温室の花 Ⅳ

f0116528_20184635.jpg

シクラメンを上から撮ってみました。
こんな撮り方をする人はあまりいないでしょうが、
けっこう楽しかったです(笑)



f0116528_20201618.jpg
f0116528_20202357.jpg
f0116528_20203045.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2011-12-28 20:20 | | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17005759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by konironohara at 2011-12-28 23:36
こんばんは。

1枚目のお花は首がくねっと折れて、思わず元気づけたくなる姿ですね。
2枚目の色合いが一番好きです^^
Commented by 74mimii at 2011-12-29 06:49
こんにちは!
これまた凄い発想ですねぇ~
知らなければ何のお花かと首をひねります。
一枚目の初々しさが素晴らしいです♪
Commented by いちぼく at 2011-12-29 10:36 x
こんちわぁ
シクラメンも色んな彩りが楽しめますね
1枚目の撮り方、初めてのアングルで面白い~!
Commented by mu.choro狸 at 2011-12-29 13:29 x
1枚目すてき!
上からのも面白いもんですね。今度やってみよっと^^
Commented by yappu425 at 2011-12-29 18:07
この撮り方は面白いです^^
1枚目でシクラメンとわかりましたが、2枚目が先だと何の花だか分からなかったかもw
花弁のひねりが風車のようで可愛いですね^^

しかし山茶花が外では咲いてないって・・北海道恐るべし。
Commented by sakura at 2011-12-29 20:05 x
こんばんは~。
温室の花シリーズ、美しいですね~^^
色彩が鮮やかで透明感があって空気感も伝わってきます、って
何気にタグを見たらD3!^^
tairikuさんフルサイズ機をついにご購入されたのですね。
ご購入おめでとうございます^^
D300時のと違ってやはりヌケが違いますよね。
なんか透明感があるというか。自分もD700を使って何気に実感するようになりました。
自分の場合は高感度域が活用できるようになったアドバンテージが大きくて大変満足しております^^
やはり後継機はチョットまてませんよね^^;
3600万画素機になるとPCフリーズしちゃいそうで処理もおぼつかなくなりそうなので当面は静観がいい選択だと思います。
新たな相棒のD3ですばらしい作品をいっぱい撮ってくださいね^^
自分もすばらしい相棒、D700を大事に使っていきたいです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-29 21:22
のはらさん こんばんは。
何気なくシクラメンを上から見てみると
なんかいい感じで面白かったので、こんな風に撮ってみました。
でも、なんの花か言われないと分からないですよね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-29 21:22
mimiさん こんばんは。
花を上から撮るのってけっこう好きなんです。
でも確かに言われないとなんの花か分からないですよね^^;
これからもこんな撮り方をするかと思いますが、お付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-29 21:22
いちぼくさん こんばんは。
シクラメンをこんな撮り方する人ってあまりいないと思いますが・・・^^;
でも上から見た花ってけっこう好きなんです。
種類もいろいろあって撮っていて楽しかったですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-29 21:22
mu.choro狸さん こんばんは。
是非やってみて下さい!
意外と嵌まるかも・・・(笑)
花を上から撮るのってけっこう好きなんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-29 21:23
yappuさん こんばんは。
津軽海峡を越えると植生が変わりますからね~
そちらでは普通でもこちらにはない植物があるんです。
その逆もあるので、本州で咲いている花が羨ましくなる事もあります^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-29 21:23
sakuraさん こんばんは。
はは、気づいちゃいましたね^^;
はい、D3買っちゃいました。D700の後継機まで待てませんでした。
フルサイズ機はファインダーを覗いただけでもD300との違いが分かりますよね。
私はマクロ撮影もけっこうするので、ファインダー視野率100%に拘っちゃいました。
しばらくはD3をメインに使っていきたいと思っています。
sakuraさんもD700で素敵なお写真をバンバン撮って下さいね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 一年の感謝を込めて 温室の花 Ⅲ >>