ブルーリバー

f0116528_20144956.jpg

白金温泉にある白ひげの滝に行ってみました。
滝の反対側では見事な霧氷と蒼い流れを見る事が出来ました。



f0116528_20162935.jpg
f0116528_20163780.jpg
f0116528_2016441.jpg
f0116528_20165195.jpg
f0116528_20165814.jpg

by hokkaido-tairiku | 2012-01-31 20:17 | 風景 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17141003
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2012-01-31 21:14
こんばんは~♪
白金温泉ですか、これは神秘的で美しい青い水の流れですね~!、青い水も凍ったら白い氷になるのでしょうかね~!?
Commented by tomo200801 at 2012-01-31 21:45
こんばんは~
美瑛のブルーリバー、やはりキレイですね。
こうしてみるとやはり夏より冬のほうがフォトジェニックですし、神秘的ですね。
樹氷と絡めると白一色の中にこのブルーが際立ちますね。
冬は行ったことないんですが、いつか行ってみたいです。
子供が大きくなるまではガマンとなりそうですが。
Commented by mphoto at 2012-01-31 22:26 x
すごいです・・
私的には2枚目と3枚目が・・・^^

フットワークの勝利ですね
Commented by rin-koko at 2012-01-31 22:44
こんばんは~☆
わぁ~、寒そう!
なんて道民の私が言っちゃだめですよね^^;
樹氷や氷柱の白とブルーの流れが何とも美しいですね。
寒い中での撮影、お疲れさまでした。
おかげで神秘的な素晴らしい光景を見せていただきまました^^

Commented by tazu at 2012-01-31 23:49 x
こんばんは。
これはまた凄い冬景色ですね。
水の色がまた青くて澄み切っていて、とても綺麗です。
また、木の枝が見方によっては、線香花火っぽくみえてきました。
まさに自然が作り出す美しさですね(^^)
Commented by いちぼく at 2012-01-31 23:55 x
こんばんわぁ
見事な霧氷、それに神秘的な水の色☆
ほんとに素晴らしい光景ですね~
寒い思いをされたことと思いますが、苦労した甲斐がありますよね
見せていただくだけなので、申し訳ない気持ちになります(笑)
でも、もっと見たい(^^;
3,4枚目がとくに気に入りました!
Commented by happysweet1205 at 2012-02-01 00:29
わぁ~~~ 綺麗~~~~♪
見事な雪景色ですね!!
澄んだ美しいブルーを背景に見る白い枝がとても素敵~。
凍った滝の流れと流れ落ちる滝の両方を見れるのもいいですね。
積雪の丸みを帯びた川岸と細かな白い枝の対比も好きです。
ラストの引いたお写真も見事な景色ですね!!

これで何度くらいなんでしょう?
撮影はとてもご苦労があるでしょうね~。
tairiuさんのおかげで素晴らしい冬景色を堪能させて頂いてます^^
Commented by doronko-tonchan at 2012-02-01 05:55
ダイヤモンドダストをここで見たいですね。当に宝石のようでしょうね。
寒さで視覚が麻痺したのでしょうかよく見ると三本の木ですね。↓
ここは白金だけにハクキンカイロを体中にたくさん忍ばせないと
寒くて直ぐカイロ!ってことになります。(^^)
頭の回路も回廊のようにぐるぐると渦を巻きこれほどまでに寒いのに
敢えて北へ帰ろー!などと歌いながら、お尻もかいーろ!(^^:)
温かい風呂に入ってカイロプラスチック!?いやプラクティックにでも
行ってエジプトの夢でも見ます。(笑)

Commented by usa104 at 2012-02-01 06:39
おはようございます。

冬の白髭の滝、霧氷とあいまって
とてもきれいです。。。

美瑛ブルーもいいですね。。。(*^_^*)
Commented by 74mimii at 2012-02-01 07:26
こんにちは。
開いた途端思わず「わぁ!」と。
自然の美を見事に表現なさっていますねぇ。
ため息・・・
Commented by konironohara at 2012-02-01 11:24
tairikuさん、こんにちは。

