白の大地

f0116528_2017355.jpg

再び美瑛の風景をお届けします。
今日の写真は新栄の丘から撮ったものですが、
遠くに十勝岳連峰の雄々しい姿を見る事が出来ました。



f0116528_20184356.jpg
f0116528_2018537.jpg
f0116528_20185977.jpg

by hokkaido-tairiku | 2012-02-07 20:19 | 風景 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17169152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakura at 2012-02-07 21:33 x
こんばんは~。
まさに抜けるような青空!
遠くに見える十勝連峰の美しさに見とれますね^^
3枚目の俯瞰図、広大な北の大地、雄大さを感じます!
Commented by dacha883 at 2012-02-07 21:48
こんばんは。
青と白のコントラスト素敵ですね。
↓の「雪の頂」どれも見事です。
Commented by rin-koko at 2012-02-07 22:10
こんばんは~☆
広々とした雪原の向こうに見える十勝岳連峰・・・
北海道らしい雄大で美しい光景ですね^^
2,3枚目の雪原の上に広がる青空が気持ちいいです♪
Commented by tazu at 2012-02-07 23:40 x
こんばんは。
気持ちの良い雪景色ですね。
冬の厳しい寒さの中、晴天で雪山もとても素晴らしいです。
また、雲がとてもいい感じで広がっていますね。
これがまたたまりませんね(^^)
Commented by いちぼく at 2012-02-07 23:52 x
こんばんわぁ
これぞ、北の大地!北海道大陸って感じです!
3,4枚目の広々とした風景と雲の表情がとても気に入りました☆
雲が広がりのある風景を創りだしてますね!
Commented by matsu_chan3 at 2012-02-08 05:31
おはようございます
素晴らしい雪景色にうっとりです!
雪が多いから車での移動も大変でしたでしょうね・・(^O^)/
Commented by yukun2008 at 2012-02-08 06:02
おはようございます♪
晴れて清々しい青空に雪の十勝連峰が浮かび上がって素敵な景色ですね~♪
Commented by 74mimii at 2012-02-08 07:15
こんにちは!
白とブルーの世界に優しい色の屋根が色を添えていますねぇ。
十勝連峰の姿は神々しく敬虔な気持ちになります。
広いですねぇ~北海道の大地!
Commented by happysweet1205 at 2012-02-08 10:16
こんにちは~
美瑛の雪景色はひろ~~~くなだらかな雪原が気持ちいいですね^^
1枚目の赤い屋根が雪原に映えてスケールの大きさが一段と伝わってきます。
2枚目の十勝岳連峰の壮大な風景も見事ですね~。
3枚目は思わずソリ遊びしたくなります^^
4枚目の雲の流れと空の広さも気持ちよくて綺麗ですねぇ。
美瑛は四季を通してとっても美しいところですね^^
Commented by konironohara at 2012-02-08 11:36
tairikuさん、こんにちは。

わぁ~♪
気分爽快の景色ですね!!
広がる雪原も、青空に流れる雲も、素敵すぎます♪
Commented by rin--12 at 2012-02-08 17:28
雪景色の中の赤い屋根
絵になりますね。
大きな空と雪原と
北海道の大地には憧れます。
行ってみたいといつも思います。
Commented by usa104 at 2012-02-08 18:48
こんばんは。
今日の空も、とってもきれいですね。
美瑛なかなかいけないので
こちらで楽しませてもらってますよ。。。

冬のうちになんとか美瑛へ行こう・・・(*^_^*)
Commented by doronko-tonchan at 2012-02-08 18:55
メルヘンの丘とは言いますが、こうして冬の佇まいを見ると
不便極まりない過酷な生活が窺い知れます。
私たち都会人が癒される風景とは、それを知らずにこのようなものを
指して言ってるのかも知れません。
でも私は嫌いではありません。敢えて臨みます。(^^)
大自然の中、移り行く四季を楽しみたいものです。

Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-08 21:21
sakuraさん こんばんは。
晴れてくれたお陰で十勝岳連峰もきれいに見れました。
3枚目の手前側は夏になると作物が伸びて向こう側が見えなくなっちゃうので、
この時期だけ見る事が出来る景色なんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-08 21:22
dachaさん こんばんは。
青と白の世界はこの時期ならではの光景ですね。
晴れてくれたので気持ちよく撮影できました。
↓へのコメントもありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-08 21:22
凛さん こんばんは。
ここに行くと広大な景色を見る事が出来るので、
お気に入りの場所なんです。
夕陽撮影でも有名な場所なんですが、
この時期は駐車場が除雪されていなくて路駐して撮りました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-08 21:22
tazuさん こんばんは。
晴れてくれたので気持ちのいい景色が広がっていました。
ここは夕陽撮影でも定番の場所なんですが、
西側も東側も素晴らしい景色が広がっている場所です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-08 21:22
いちぼくさん こんばんは。
3、4枚目は最近購入した12mmという超広角レンズで撮ったんですが、
このレンズ気に入っちゃいました。
ここはお気に入りの場所で、美瑛に行くと必ずと言っていい程立ち寄ります^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-08 21:23
matsuさん こんばんは。
冬になると除雪していない道がけっこうあるので、
行きたい所になかなか行けないのが残念です。
あとはもうスノーシューで歩くしか無いですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-08 21:23
yukun2008さん こんばんは。
晴れてくれたお陰で十勝岳連峰もきれいに見る事が出来ました。
この日は朝の景色はNGでしたが、
昼間にこんな景色を見れてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-08 21:23
mimiさん こんばんは。
美瑛の中でもこの場所に行くと特に広さを感じます。
この家は「赤い屋根の家」と言って
美瑛では超有名な撮影ポイントなんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-08 21:23
はぴさん こんばんは。
仰るとおり美瑛は四季を通じて素敵な景色を楽しめる場所ですね。
この日は晴れてくれたので、なおさら気持ちよく撮影できました。
3、4枚目は最近購入した12mmという超広角レンズで撮ったんですが、
お気に入りのレンズになりました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-08 21:23
のはらさん こんばんは。
晴れてくれたお陰で気持ちのいい景色に出会う事が出来ました。
ここは美瑛の中でも有名な場所で、
カメラマンもけっこう来ていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-08 21:24
りんさん こんばんは。
この「赤い屋根の家」は超有名な撮影ポイントで、
私も大好きな被写体です。
りんさんも機会があれば是非いらしてみて下さい!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-08 21:24
usa104さん こんばんは。
晴れてくれたお陰でいい景色を見る事が出来ました。
今週末も美瑛方面の天気は良くないみたいですね^^;
私もこの冬にもう一度だけでも行きたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-08 21:24
tonchanさん こんばんは。
確かに実際に生活されている方たちから見れば
何も知らないでいい景色に浮かれている私たちを見て
どう思っているのか・・・
せめて、畑に入らないなどのマナーは守りたいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 木のある風景 雪の頂 >>