夕暮れの刻

f0116528_19593681.jpg

美瑛に夕暮れの刻がやって来ました。
雲が出てきてぼんやりした雰囲気でしたが
それもまたいい感じでした。



f0116528_201842.jpg
f0116528_2011978.jpg
f0116528_2012341.jpg
f0116528_2013386.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2012-02-09 20:01 | 夕陽 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17176753
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu_chan3 at 2012-02-09 21:25
こんばんは
夕陽がさし、なんともいえない冬の黄昏がいいですね。
しばらく見入ってしまいました・・すばらしいなぁ~!
Commented by sakura at 2012-02-09 22:39 x
こんばんは~。
このぼんやりとだけど、うっすらと染まった空がまた綺麗です^^
こういう優しい感じの夕空が一番落ち着きますね。
なんかほっとするし、遠景の美しさが際立つ夕空の光景だと思います^^
Commented by dacha883 at 2012-02-09 22:55
こんばんは。
どれもみな素敵ですね。
広い雪原が余韻を与えてくれていますね。
同じ雪景色ですが、深みがありますね。
Commented by happysweet1205 at 2012-02-09 23:02
薄雲のベールで優しい夕暮れ色がとても綺麗ですね。
そっと辺りを包み込んで夜の静寂へと誘ってくれるようです。
陰っていく行く雪原と夕空に木々のシルエットも
とても素敵ですね^^
日が静んでいくまで、じっと見ていたい光景ですね~。
Commented by rin-koko at 2012-02-09 23:16
こんばんは~☆
どれも優しい色合いがホッとさせてくれますね。
特に2枚目の構図と色合いが好きです。
広い雪原に立った3本の木がいいアクセントですね~^^
Commented by asogasuki at 2012-02-09 23:39
素敵な色合いですね
寒いはずなのに寒さを感じさせない、ホッとするような写真です
Commented by  夢人  at 2012-02-10 00:00 x
大陸さん、こんばんは。
この優しい静かな丘は、とてもあたたかな気持ちになります。 ^^
木の1本1本も、小さな足跡も、雪景色も
無駄のない美しさを感じます。
素敵な光景を見せてくださりありがとうございます。
Commented by doronko-tonchan at 2012-02-10 06:28
さすがに冬の美瑛は静寂を感じますね。
大陸さんの歩く音とシャッター音・・・それと鼻唄?ですかそれ・・・(笑)
Commented by usa104 at 2012-02-10 06:34
おはようございます。
夕暮れの美瑛・・・やわらかな空色が
とってもきれいですね。。。

美瑛はいつも美しい風景を見せてくれますね。。。(*^_^*)
Commented by 74mimii at 2012-02-10 07:40
こんにちは!
淡い黄昏の雪景色は優しいですねぇ。
見ていると和やかな気分になります。
雪原に続く獣の足跡・・・トボトボ歩いているキタキツネさん
何処へ行くのでしょうねぇ。ねぐらへ帰るのかしら・・・
Commented by tazu at 2012-02-10 08:20 x
おはようございます。
北海道の憧れの美瑛、いいですね。
ずーっと、見ていたい、そんな感じの場所ですね。
柔らかい光の中の雪原、心が和みます。
Commented by rumi-ta at 2012-02-10 09:55 x
おはようございます♪
私も大好きです。。美瑛。。。
雪原の白に夕暮れの温かい色がコラボして、
不思議な世界を醸し出してくれてますね。。
足跡を残した?さんが、案内人かしら。。。
Commented by tomo200801 at 2012-02-10 09:57
こんにちは~
とても優しい色合いで夕暮れの雰囲気がとてもいいですね。
その優しい光の中を伸びていく動物の足跡もいろいろ想像力をかきたててくれます。
いつまでも眺めていたいようなそんな景色ですね。
Commented by mu.choro狸 at 2012-02-10 12:26 x
美しいですねぇ。
足跡はキタキツネかな?
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-10 21:38
matsuさん こんばんは。
何とも冬らしいぼんやりした感じの夕景でした。
車で走りながら偶然見つけた場所なんですが、
木と雪原の感じがよかったので撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-10 21:38
sakuraさん こんばんは。
ぼんやりとして、光も弱かったので
太陽の位置がこの高さでも撮る事が出来ました。
こういう夕景も良いものだと思いました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-10 21:38
dachaさん こんばんは。
同じ場所から構図を変えて色々と撮ってみましたが、
うっすらと色付いた雪原もいい感じでした。
偶然見つけた場所でしたが、いい景色を見せてもらいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-10 21:39
はぴさん こんばんは。
いい時間にいい場所にいれた気がします。
道路に車を停めて撮っていたんですが、
私たちが撮っているのを見て、道外ナンバーの車も
停車して写真を撮っていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-10 21:39
凛さん こんばんは。
元気いっぱいの夕景も良いですが、
こんな感じの夕景も良いものだと思いました。
優しい色合いのせいか、のんびりと撮影できました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-10 21:39
asogasukiさん こんばんは。
気温は低かったんですが、風もなくて
ゆっくりと撮影する事が出来ました。
ほんとはもっと元気なオレンジ色の雪原を期待していたんですが、
これはこれで良かったかな? と思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-10 21:39
夢人さん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
この場所も夏になるとイメージがガラッと変わるんでしょうね。
周りに草がないこの時期だからこその景色かも知れません。
今年の夏に行った時にもう一度この場所を見てみたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-10 21:40
tonchanさん こんばんは。
風もなくて穏やかな夕暮れでした。
何のことない景色も画になるのが美瑛ですね。
鼻唄はなかったんですが、鼻水が出ました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-10 21:40
usa104さん こんばんは。
美瑛はほんとに行く度にいい景色を見せてくれます。
はっきりとしたオレンジ色の夕景も良いですが、
こんな色の夕景もいい感じだと思いました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-10 21:41
mimiさん こんばんは。
キタキツネの足跡、どこに向かっているんでしょうね~
足跡を見ると歩いている姿を想像してしまいます。
こういう色の夕景もなかなかいいものだと思いました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-10 21:41
tazuさん こんばんは。
ここは道路沿いから見られる有名でも何でもない場所なんですが、
こんな場所でも画になるのが美瑛のすごいところだと思います。
tazuさんもいつか機会があれば是非いらして下さいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-10 21:41
rumi-taさん こんばんは。
ほとんどの足跡がキタキツネだと思いますが、
4枚目のはウサギですね。
雪原に映る夕陽の色は大好きで、
ほんとは鮮やかなオレンジ色を期待していたんですが、
こんな雰囲気の色も思ったよりいい感じでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-10 21:42
tomo200801さん こんばんは。
ほんとは元気いっぱいの鮮やかなオレンジ色の
夕景を期待していたんですが、
こればっかりは仕方ないですね^^;
でも、この優しい色合いもなかなかいい感じでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-10 21:42
mu.choro狸さん こんばんは。
足跡はほとんどがキタキツネだと思いますが、
4枚目のはウサギですね。
向こう側に向かって歩いて行ったようです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 夕陽@親子の木 木のある風景 >>