今日も寒いなぁと思いながらこちらのブログを開いた瞬間、「おおおっ!!」となりました(笑。
寒さは当然ながら、美しいですね!
芸術です。。。
ブルーリバーって、本当に青いんですねぇ。
きれいです♪
Commented by rin--12 at 2012-02-01 11:49
雪の華・・・
水の色・・・
言葉がないですね。
ほんとに美しい。
大陸さん、ありがとう^^
Commented by mu.choro狸 at 2012-02-01 17:58 x
うんぎゃー、凄い!
凄過ぎます!
1枚目最高な写真ですねぇ。
極寒の地域は寒くて雪もいっぱい降って大変でしょうが、こんな美しい景色を見せてくれて、ご褒美としての美しさなんでしょうねぇ。
Commented by sakura at 2012-02-01 19:21 x
こんばんは~。
河の水の蒼がすごい透明感と冷たさを放っていて
吸い込まれそうな感じです^^
樹の枝に氷結し白くなった雪の結晶が河の蒼とあいまって美しいです。
河の蒼が圧倒的な存在感を放っていますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-01 21:27
yukun2008さん こんばんは。
この下流に、今や観光名所となった
「青池」があるんですが、そこは凍ると
雪が積もって真っ白になりますね。
撮影した場所は上流に温泉があるためか
冬でも凍らないんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-01 21:27
tomo200801さん こんばんは。
ここは冬の方が美しい景色を見られると思います。
実は私もここで霧氷を撮ったのは初めてなんです。
いつもは霧氷が融けちゃった後に行ってたものですから・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-01 21:28
mphotoさん こんばんは。
久し振りに白ひげの滝に行ってみましたが、
霧氷が素晴らしく、感動しました。
mphotoさんも是非いらしてみて下さい!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-01 21:28
凛さん こんばんは。
いえいえ、私もめっちゃ寒かったです(笑)
この時はマイクロバスで撮影ツアーの方たちも大勢来ていました。
あの前田晃さんも撮影に来ていましたよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-01 21:28
tazuさん こんばんは。
この川は美瑛川なんですが、
別名ブルーリバーと呼ばれています。
青と白の世界、まさに自然が造り出した芸術ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-01 21:28
いちぼくさん こんばんは。
いえいえ、暖かい部屋でのんびりとご覧になって下さい。
寒い中での撮影って意外と慣れるもので、
この時もさほど気になりませんでした。
実はここで霧氷を撮ったのは初めてだったので感動しました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-01 21:28
はぴさん こんばんは。
この時は-8℃くらいだったと思いますが、
それ程寒さは感じませんでした。マヒしてたのかも・・・(笑)
この滝は何回も撮影しているんですが、
霧氷を撮ったのは初めてで、めっちゃ感動しました。
カメラマンもたくさんいましたが、皆さん感動されているようでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-01 21:29
tonchanさん こんばんは。
お、今日は連発ですね、随分冴えてますね~(笑)
確かにここでダイヤモンドダストを見られたら最高でしょうね。
この日は写真家の前田晃さんも撮影に来ていましたよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-01 21:29
usa104さん こんばんは。
久し振りに白ひげの滝に行ってみましたが、
霧氷が見れたのはラッキーでした。
ブルーリバーの蒼は相変わらずきれいでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-01 21:29
mimiさん こんばんは。
ここの霧氷を撮影したのは初めてだったので、
いつになく感動しました。
自然が造り出す景色ってほんとに素晴らしいと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-01 21:29
のはらさん こんばんは。
この蒼はほんとに見たままの色です。
何回見てもこの蒼には感動します。
この日もたくさんのカメラマンが来ていましたが、
皆さん歓声を上げていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-01 21:30
りんさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
ここで霧氷を見たのは初めてだったんですが、
見た瞬間に撮るのを忘れて見入っていました(笑)
息をのむ光景とはこういう事かと知りました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-01 21:30
mu.choro狸さん こんばんは。
確かにここで暮らしていくのはかなり大変でしょうね。
私はただ撮りに行くだけなので、暮らしている方には申し訳ないです。
でもここで見られる四季の景色は最高です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-01 21:30
sakuraさん こんばんは。
霧氷だけなら他でも見られるでしょうが、
蒼い流れとのコラボとなるとここしか思いつきません。
この日もたくさんのカメラマンが来ていて、
皆さん夢中になってシャッターを切っていました^^
Commented by final_impression at 2012-02-05 13:07
いいですね〜やっぱり!!
2枚目の白い枝が素敵です!!
ところでいつの間にD3!!!!
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-05 19:51
final_impressionさん こんばんは。
ここで霧氷を撮ったのは初めてだったんですが、
期待通りに素晴らしい景色を見る事が出来ました。
D700の後継機を待っていたんですが、
待ちきれずに去年の12月にD3の中古を買っちゃいました^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 足跡 弱光 >>