足跡

f0116528_20155942.jpg

雪原に残った動物の足跡を撮ってみました。
雪の無い時期には見られない光景で
この時期見つけるとつい撮ってしまいます。



f0116528_20174183.jpg
f0116528_20175079.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2012-02-01 20:18 | 風景 | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17144957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あき at 2012-02-01 20:51 x
こんばんは☆
真っ白な雪の中に動物の足跡ですね。
蛇行している様子が微笑ましいです。
どんなふうに移動しているのか想像してしまします。
厳しい冬、まだまだ生き物にとっては続きます。
早く春が来るといいですね。
Commented by rin-koko at 2012-02-01 22:03
こんばんは~☆
この時期は雪に残った足跡をよく見ますね。
これはキツネ、これはウサギ・・・と違いを見るのも楽しいです。
1枚目はたくさんの足跡で賑わっていますね(笑)
Commented by happysweet1205 at 2012-02-01 22:36
こんばんは

たくさんの足跡がありますね~。
人間が歩くのって大変だけど、動物たちにとっても
雪の上は歩きにくいんでしょうね。
それに足も冷たいんだろうなぁ^^;
極寒の地で生き抜く野生動物の力強さを感じます。

ラストの雪紋と言うのかしら うねりと足跡 ふわさらの雪の
表情がとっても素敵ですね^^
Commented by tazu at 2012-02-01 22:48 x
こんばんは。
足跡がいろんな軌跡を描いて面白いですね。
なんでしょうか。
うさぎさん、りすさん、いや、きつねさんでしょうか。
何の足跡か考えるだけで楽しいですね。
Commented by yappu425 at 2012-02-01 22:59
1枚目のたくさんの往来が面白いですね^^
あちこちからどんな動物がやってきたのか・・見てみたいなあ。
さらさわふわふわの雪に動物の足跡or木の陰は、
私も見つけたら撮りたくなる被写体NO.1かも知れません^^
最後の雪がとてもきれいで、冷たいのを忘れて手に取りたくなります。
Commented by dacha883 at 2012-02-02 00:03
こんばんは。
動物の足跡で大地の雄大さが伝わってきますね。
2枚目、果てしなく続く感じが素敵です。
↓ブルーリバーやはり素敵ですね。なんともいえないブルーに雪の白さが冴え渡りますね。
Commented by sasa920 at 2012-02-02 02:12
こんばんは(^^
2枚目 3枚目いいですね(^^ 真っ白な雪に 動物の足跡
追いかけたくなりますね♪ 足跡的に キタキツネでしょうか?
スキー場に行くと、やはり動物の足跡があって ウサギかな カモシカ
かなーと、予想してます。
リフト下に ずーーっとニホンカモシカが草をハミハミしてて
どれだけ食ってるんだ と思ったことも(^m^
Commented by yukun2008 at 2012-02-02 06:05
雪原にキタキツネの足跡でしょうかね、ずいぶん規則的に歩き回ったようで面白いですね~♪
Commented by sakura at 2012-02-02 08:36 x
おはようございます
この冷たい雪原の中でも動物たちは随分と活動してるんですね~。
自然や野生の営みを感じる事ができる今日の写真^^
かなり不規則に歩き回ってるけどキタキツネとかでしょうかね?
Commented by Lovepan1229 at 2012-02-02 10:22
tairikuさん、こんにちは~♪
パッチワークの縫ったあとみたいな動物の足跡がなんともかわいらしいですね~。
食べ物もとめて活動している動物たちを想像しちゃいます^m^
↓も拝見しましたが、夏に見たあの場所が今はこんな風に白と青の世界になっているんだ~と思うとわくわく^^
冬は周りが真っ白になってあの水の色がより強調されてさらに素敵だなぁと思いました!
どこでもドアで見に行きたいですぅ~^m^
Commented by konironohara at 2012-02-02 10:56
tairikuさん、こんにちは。

あちこちに、動き回っているのですね^^
冷たいだろうに、長靴を履かせてあげたくなります。
動物は逞しく生きているのですね♪
Commented by 74mimii at 2012-02-02 14:35
こんばんは!
暗い夜にトボトボと、そして夜明けの薄明かりの中を
歩いている動物たちを想像するのは楽しいです。
獲物にありついたのかしら・・・などとも。
どんな動物たちなのでしょうねぇ~
Commented by usa104 at 2012-02-02 17:21
こんばんは。
色々な足跡を見つけましたね。
美瑛は足跡も絵になりますよね。。。

