白の大地

f0116528_2095132.jpg

東千歳のパレットの丘の風景です。
久し振りに行ってみましたが、
雪の大地と青空が目にしみました。



f0116528_20115773.jpg
f0116528_2012467.jpg
f0116528_20121470.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2012-01-18 20:12 | 風景 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17089791
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dacha883 at 2012-01-18 20:19
こんばんは。
こちらの雪景色はやはり迫力がありますね。
私の目にしている雪景色はミニチュアですね。
Commented by happysweet1205 at 2012-01-18 21:20
青空と雪原 めっちゃ綺麗ですねぇ。
まっさらな雪に足跡をつけたくなっちゃう~ってか
飛び込んでみたくなります。
3枚目の雪の表情 気持ちいい~。
4枚目の遠くに見える木々の切取りも素敵ですね。

↓のりすさんも可愛いですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2012-01-18 21:32
青空と雪が素晴らしい冬景色となりましたね!
多分この日も寒かったでしょう・・
広い雪原はまさに北海道らしい光景ですね(^O^)/〒
Commented by yukun2008 at 2012-01-18 21:50
パレットの丘ですか~!、僕が歩くと霜焼けになりそうな雪山ですね、青い空と星型の太陽が素敵です♪
Commented by usa104 at 2012-01-18 22:06
こんばんは。
晴れて、青い空がいいですね。

今週末のお天気はどなのかなぁ~
少し晴天が続いて欲しいですね。。。(*^_^*)
Commented by sakura at 2012-01-18 22:17 x
こんばんは~。
雪原に冬枯れして枝だけになった木が印象的です。
空も透き通った青い空、空気が澄んでるのが写真から伝わってきます^^
今週末は本州は天気が悪いみたいです。
久々に雲の多い空の日がこちらでは続いています
Commented by rin-koko at 2012-01-18 22:21
こんばんは~☆
広がる雪原と青空が気持ちいいですね。
3枚目、手前の雪と遠くにちょっと見える木がいい雰囲気で素敵です。
雪も降り過ぎると困り物ですが
こんな光景を見せてくれると嬉しいですね^^
Commented by panda404 at 2012-01-18 22:36 x
北海道ならではの風景ですね。
こんな写真 撮ってみたい。
一枚目の太陽  まぶしくなかったですか?
フィルターが万全なのかな?
Commented by tazu at 2012-01-18 22:45 x
こんばんは。
まさにパレットの丘って感じですね。
また、青空が眩しいですね。
太陽が真っ白な雪原に光って、空気の透明度の高さが伝わってきます。
とっても素敵な光景ですね。
でも、寒いんでしょうね。きっと。
Commented by 74mimii at 2012-01-19 06:09
こんにちは。
何て気持ちのよい景色でしょう!
なにもかも忘れて自然の中に溶け込むひと時・・・
素晴らしいです。
Commented by doronko-tonchan at 2012-01-19 06:50
ここは冬の方がきれいですね。
どこであってもやっぱり丘の景色には木が似合いますね。(^^)
Commented by konironohara at 2012-01-19 12:57
tairikuさん、こんにちは。

綺麗ですね!!
4枚目、絵葉書にしてほしいです♪
実際に目でも見たいです。
Commented by blue_ginger at 2012-01-19 15:39 x
初めまして。

吸いこまれそうな空をみて、
北海道行きたい病がますますひどくなりそうです。

他の写真も見せて下さいね(^^)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-01-19 21:12
dachaさん こんばんは。
ここは美瑛とまでは行きませんが、
美しい丘の風景が広がっている場所なんです。
いえいえ、ミニチュアなんてとんでもないですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-01-19 21:12
はぴさん こんばんは。
パレットの丘をあちこち走りながら
目に入った景色を撮ってみましたが、
雪質もさらさらといい感じでした。
↓へのコメントもありがとうございました。
久し振りにエゾリスに出会えました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-01-19 21:12
matsuさん こんばんは。
この辺りは気温も低く感じましたが、
手がかじかむと言う程ではありませんでした。
青空が広がってくれて気持ちよく撮影できました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-01-19 21:12
yukun2008さん こんばんは。
久し振りにパレットの丘に行ってみましたが、
きれいな青空と雪原に出会う事が出来ました。
太陽をこの形にしたくて目一杯絞って撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-01-19 21:13
usa104さん こんばんは。
今週末は全道的に晴れマークが見られますね。
久し振りに美瑛にでも行ってこようかな? と思っています。
気温はけっこう低めのようですが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-01-19 21:13
sakuraさん こんばんは。
久し振りのパレットの丘でしたが、
天気予報は曇りだったのに見事に晴れてくれました(笑)
空気はほんとに気持ちよかったですよ。
こちらの週末は何とか晴れてくれそうです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-01-19 21:13
凛さん こんばんは。
天気予報は曇りだったんですが、とりあえず行ってみました。
するとこの天気・・・(笑)
やっぱり行ってみないと分からないですね。
いい景色に出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-01-19 21:13
panda404さん こんばんは。
1枚目はフィルターをかけていないんです。
太陽を入れて撮ってみましたが、
直接太陽を見ない様にして撮影しました。
ほんとはあまり目に良くないんですけどね~^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-01-19 21:14
tazuさん こんばんは。
この日はそれ程寒くはなかったんですが、
それでも氷点下だったと思います。
ここは四季を通じてきれいな景色を楽しめるんですが、
雪景色もきれいでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-01-19 21:14
mimiさん こんばんは。
久し振りにパレットの丘に行ってみましたが、
気持ちのいい景色に出会う事が出来ました。
この辺りは通る車も少なくて、
雪原の静けさも楽しむ事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-01-19 21:14
tonchanさん こんばんは。
久し振りに行ってみましたが、
雪のある景色は格別ですね。
仰るとおり、木があるといいアクセントになりますが、
構図を決めるのがけっこう難しかったです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-01-19 21:14
のはらさん こんばんは。
4枚目もそうなんですが、あちこち走り回って
目についた景色を撮ってみました。
運転中はかなりキョロキョロしています(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-01-19 21:14
blue_gingerさん こんばんは、初めまして。
お越し頂きましてありがとうございます。
北海道行きたい病ですか、治すにはいらっしゃるしかないですね^^;
拙い写真ばかりですがこれからもお付き合い宜しくお願いします^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 命の証 森の動物たち >>