冬の森

f0116528_20295614.jpg

大好きな場所、北大演習林に行きました。
このブログに来て下さっている方にはおなじみの風景ですが、
この日もいい景色を見せてくれました。



f0116528_20314650.jpg
f0116528_20315389.jpg
f0116528_2032096.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2012-01-15 20:32 | 風景 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17077905
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いちぼく at 2012-01-15 22:17 x
こんばんわぁ
この風景、何度か拝見しましたが、いいですね~☆
冬の森閑とした空気感が感じられますね
1枚目、水面が鏡のようで、美しいです!
Commented by yappu425 at 2012-01-15 22:26
こんばんは!何とか風邪はおさまったものの、
こっちの冬景色はあんまり撮りたくなるものもなくってごろごろ過ごしました。
むちゃくちゃ寒いのは十分承知してますが、冬の北海道、やっぱり美しいですね。
随分前のエントリーで恐縮ですが、ウトナイ湖の朝焼け素晴らしいです。
こちらの北大演習林も、行き慣れたスポットらしい安定感を感じます。
北国の冬ってあまり晴れないイメージですが、北海道はそうでもないのかな?
どちらの日もお天気に恵まれて良かったですね!^^
Commented by konironohara at 2012-01-15 22:54
tairikuさん、こんばんは。

彩りの紅葉から、今はこのような雪景色となっているのですね!
でも日差しの柔らかさからか、芯から冷たい冬景色って感じではなく温かみの溢れるお写真ですね^^
映りこみも美しいです♪
Commented by rin-koko at 2012-01-15 23:01
こんばんは~☆
本当ににここは雪がない時もある時も素晴らしい光景ですね。
トップの映り込みの美しさには魅入ってしまいます。
ラストの見上げた青空も気持ちがいいですね^^
Commented by sakura at 2012-01-16 00:07 x
こんばんは~。
こういう作品作りができる場所があるっていいですよね^^
自分の住んでる地域には無いので羨ましく思いますよ^^
一人静かに自然と向き合えるこの場所はほっと出来ますね。
話は変わりますが
一応キヤノンに最近興味が湧いてきてますがもし買うなら、マウント変更はしないで
買い増しの方向だと思います^^;
Commented by matsu_chan3 at 2012-01-16 05:13
おはようございます
こちらはすご~く冷え込むところですからあまり長い時間
撮影出来ないのでは・・青空から寒さが伝わってきます。
Commented by yukun2008 at 2012-01-16 05:56
おはようございます♪
雪景色の池の水鏡に映る青空が嬉しいですね、極寒の地にもどこか温かみを感じますね。
Commented by usa104 at 2012-01-16 06:09
おはようございます。
冬の森、そして木々の映り込みが
とってもきれいですね。。。

スカット青空も素敵です。。。(*^_^*)
Commented by doronko-tonchan at 2012-01-16 06:56
大陸さんの旺盛な行動力には脱帽します。
寒いので直ぐ被りますが(笑)
この寒い中、さすがです。少し見習わなくてはなりません。
いや、やっぱり無理です。(^^:)
こんなんで雪まつり大丈夫でしょうか・・・凍ったぁ!いや困ったぁです。(笑)
Commented by tazu at 2012-01-16 07:56 x
おはようございます。
やはり、いかにも北海道って感じがしますね。
しかし、水面がきれいに鏡になって実にシンメトリックな感じがとてもいいですね。
水面の背景に青空があるのがまたいいですね。
Commented by 74mimii at 2012-01-16 08:31
まぁ~ 嬉しい!
すっかり冬の姿ですねぇ。
場所は同じでも季節によって変わる様子が新鮮です。
枯れ木に閉ざされた青空が最後にお写真でパッと明るく
素晴らしいです。
Commented by happysweet1205 at 2012-01-16 14:53
紅葉の時も綺麗でしたが、雪景色は、また格別ですね~。
澄んだ空気と青空で映り込みも綺麗ですね。
冷たさも一瞬和らぎそうです^^
3枚目の日差しと光る雪も素敵~。
Commented by mizuki-39 at 2012-01-16 19:41
1枚目、水鏡のように透明感があって美しいですね~
白い雪と青い空のコントラストも素敵です。
寒さも伝わってきます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-01-16 21:30
いちぼくさん こんばんは。
毎度の風景で恐縮なんですが・・・^^;
大好きな場所なので何回も通ってしまいます。
ここに行くと高い確率で水鏡が見られるので、
つい撮ってしまいます(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-01-16 21:30
yappuさん こんばんは。
風邪が治ったんですね、よかった!
この場所は太平洋側なので、
冬場は晴れる事が多いんです。
札幌からも近いのでつい足が向いてしまいます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-01-16 21:30
のはらさん こんばんは。
ここは四季を通じていろんな景色を楽しめるので、
お気に入りの場所なんです。
今年はいつもより雪が多いような気がしました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-01-16 21:30
凛さん こんばんは。
ここはいつ行っても癒やされる場所です。
着いた時はちょうど青空も広がっていて
気持ちよく散策する事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-01-16 21:31
sakuraさん こんばんは。
ここは札幌からも近いので、つい足が向いてしまいます。
のんびり散策するには最高の場所ですね。
キヤノン機を購入するならマウント増しですか、
私もその方がいいと思います。
実際私もフィルムではキヤノンのFDマウント機も持ってますし・・・^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-01-16 21:31
matsuさん こんばんは。
確かにここはけっこう冷え込む場所ですが、
完全防備で撮影していますから、
歩き回ると暑くなる時もあるんです^^;
寒くて撮影できないのって辛いですよね(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-01-16 21:32
yukun2008さん こんばんは。
青空が広がると気温が低くても暖かさを感じますね。
1枚目の場所は森の奥の方なんですが、
ここで青空の写真が撮れてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-01-16 21:32
usa104さん こんばんは。
ここは映り込みを撮れる確率がけっこう高いので
撮りたくなるとつい行ってしまいます^^;
いつもは雪の少ない苫小牧ですが、
今年は積雪量が多いような気がしました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-01-16 21:32
tonchanさん こんばんは。
私も寒いのは嫌なので、完全防備で撮影しています。
上から下までオリーブ色の防寒着でダルマの様になって
撮影している人がいたらそれは私です(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-01-16 21:32
tazuさん こんばんは。
この場所はきれいな水鏡が見られるので
年に何回も通ってしまいます(笑)
青空が広がってくれたのもラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-01-16 21:32
mimiさん こんばんは。
毎度の風景ですが・・^^;
ここは四季を通じていろんな景色を楽しめるので
美瑛よりも行っている回数が多いかも知れません^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-01-16 21:33
はぴさん こんばんは。
ここは積雪の少ない地域なんですが、
今年はいつもより多い様な気がしました。
青空が広がると写欲も上がりますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-01-16 21:33
mizukiさん こんばんは。
1枚目はこの森の中でも大好きな場所なんです。
なので、いつも同じような写真ばかりお見せする事になるんですが・・・^^;
ここで青空をバックに撮る事が出来てラッキーでした^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 冬の空 光の中で >>