented by sakura at 2012-02-10 22:16 x
こんばんは~。
やはりこの場所、こんなに雪深い冬でも
カメラマンがたくさん来ているのですね^^;
やっぱ人気のある撮影スポット美瑛ならではですね。

ここの親子の木、ホント見ていて落ち着きますね。
最後の一枚、冬の広大な大地と日が暮れた後の空の色・・・。
暫し見惚れてしまいました^^
Commented by yukun2008 at 2012-02-10 22:18
こんばんは~♪
美瑛の白銀の砂漠を放浪しているような気分ですね~!、幻想的でとても美しい眺めですね♪
Commented by mphoto at 2012-02-10 22:46 x
私も1月21日に行ってきました・・(まだ掲載していませんが)
最近は大雪で遠征厳しいですね^^
Commented by nekosan61 at 2012-02-10 22:58
こんばんは
羨ましい限りの光景ですね、羨ましい、羨ましい!
女房が停年退職したら、絶対北海道に撮影旅行します
Commented by happysweet1205 at 2012-02-10 23:07
こんばんは~
親子の木 真ん中は子供なのかな。
素敵なネーミングの木ですね~。
大きな太陽が親子の木を照らしながら沈んでいくところ
とっても感動的な光景ですね~^^
日が沈んだ後の雪原のブルーも印象的です。
ラストのお写真にしびれました~~♪
ストーリーを感じる光景のエンディングにぴったりですね。
広い雪原に親子の木がいつまでも仲良く立って
お日さまを見送っているようでめっちゃ素敵です。
Commented by matsu_chan3 at 2012-02-11 05:12
夕陽の雪原に親子の木が立ち並ぶ光景も素晴らしい!
広大な北海道大陸らしい写真ですね\(^o^)/
Commented by rumi-ta at 2012-02-11 10:23 x
おはようございます♪
夕陽の刻々の変化。。そして、そこに映し出された親子の木。。。
なんて、素晴らしい絵なのでしょう!!!
夕陽が沈んだ後に、、そこに新たな命が芽生えたような。。
そんなストーリーも想像出来ますね。。
まさに、、自然との絆。。親子の絆。。を感じています☆
冷たい澄んだ空気の中でしか‥体感出来ないような、
素晴らしいお写真に、うっとりしています。。
行ってみたいなぁ~~、美瑛に。。。
Commented by bossmama at 2012-02-11 13:09 x
はじめまして 犬のブログからきてしまいました。広い景色 親子の木 色の移り変わりがとても素敵ですね 冬の空のピンク色の様な色が大好きです 綺麗ですね。
Commented by 74mimii at 2012-02-11 14:19
こんばんは!
美しい詩が流れていますねぇ
何か言ったら壊れてしまいそう・・・
黙って雰囲気にひたるだけで幸せ!
Commented by いちぼく at 2012-02-11 17:32 x
こんちわぁ
この場所で撮ったのは正解だったと思いました!
親子の木と夕日が美しい光景をつくりだしてます♪
こんなに雪が多いのに、カメラマンがいっぱいなんですね^^
Commented by rin-koko at 2012-02-11 22:15
こんばんは~☆
広々と広がる雪原に親子の木は絵になりますね。
時間とともに変わって行く空の色が美しいです。
2,3枚目、黄金色の空と木の間から見える夕陽がいいですね^^
Commented by rin--12 at 2012-02-12 07:29
言葉はいらないですね。
きれいな夕景と移り行く空の色
無数の足跡と凛と立つ木。
行ってみたいといつも思います。
見せてくれてありがとう^^
飾りたい^^
Commented by doronko-tonchan at 2012-02-12 07:31
先日は三本の木と間違えて恥ずかしい思いをしました。(^^#)
親子の木。著しく子は小さいですね。
仮に親より大きくなっても親子の木ですよね。
Commented by bluesky at 2012-02-12 17:46 x
この場所はなんど見ても飽き足らない風景ですね
時間と共に雪原の色が変わっていく光景にシャッター押しまくりですよね
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-12 21:37
usa104さん こんばんは。
美瑛での夕景定番ポイントは何ヶ所もあるんですが、
この日は親子の木にしました。
「焼け」は残念でしたが、なかなかいい雰囲気の夕景でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-12 21:38
sakuraさん こんばんは。
こんな天気だから人はあまりいないだろうと思っていたんですが、
想像していた以上の人でした。
定番ポイントだけあって、やはり素敵な景色でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-12 21:38
yukun2008さん こんばんは。
陽が沈む時には何とか太陽を見られたので
こんな感じで太陽を入れてみました。
ここの夕景は何回見ても素晴らしいと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-12 21:38
mphotoさん こんばんは。
私もこの写真を撮ったのは1月21日だったんです。
どこかでニアミスしていたかも・・・
同じ日にmphotoさんが撮られた美瑛のお写真、楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-12 21:38
nekosan61さん こんばんは。
ここの景色はnekosan61さんにも是非見て頂きたいです。
nekosan61さんならきっと素晴らしいお写真を撮られるでしょうね。
お越しをお待ちしていますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-12 21:39
はぴさん こんばんは。
そうですね、真ん中が子供です。
両脇の両親にしっかりと守られている様な光景ですね。
偶然車を停めたところが
ちょうど夕陽が子供の木に落ちる様子を撮れる場所だったのでラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-12 21:39
matsuさん こんばんは。
ここは美瑛の中でも有名な撮影ポイントなんですが、
この天気でもたくさんのカメラマンが来ていました。
ほんとは自分だけの夕陽撮影ポイントを見つけたいんですが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-12 21:39
rumi-taさん こんばんは。
この日は「焼け」はNGだったんですが、
美瑛らしい景色の中で気持ちよく撮影できました。
rumi-taさんも機会があれば是非いらして下さい。
きっと素敵な景色に出会えると思いますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-12 21:39
bossmamaさん こんばんは 初めまして。
お越し頂きましてありがとうございます。
美瑛は大好きな場所で、年に何回も訪れます。
拙い写真ばかりですがこれからもお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-12 21:40
mimiさん こんばんは。
仰るとおり、この景色は黙って眺めていたい雰囲気でした。
ファインダー越しにですが、この景色を見られて幸せでした。
「焼け」がNGだったのがちょっと残念でしたが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-12 21:40
いちぼくさん こんばんは。
仰るとおり、ここで撮ったのは正解だった気がします。
この日はちょっといまいちの空だったんですが、
カメラマンがたくさん来ていてちょっとビックリしました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-12 21:40
凛さん こんばんは。
この場所はほんとに画になると思います。
さすが有名な撮影ポイントだけありますね。
車を停めたところがちょうど木の真ん中に夕陽が沈む
写真を撮れる場所だったのでラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-12 21:40
りんさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
この日は「焼け」を見られなかったのが残念でしたが、
それでも満足した撮影が出来ました。
機会があれば是非いらして下さい。いつでもお待ちしてますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-12 21:41
tonchanさん こんばんは。
いえいえ、勘違いは誰にでもあるものですから^^
人間同様、いくら大きくなっても子は子なんでしょうね。
実は昔、子供が二人(二本)あったって知ってました?
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-12 21:41
blueskyさん こんばんは。
ほんとに何回見ても見飽きる事はないですね。
仰るとおり、刻々と変わる色にシャッター切りまくりでした(笑)
また機会があれば行ってみたいと思っています^^
Commented at 2012-02-13 14:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-13 20:28
2012-02-13 14:12の鍵コメさん こんばんは。
了解しました。
何かありましたら遠慮なさらずに言って下さいね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東900kmの旅 Ⅰ 夕暮れの刻 >>