雪の頂

f0116528_19591686.jpg

十勝岳温泉からは最後の写真です。
ここに行くと山の頂上をすぐ近くに見る事が出来、
その迫力に圧倒されます。



f0116528_2004437.jpg
f0116528_2005142.jpg
f0116528_2005770.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2012-02-06 20:01 | 風景 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17165062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いちぼく at 2012-02-06 20:45 x
こんばんわぁ
雪山はやっぱり魅力的ですね~!
華麗で、迫力があって、素敵です☆
冬ならではの風景、心惹かれました!
Commented by usa104 at 2012-02-06 21:55
こんばんは。
太陽の光があたってとっても
美しい風景ですね。

厳しい冬ももうすこしの我慢・・・ですね。。。(*^_^*)
Commented by sakura at 2012-02-06 22:09 x
白銀の世界。
太陽の光があたって輝く雪山の姿が幻想的です^^
この光景を撮影するとは大変でしょうね。
厳しい冬の雪山の姿と冬の季節の美しさの両面が伝わってきます。
Commented by rin-koko at 2012-02-06 22:27
こんばんは~☆
わぁ~、1枚目はすごい雪ですね。
今年は特別でなくて例年こんなふうなのでしょうか?
3枚目は光の当たり具合が絶妙ですね~
雪山の迫力と美しさを感じる写真ですね^^
Commented by happysweet1205 at 2012-02-06 23:40
こんばんは~
山頂付近もすごい雪ですね!!
えぇーーっと、木々に積もった雪が頂のようになってるんでしょうか?
ものすごい迫力ですね~。
光がさす場所はキラキラして一段と美しいですね~。
Commented by matsu_chan3 at 2012-02-07 05:35
おはようございます
素晴らしい雪山・・迫力あります!
旭川方面は雪が多いからたいへんなご苦労ですね。
お陰様で家に居ながらにして雪景色を楽しんでいます(^O^)/
Commented by yukun2008 at 2012-02-07 05:44
おはようございます♪
十勝岳ですか、凄い雪山の景色ですね、山頂近くへ行くのにどれだけ大変なのでしょうね~!、自力では見ることが出来ない景色を見せていただきありがとうございました。
Commented by 74mimii at 2012-02-07 06:26
こんにちは。
こちらへ伺うと何時も開いて「わ~ぁ!」と感嘆の声なのですよ。
凄い雪山の迫力に胸を突かれます。
3、4枚目は雪の山肌から細かい雪が舞っているよう・・・
自然のアートは素晴らしいですねぇ。
↓ 露天風呂は無理ですね。(お~ 寒ッ!)
Commented by rin--12 at 2012-02-07 07:49
おはようございます。
冬山の迫力を感じます。
すごい場所に立ってますね、大陸さん!
お日様が近くて、見せてくれる景色が
また美しいです。
冷えた体に温泉楽しみですね^^
Commented by tazu at 2012-02-07 08:11 x
おはようございます。
うわー、すごい雪山ですね。
また、天気も良くて雪山が映えます。
風が吹いて雪が霧状に舞い上がってる様子は、圧巻ですね。
相当、高い山の上なんでしょうか。
素晴らしい雪山を魅せて頂きました。
Commented by mu.choro狸 at 2012-02-07 10:52 x
北欧の山みたいだね。
すごい迫力です。
一度でいいから見て見たいです・・・・でもすっごい寒そう!
Commented by tomo200801 at 2012-02-07 11:21
こんにちは~
木々にもびっしりと雪が付いてかなりの吹雪の後なんでしょうね。
吹雪終わりの晴れはすべてが白い世界になってすがすがしいというか、晴れ晴れしますね。
目の前の雪山も迫力満点です。
Commented by konironohara at 2012-02-07 11:54
tairikuさん、こんにちは。

木まで雪に埋まっている感じが、自然の厳しさを醸し出していますね。
すごいです!
この雪山を登り、カメラを構えているtairikuさんも、もっと凄いです!!
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-07 21:34
いちぼくさん こんばんは。
雪山は間近で見ると迫力に圧倒されます。
ここから見る山頂はどちらかと言うと
険しいものが多くて、雄々しい感じでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-07 21:34
usa104さん こんばんは。
光があったお陰で気持ちよく撮影できました。
あと2ヶ月もすれば春めいてきますね。
ほんとにもう少しの辛抱ですが、まだ撮りたい風景もあります^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-07 21:34
sakuraさん こんばんは。
実は昨日アップした写真と同じ場所からの撮影なんです。
カメラの向きを変えるとガラッと違った景色が見られるので
撮っていても楽しかったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-07 21:34
凛さん こんばんは。
例年こんな感じの景色ですが、
今年は雪が多い様な気がします。
3枚目は風で吹き飛ぶ雪の感じが刻々と変化するので
何枚も撮ってしまいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-07 21:35
はぴさん こんばんは。
いえいえ、これは正真正銘の山の頂上なんです。
ここは火山なので、山頂の様子も険しいですね。
車でこんな近くまで行けるなんて嬉しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-07 21:35
matsuさん こんばんは。
今年は雪が多い気がしましたが、
行く途中の道路脇は壁になっていました^^;
ここから見る雪山はほんとに迫力があります^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-07 21:35
yukun2008さん こんばんは。
実は写真を撮った場所までは車で行けるんです^^;
スノーボーダーも来ていて、それぞれ好きな場所で滑っていました。
でも、スキー場ではないので自己責任ですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-07 21:35
mimiさん こんばんは。
この山は火山なので、山肌も険しくて迫力があります。
山の上の方はけっこうな風が吹いている様で、
雪が吹き飛ばされていました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-07 21:36
りんさん こんばんは。
今日の写真、実は昨日の写真と同じ場所から撮影しているんです。
カメラの向きでいろんな景色を見る事が出来ます。
この日は温泉には入らなかったんですが、
いつか入ってみたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-07 21:36
tazuさん こんばんは。
この辺りで標高1280mだそうです。
北海道は緯度が高いので、同じ標高でも
本州や九州とはかなり景色が違いますね。
天気も良かったのでラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-07 21:36
mu.choro狸さん こんばんは。
ここで撮影する時は完全防備でないときついと思います。
この時は晴れていましたが、けっこうピリピリと寒かったですが、
迫力のある景色を撮影していると寒さも忘れていました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-07 21:37
tomo200801さん こんばんは。
撮影した前の日は確か天気予報では雪マークだったと思います。
この日は晴れてくれてラッキーでした。
吹雪いていたら撮影どころではないですからね~
と言うか、ここまでたどり着けません^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-07 21:37
のはらさん こんばんは。
いえいえ、今日の写真は昨日の写真と同じ場所で撮影しているんです。
雪山を登って撮影なんて根性は私にはありません・・・(苦笑)
でもこの景色、迫力満点でした^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 白の大地 冬山の風景 >>