白い巨人

f0116528_2044184.jpg

十勝岳温泉まで足を伸ばしてみました。
温泉へ行く途中雪が積もった木々を見る事が出来ましたが、
まるで白い巨人が立ちはだかっている様に見えました。



f0116528_2064168.jpg
f0116528_2064682.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2012-02-03 20:07 | 風景 | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17153002
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakura at 2012-02-03 20:51 x
こんばんは~。
まさに樹氷というべきでしょうか^^;
圧倒的な雪の量で塗り固められてしまったかのような光景ですね。
冬の雪山が作る雪の芸術^^
まさに自然が作る造形美ですね~♪
Commented by sasa920 at 2012-02-03 21:45
こんばんは(^^
おお、すごい、、ここまでの風景はこっちではなかなか見ないです。
雪・風・一瞬で凍りつくような気温で ここまでの造形が出来て
しまうのでしょうか?

青空に 白い巨人、、自然のアートですね♪
Commented by yukun2008 at 2012-02-03 21:59
こんばんは~♪
これは青空にそびえる巨大なスノーマンみたいですね、モコモコの体が愛嬌があっていいですね。
Commented by usa104 at 2012-02-03 22:56
こんばんは。
青空に・・・おおっとほんとに白い巨人ですね。
青と白のコントラストがいいなぁ~ (*^_^*)
Commented by mizuki-39 at 2012-02-03 23:24
本当に白い巨人ですね~
雪が凍りついてしまっているのでしょうか・・・。
青い空と白い雪の対比が、爽やかです!
Commented by happysweet1205 at 2012-02-04 00:10
すごい~~!!
これでどれくらいの高さがあるのかしら?
たくさんの雪が降り積もっても逞しく立っていますね!!
青い空に白い樹がとても綺麗で清々しいですねぇ。
Commented by doronko-tonchan at 2012-02-04 06:10
また「白い恋人」のパロディ出現かと思っちゃいました。(笑)
Commented by 74mimii at 2012-02-04 07:33
こんにちは!
迫力がありますねぇ、澄み切った青空を背景に立つ白い巨人たち。
側jへ行って木を揺すってみたい衝動にかられます。
でも凍りついた雪は落ちてこないかも・・・
Commented by tazu at 2012-02-04 08:17 x
tairkuさん、おはようございます。
これはまたすごい。
まさに巨人ですね。
また、お天気も晴天で、この巨人が映えます。
にょきにょきと伸びたような感じがしました。
Commented by rin--12 at 2012-02-04 08:17
おはようございます。
山形、蔵王でいつか見てみたいと
思っていました。
ゴンドラに乗って楽に行けるとか
スキーがてらなんて思っていたけど
大陸さんが見せてくれたから
満足^^
自然って感動ですね^^
Commented by  夢 人  at 2012-02-04 22:40 x
白い巨人、いますね!!
真っ青な空の下で、仁王立ちしてますよ。
見上げると、ちょっと圧巻でしょうね。
私には、なかなか見ることのできない世界です。 ^^
Commented by あき at 2012-02-04 22:56 x
こんばんは☆
樹氷を実際に見たことがなく
お写真に見入ってしまいました。
自然は何より素晴らしい造形美を造ります。
青い空の背景に映えますね。
Commented by rumi-ta at 2012-02-04 23:49 x
こんばんは♪
今にも襲い掛かってきそうな巨人ですね@@
雪が作り上げたオブジェ。。不思議というか、、面白いですね☆
雪の上の足跡では、真っ白なキャンパスに
自由自在に描かれたような面白さを、、
ブルーリバーでは、大自然の美を魅せつけられました。。
惹きつけられるお写真のご紹介を有難うございます。。
感動しています☆
Commented by bluesky at 2012-02-05 07:11 x
モンスターなんとか言うのですかね
関西の高い山にもあるけど迫力が全然違うみたい、、、
雪原を歩いたあと十勝岳温泉でゆっくり浸かるのもいいですね
Commented by いちぼく at 2012-02-05 10:29 x
こんちわぁ
このボリューム感、迫力ありますね!
雪の造形は魅力的ですねー
まさに白い巨人です!
十勝岳温泉、ゆっくりつかってみたいです~^^
Commented by mu.choro狸 at 2012-02-05 10:51 x
巨大アイスクリームかジェラードのようね。
目の前に現れたらびっくりするだろうね。北国ならではですよね。
Commented by tomo200801 at 2012-02-05 12:51
こういうのがいっぱい並んでいる時の森の迫力はすごいですね。
新雪が降った後に快晴になった日は青空との対比がなんともいえない美しさで、私もこういうシーンは思わず足を止めて見入ってしまいます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-05 21:09
sakuraさん こんばんは。
