温室の花 Ⅲ

f0116528_20144426.jpg

温室にはツバキやサザンカも咲いていました。
毎度の事ですが、ネームプレートを見忘れたので
花の名前は分かりません・・・^^;



f0116528_20164246.jpg
f0116528_20164953.jpg
f0116528_20165720.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2011-12-27 20:17 | | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17001995
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2011-12-27 21:24
こんばんは〜♪
これは素晴らしい色のサザンカと椿ですね〜♪、侘助のような半開の一重椿もいいですが、八重の花びらも美しくて和の心を感じて和みますね〜♪
Commented by あき at 2011-12-27 21:29 x
こんばんは☆
優しい色合いの素敵なお花たちですね。
背景の暗さが美しさを引き立てています。
3枚目のお写真が特に好きです。
温室の中は温かくて春のようでしょうか。
寒さ外から入るとほっとしますよね。
Commented by yappu425 at 2011-12-27 21:45
どれも美しいですが、3枚目が好きです。
・・↑のあきさんとコメントが被ってしまうので書きづらいですが(笑)
バックの黒がピンクの花をかっこよく見せてくれますね。
ヒヨとメジロにつつかれて、美しい椿の花を探すのは大変なのですが
温室の中だと安心ですね~^^
Commented by rumi-ta at 2011-12-27 22:05 x
こんばんは♪
温室シリーズを楽しく拝見させて頂いてます^^
ポインセチアにシクラメンと
この時期のお花が、素敵に撮られていて。。惹かれましたぁ☆
私も花の名前をあまり見ないで撮ってしまうほうなので、、
同じです。。
それにしても、、白いのや赤の寒椿??シベにもピタッとあって、大好きです。。


Commented by rin-koko at 2011-12-27 22:22
こんばんは~☆
この時期の温室ではツバキやサザンカが見ごろですね。
3枚目のは初めて見ますが優しい色合いの花びらがきれいですね。
外で花を見ることない時期に色とりどりの花を見るのは和みます^^
Commented by usa104 at 2011-12-27 22:36
こんばんは。
僕も花の名前はだめですね。プレートを見ても
帰ってから思い出せないことしばしば。。。
最近はネームプレートを撮影するようにしています。。。

先日、僕もサザンカを撮りました。。。
葉ボタンもたくさんありましたね。。。
赤いツバキが印象的です。。。(*^_^*)
Commented by tazu at 2011-12-27 22:59 x
こんばんは。
たぶん、山茶花と椿ですね。
ピンク色の3,4枚目は何の花でしょうね。
私も花はよく撮りますが、tairikuさんと同じで、名前はなかなか覚えられません(^^;)
こういう寒い時に、きれいな花を見ると温まります。
Commented by nekosan61 at 2011-12-27 23:30
こんばんは
この時期、車で郊外を走っていても
なかなか花を見ることが少なくなりましたね
やっぱり温室に行くしかない見たいですね~


Commented by happysweet1205 at 2011-12-27 23:32
こんばんは~
山茶花に椿 どちらも綺麗ですねぇ。
3枚目の八重のピンクは雫もまとってゴージャスで綺麗ですねぇ。
ラストのピンクのコも可愛い~。
2枚目は侘助かしら この開き方がまた好きです^^
Commented by siawasekun at 2011-12-28 03:10 x
初めまして♪♪
yukun2008さんのブログから寄せさせていだきました。
素敵なブログですね。

サザンカと椿、・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。
季節に咲く花、嬉しいものですね。

眺めて、心和みでした。
ありがとうございました。

これから、時折、拝見させていただきたいと思います。
よろしくお願いしますね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-12-28 05:46
おはようございます
自然の花がない真冬に色とりどりの花を楽しめるのは温室ですね!
中に入るとレンズが結露したでしょう(^O^)/
Commented by 74mimii at 2011-12-28 07:50
こんにちは!
いつも思うのですよ。
tairikuさんがお撮りになるとお花が最大の美しさを見せるなぁ~って。
山茶花と椿(ではないかと思います)の愛らしさが素敵です。
Commented by rin--12 at 2011-12-28 17:11
山茶花と椿、きれいですね。
今、山茶花散り初めて
落ちた葉も美しいですよね。
ここは温室・・・あったかいでしょうね。
3枚目が好きです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-28 20:52
yukun2008さん こんばんは。
傷んでいる花がけっこう目立っていたんですが、
なるべく傷みの少ない花を選んで撮ってみました。
こちらでは温室でしか撮れない花です^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-28 20:52
あきさん こんばんは。
温室の中って意外と寒いんです。
吐く息が白くなっていました^^;
この日もダウンを着込んで撮影しました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-28 20:52
yappuさん こんばんは。
こちらでは温室の中でしか見れないんです^^;
なるべく傷みが少なくて、
バックが黒くなるようなな花を選んで撮影してみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-28 20:52
rumi-taさん こんばんは。
咲いている花の種類は少なかったんですが、
それでもこの時期なので楽しめました。
手持ちでの撮影なので、呼吸困難に陥りました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-28 20:53
凛さん こんばんは。
外は白い世界なので、暖かい色の花を見るとホッとしますね。
この日はけっこうたくさんの人が見に来ていて、
皆さん盛んにシャッターを切っていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-28 20:53
usa104さん こんばんは。
私もネームプレートを撮ろうと思うんですが、
いつも撮り忘れちゃいます^^;
野の花は帰ってきてから図鑑を見れば大体分かるんですが、
園芸種は種類が多すぎて調べきれません(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-28 20:54
tazuさん こんばんは。
こちらでは外で見る事がない花なので、
なじみの薄い花で、種類がいまいちよく分かりません^^;
花の名前、特に園芸種は種類が多すぎて憶えきれません(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-28 20:54
nekosan61さん こんばんは。
こちらはもう白の世界なので、
温室でしか花を見る機会はなくなりました。
この時期は温室様々です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-28 20:54
はぴさん こんばんは。
普段目する事のない花たちなので、
種類がさっぱり分かりません^^;
3枚目の花は一輪だけ咲いていて、
光がいい感じだったので撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-28 20:54
siawasekunさん こんばんは、初めまして。
お越し頂きましてありがとうございます。
こちらではもう温室でしか花を見られないので
久し振りに行ってみました。
拙い写真ばかりですが、これからもお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-28 20:55
matsuさん こんばんは。
この時期温室は強い味方です(笑)
温室の中はそれ程暖かくはなくて、
レンズの結露もなく、安心して撮影できました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-28 20:55
mimiさん こんばんは。
いえいえ、それは褒めすぎですよ~^^;
山茶花も椿も普段外では見られない花なので、
撮影にも力が入ります(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-28 20:55
りんさん こんばんは。
こちらでは外で見られない花なので、
一度屋外で撮ってみたい花ですね。
温室といっても吐く息が白くなるくらいの気温しかないので、
ダウンを着込んで撮影しました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 温室の花 Ⅳ 温室の花 Ⅱ >>