さていつ美瑛へ行けるかなぁ~ (*^_^*)
Commented by rin--12 at 2012-02-02 17:58
かわいい足跡ですね^^
いつか見た足跡に興味がわいたのを
思い出しました。
冷たいだろうな・・・。
3枚目、ふかふかの雪を私も歩いてみたい^^
Commented by doronko-tonchan at 2012-02-03 06:55
足アートですね。(^^)
Commented by rosetea-style at 2012-02-03 11:18
大陸さんこんにちは!雪原のアート 動物達が目に見えるようです。
入賞された親子の木 色のコントラストがとても素敵ですね!
始めから見させてもらっています。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-03 20:40
あきさん こんばんは。
動物そのものは見えませんが、
確かにここにいたんだという実感が湧きます。
足跡の写真、今年も出来るだけ撮りたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-03 20:40
凛さん こんばんは。
ほんとにあちこちで見る事が出来ますね。
1枚目は、こんなにすごいのは初めて見た気がします。
暗視カメラを据え付けてどれだけの動物がいたのか見てみたいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-03 20:40
はぴさん こんばんは。
確かにここに動物たちがいたんだと思うと
なんか不思議な感じがします。
ラストは畑の畝が模様になっていると思うんですが、
いい感じだったので撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-03 20:41
tazuさん こんばんは。
ほとんどがキタキツネだと思うんですが、
ウサギの足跡もあった気がします。
これだけたくさんあると何が何だか分からなくなっちゃいます(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-03 20:41
yappuさん こんばんは。
ほんとに実際にどんな動物がいたのか見てみたいですよね。
今の時期にしか撮れない足跡の光景は大好きな被写体です。
それにしても1枚目の様なたくさんの足跡は
初めて見た気がします^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-03 20:41
dachaさん こんばんは。
動物たちは何を考えながら歩いていたのか
想像すると楽しいです。
ブルーリバーは何回見ても感動をもらいます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-03 20:41
sasa920さん こんばんは。
多分ほとんどがキタキツネだと思いますが、
ウサギの足跡もあった様な気がします。
ニホンカモシカですか~ こちらにはいないので
一度この目で見てみたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-03 20:42
yukun2008さん こんばんは。
ほとんどがキタキツネで、ウサギの足跡もあった気がします。
足跡を見るだけで楽しくなっちゃいますね。
1枚目の様なすごい足跡の数は初めて見た気がします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-03 20:42
sakuraさん こんばんは。
極寒の中でも動物たちは元気ですね。
確かにここにいたという証を目の当たりにしました。
ほとんどがキタキツネで、ウサギの足跡もあった気がします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-03 20:42
Lovepanさん こんばんは。
よくもまあこれだけの足跡が・・・
と思うくらいたくさんありました^^;
ブルーリバーの蒼は何回見ても感動します。
どこでもドア・・・マジで私も欲しいです(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-03 20:42
のはらさん こんばんは。
この時期でも動物たちは逞しく生きているんだと実感できました。
それにしてもすごい数の足跡で、
こんなにすごいのは初めて見た気がします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-03 20:42
mimiさん こんばんは。
ほとんどがキタキツネで、ウサギの足跡もあった気がします。
キツネとウサギの追いかけっこもあったかも知れませんね。
足跡を見ると想像力が逞しくなります^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-03 20:43
usa104さん こんばんは。
美瑛は見るもの全てが画になる様な気がしますね。
まだまだ雪の世界が続くでしょうから、
行かれる機会があるといいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-03 20:43
りんさん こんばんは。
足跡は大好きな被写体なので、
見つけるとつい撮ってしまいますが、
1枚目の様なたくさんの足跡は初めて見た気がします。
この雪の中でも動物たちは逞しいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-03 20:43
tonchanさん こんばんは。
うまい!
確かに二度と同じものを見られない足アートですね(笑)
今日は(も?)冴えてますね~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-03 20:43
rosetea-styleさん こんばんは。
最初から見て頂いているとは光栄です。
中には変な写真もあったでしょう??(笑)
まあ、こんな感じなので温かい目で見てやって下さい(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 白い巨人 ブルーリバー >>