木の上の雪が落ちずによくぞここまで積もった
と言った感じです^^;
仰るとおり自然が造り出した芸術だと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-05 21:09
sasa920さん こんばんは。
ここは標高が高いので、
極寒の中でこその景色だと思います。
仰るとおり、まさに自然のアートですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-05 21:10
yukun2008さん こんばんは。
巨大なスノーマン、確かにそう見えますね。
どうやってここまでモコモコになるのか
出来る過程を見たいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-05 21:11
usa104さん こんばんは。
この辺りまで来ると雲が晴れて青空が見えていました。
冬の十勝岳温泉には何回か行っているんですが、
ここまでの樹氷は初めて見た気がします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-05 21:11
mizukiさん こんばんは。
この雪はちょっとやそっとでは落ちないくらいに
固まっているのでは? と思います。
青空も広がってくれてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-05 21:11
はぴさん こんばんは。
この木で大体10m位だったと思いますが、
道路脇の斜面に立っているのでもっと大きく見えました。
この雪でも倒れたりしないなんて、
木の力強さも感じました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-05 21:11
tonchanさん こんばんは。
あとはこれをどうやって商品化するかですね(笑)
「白い・・・」でネーミングするとしたら
北海道にはネタがそこら中にありますね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-05 21:12
mimiさん こんばんは。
木を揺すって雪が落ちてきたら
ただでは済まない事になりそうです^^;
ちょっとやそっとでは落ちないとは思いますが・・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-05 21:12
tazuさん こんばんは。
ここは標高が高い場所なんですが、
ここまで来ると青空も広がってくれました。
よくぞここまで・・・と言うくらい雪が乗っていました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-05 21:12
りんさん こんばんは。
蔵王のスノーモンスターは
私も仙台に住んでいる時に見ておけば良かったと後悔しています^^;
ここのは蔵王とは比べものにならないでしょうが、
それでもこの光景を見れて満足でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-05 21:12
夢人さん こんばんは。
仰るとおり、かなりの威圧感がありました。
道路脇の斜面に立っていたんですが、
どうしても撮りたくて、車が来ないのを見計らって
道路に車を停めて撮りました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-05 21:12
あきさん こんばんは。
私もこれ程のは初めて見た気がします。
青空をバックに撮れたのもラッキーでした。
自然の造形美はほんとに素晴らしいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-05 21:13
rumi-taさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
冬の美瑛は被写体の宝庫だと思います。
なかなか晴れる日が少ないんですが、
この日行ってみて正解でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-05 21:13
blueskyさん こんばんは。
蔵王の樹氷はスノーモンスターと呼ばれていますね。
ここのはなんと呼ばれているかは分かりませんが・・・
この日は残念ながら温泉には入りませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-05 21:13
いちぼくさん こんばんは。
温泉へ行く途中の道路脇の斜面に立っていたんですが、
迫力満点の光景でした。
この日は残念ながら温泉には入りませんでしたが、
いつか入ってみたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-05 21:13
mu.choro狸さん こんばんは。
車で走っていてこれを見つけた時は驚きました(笑)
もし月明かりの夜に突然目の前に現れたら怖いでしょうね^^;
アイスクリームかジェラード・・・確かに^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-05 21:14
tomo200801さん こんばんは。
私はこれ程のものを間近で見たのは初めての気がします。
青空をバックに撮れたのもラッキーでした。
車が来ないのを見計らって、道路に車を停めて撮ってみました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 冬山の風景 足跡 >>