弱光

f0116528_20133474.jpg

この日の朝夕は雲に隠れたぼんやりとした太陽を見る事が出来ました。
木と重ねて撮ってみた写真をアップします。



f0116528_20144488.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2012-01-30 20:15 | 風景 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17137071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rin--12 at 2012-01-30 20:28
大陸さん、こんばんは。
何て表現すれば
感動が伝わるでしょう。
静かな冬の冷たさと
お日様の温かさがここにありますね。
綺麗だと思いました。
厳しい冬も共に生きてる!
Commented by sakura at 2012-01-30 20:29 x
こんばんは~。
この光景はいつ見てもカッコいいですね^^
3つの冬枯れした木が立ち並んでる姿と
まん中の太陽が神々しいです^^
Commented by mizuki-39 at 2012-01-30 20:46
弱い光に、浮かび上がるような白い雪が綺麗ですね。
弱い光でも、3本の木にとっては、
ささやかな暖かさを感じていることでしょうね。
Commented by ちび太郎 at 2012-01-30 22:06 x
こんばんは。
誰も足を踏み入れてない雪原に伸びる木々の影。
どうしても九州では見ることのできない風景です。
雪が積もることはあっても、張り詰める空気の質が違います。
Commented by rin-koko at 2012-01-30 22:12
こんばんは~☆
やわらかな光が染める空の色合いが幻想的ですね。
弱光でも温もりを感じるステキな光景です^^
Commented by panda404 at 2012-01-30 23:02 x
心洗われる画像  ありがとうございます。
樹木と太陽 神聖ですね
Commented by はぴ at 2012-01-31 00:56 x
こんばんは~
雲越しの太陽の光は優しいベールに覆われたようで
神秘的な光景を見せてくれますね^^

雪原にうっすらと浮かぶ影も印象的です。
2枚目は木のろうそくのようにポッっと火が灯ったようで
ぬくもりを感じます~♪
Commented by matsu_chan3 at 2012-01-31 05:41
雪原に数本の木が立ち空間が素敵です!
北海道ならではのショットですね。
この後雪が降ってきたのではないでしょうか・・
Commented by yukun2008 at 2012-01-31 06:19
おはようございます♪
こんな雪原の樹にも薄日が差し込むと見る人の心が温まりますね~♪
Commented by usa104 at 2012-01-31 06:51
おはようございます。
丘の木と太陽・・・
北国ならではのコラボレーション
・・・
冬の」陽差しがいいなぁ~ (*^_^*)
Commented by doronko-tonchan at 2012-01-31 07:32
親子の木の真ん中の子が成長して大きくなったら呼び方が
変わるんでしょうかねぇ・・・(^^)
久しぶりに訪れた観光客は、おや?この木・・・って変わらないですね。(^^:) 
やっぱりいつまでも おやこの木です。(^^)
Commented by 74mimii at 2012-01-31 07:46
こんにちは!
見ていると柔らかい暖かさを感じ、平和で今年はよい年になりそうな
そんな希望のわいてくるお写真ですねぇ。
Commented by rosetea-style at 2012-01-31 14:20
素敵な写真をありがとうございます。心があらわれます。
時々訪問させてもらいます。
Commented by tomo200801 at 2012-01-31 16:34
こんにちは~
柔らかな朝夕の光、素敵ですね!
思いっきり逆光でありながら手前の雪原も潰れずに表現されていて、D3のダイナミックレンジの広さを感じます。
ほんのり暖かな色調とあいまってほのぼのした気持ちになるお写真ですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-01-31 21:17
りんさん こんばんは。
太陽が雲に隠れた弱い光の中でも
素晴らしい光景に出会えた気がします。
やっぱり美瑛って素敵な場所です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-01-31 21:17
sakuraさん こんばんは。
1枚目の木(三本の木と呼ばれています)は
やはり画になる木だと思います。
太陽の位置がちょうどいい時に撮る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-01-31 21:17
mizukiさん こんばんは。
光が強かったらこんな風には撮れなかったでしょうから、
この時ばかりはこの天気に感謝です(笑)
いい時にいい場所にいれてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-01-31 21:17
ちび太郎さん こんばんは。
確かに北海道ならではの景色かも知れませんが、
私にとって九州の景色は全てが珍しくて
一度撮ってみたい景色ばかりです。
この時は太陽の光が弱くてラッキーだったと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-01-31 21:18
凛さん こんばんは。
1枚目は夕方で、2枚目は朝方の撮影なんですが、
ぼんやりとした空が何ともいい感じでした。
こういう空でも画になる木があるのが美瑛ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-01-31 21:18
panda404さん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
ぼんやりとした空でしたが、
なんとも趣のある感じでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-01-31 21:18
はぴさん こんばんは。
1枚目は夕方で、2枚目は朝方の撮影なんです。
1枚目の木は何度かご紹介していると思いますが、
2枚目の木は初めて撮りました。
この木の存在を知らなかったんですが、いい木を見つけちゃいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-01-31 21:18
matsuさん こんばんは。
空を見たら雪が降りそうな感じですが、
この日は結局雪は降らなかったんです。
1枚目の木は美瑛でも好きな木の一つで、
太陽の位置がいい時にいる事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-01-31 21:19
yukun2008さん こんばんは。
そうですね、太陽があると無いのとでは
雰囲気が全く違ってきますね。
この弱い光もなかなかいい感じでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-01-31 21:19
usa104さん こんばんは。
やはり美瑛はその場所ならではの雰囲気がありますね。
この時期特有の弱々しい光も画になると思います。
久し振りの美瑛でしたが、また行きたくなっちゃってます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-01-31 21:19
tonchanさん こんばんは。
ちょっと勘違いされているかも知れませんが、
1枚目の木は三本の木ですよ~
親子の木も撮ったので、その内アップしますね。
親子の木はいつまでも親子の木でしょうね。
親も成長するでしょうし・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-01-31 21:19
mimiさん こんばんは。
太陽が雲に隠れたお陰で、柔らかい感じになりました。
どんな天気でも美瑛に行くと写欲が上がります(笑)
ほんとに今年は何事も無く、平和に過ぎて欲しいものですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-01-31 21:20
rosetea-styleさん こんばんは、初めまして。
お越し頂きましてありがとうございます。
拙い写真ばかりですが、
これからもお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-01-31 21:20
tomo200801さん こんばんは。
こういう撮り方って大好きなので、
チャンスがあれば撮っています(笑)
空の表情も柔らかい感じでいい雰囲気でした^^
名前
URL
削除用パスワード
<< ブルーリバー 霧氷 >>