雪原の夕暮れ

f0116528_1955172.jpg

長沼町からの夕陽を撮影しました。
撮影に良さそうな場所を探して走り回りましたが、
なかなかいい場所を見つけられずに
オレンジ色に染まる雪原はほんの少ししか撮れませんでした^^;
やっぱりロケハンって大事ですね。



f0116528_1958821.jpg
f0116528_1958188.jpg
f0116528_19582119.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2012-01-22 19:59 | 夕陽 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17105262
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rumi-ta at 2012-01-22 21:46 x
こんばんは♪
夕陽色の染まった雪原。。絶景ですね☆
ずいぶんと、ご無沙汰してましたぁ^^;
また、よろしくお願いします。。
撮影場所を求めて、、大変なご様子。。
私には、羨ましいほどの景色です^^
2枚目は、特に雪原が穏やかな海に見えます☆
静かに波が打ち寄せているような。。面白いですね。。
Commented by usa104 at 2012-01-22 22:31
こんばんは。
夕日の雪原とってもきれいですね。。。
自分の思うような場所を探すのは
なかなか大変ですよね・・・

今日は気温も上昇しましたね、でも明日はまた
寒さ到来みたいですよ。。。
Commented by happysweet1205 at 2012-01-22 22:52
夕陽に染まる雪原 美しいですね~。
まっさらな広い雪原が時間とともにいろんな表情を
見せてくれて、じっと観察していたくなります。
ポイントが決まらないと、お日様がどんどん下がってきて
あせりますよね。
こんな広く開けた場所はこちらでは海くらいなので羨ましいです。
Commented by matsu_chan3 at 2012-01-23 05:25
太平洋側はいつも晴れて夕陽がみれたが内陸や日本海側は雪でした。
こうして内陸で夕陽が観れたのは久し振りでしょうね。
厳しい冬のさなかで心が和みます!
Commented by doronko-tonchan at 2012-01-23 05:48
長沼に行っタンネ・ト!(^^:)
冬、何も無い白い平地を見るとここが穀倉地帯であることが解りますね。
Commented by yukun2008 at 2012-01-23 06:06
おはようございます♪
雪原の寒さや厳しさは大変なものでしょうが、極寒の地ならではの夕景の美しさを感じますね、夕陽や朝陽は雪を暖かく見せてくれますね。
Commented by 74mimii at 2012-01-23 06:12
こんにちは!
広がる雪原に夕陽が映えて美しいです。
寒いはずなのに仄かな暖か味を感じます。
この雪原を歩いてみたいような・・・
Commented by konironohara at 2012-01-23 11:29
tairikuさん、こんにちは。

夕陽に輝く大地が美しいですね!
絶景だと思います♪
Commented by rin-koko at 2012-01-23 11:48
こんにちは~♪
夕陽に染まった雪原がきれいですね。
広々とした光景も北海道らしくて気持ちいいです♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-01-23 20:34
rumi-taさん こんばんは。
初めての場所での夕陽撮影は焦ります(笑)
あちこち探し回っているうちに
どんどん色が変わってしまって・・・
何とか良さそうな場所を見つける事が出来ました。
こちらこそ、これからもお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-01-23 20:34
usa104さん こんばんは。
夕陽撮影は初めての場所だったので特に大変でした。
夏場だったらいい場所を知っているんですが、
この時期は除雪されていなくて入れませんでした^^;
今週もまた気温の低い日が続きそうですね(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-01-23 20:35
はぴさん こんばんは。
場所を探してほんとに焦りました^^;
もっと早い時間にこの場所を見つけていたら
オレンジ色に染まる雪原を撮れたんですが・・・
次回はこの場所で撮ってみたいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-01-23 20:35
matsuさん こんばんは。
確かにこの場所で冬場いい夕陽が見れるのは
そんなにないだろうと思います。
いい日にいい場所にいる事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-01-23 20:35
tonchanさん こんばんは。
長沼ジンギスカン、美味しいですよね~
せっかく行ったんだから買ってくれば良かった・・・(笑)
広い雪原を見ると気持ちが落ち着きます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-01-23 20:35
yukun2008さん こんばんは。
時間と共に変化する雪原の色は
見ていて楽しいですね。
この色を見ていると寒さも忘れてしまいます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-01-23 20:36
mimiさん こんばんは。
雪原に映る陽の色はこの時期ならではの光景なので
何回見ても飽きる事はないですね。
スノーシューを履いて歩くと気持ちいいでしょうね~
でも、農家の方の畑なので・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-01-23 20:36
のはらさん こんばんは。
場所探して走り回って、やっとこの場所を見つけました^^;
空と雪原の色がどんどん変化していって、
「早く撮らなきゃ」と、かなり焦りました。
でもこの景色を見れてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-01-23 20:36
凛さん こんばんは。
とにかく広い雪原を撮りたくて、かなり走り回りました(笑)
何とかここを見つけた時にはオレンジ色の雪原は
色が変わっちゃってましたが、
それでもこの景色を見れて幸せでした^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 夜の帳 命の証 >>