温室の花 Ⅱ

f0116528_20371047.jpg

今日は葉ボタンをアップします。
葉ボタンを植えた鉢が地面の上に直接置いてあったので、
ちょっと苦しい体勢での撮影でした^^;



f0116528_20383868.jpg
f0116528_20384971.jpg
f0116528_20385638.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2011-12-26 20:39 | | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/16998192
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakura at 2011-12-26 22:19 x
こんばんは~。
今日の白い葉ボタンの色合いと形が何か新雪を連想させて
淡い感じが美しいですね^^
花の種類も少なくなるこの季節、温室の花は冬でも華やかさを与えてくれて和みますね^^
Commented by yukun2008 at 2011-12-26 22:41
こんばんは〜♪
北海道は一面の銀世界と思っていましたからてっきり雪の結晶かと思いました。雪かきお疲れ様です、子供の頃に冬場は毎日雪かきして手に霜焼けを作って苦しんでいたトラウマがなかなか抜けませんね。
紫の葉牡丹の水滴が綺麗ですね〜♪
Commented by rin-koko at 2011-12-26 22:52
こんばんは~☆
1枚目、繊細な葉先が美しいですね。
まるで白いレースのドレスを纏っているようです。
ラストの雫の輝きもきれいです^^
あらら、これが地面に置かれていたのですね~^^;
苦しい体勢でもこれだけ写真が撮れるのはさすがです(^^)/
Commented by happysweet1205 at 2011-12-26 23:02
こんばんは~
葉ぼたんを見るといつも美味しそう~~って感じちゃいます^^;
1枚目はフリフリドレスの珊瑚のようで綺麗ですね~。
紫ドレスも綺麗でいいですよね。
雫アクセサリーも可愛いですね^^
Commented by sasa920 at 2011-12-27 00:16
こんばんは(^^ 葉牡丹、こんなに美しく撮るとは、、さすがです♪
こうやって見ると 一枚一枚繊細ですよね、、色合も(^^
最後の滴にはやられましたー
Commented by tazu at 2011-12-27 06:01 x
tairikuさん、おはようございます。
今回、2,3,4枚目の柔らかい淡いぼけ感がすてきです。
こういう写真を見ていると、春を感じますね。
最後の水滴のショットにしびれました。
Commented by 74mimii at 2011-12-27 06:09
こんにちは!
こうして拝見するとお花よりも風情があって美しいですねぇ。
3,4枚目の高貴な感じの上品な紫・・・
雫のが清々しいです。
Commented by matsu_chan3 at 2011-12-27 08:49
昨日は荒れましたね~ !
雪かきですっかり疲れてしまいました。
綺麗な花で癒されてます\(^o^)/
Commented by mu.choro狸 at 2011-12-27 10:53 x
葉牡丹を撮るの私も好きです。
低い体勢で撮ったのね、それもまた楽しですね。
Commented at 2011-12-27 12:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-27 21:03
sakuraさん こんばんは。
温室には白と紫の葉ボタンがあって、
どちらも生き生きとしていました。
冬場の北海道では温室のありがたさが身にしみます(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-27 21:03
yukun2008さん こんばんは。
冬という季節は好きなんですが、
唯一雪かきだけは未だに好きになれません^^;
雪の結晶は一度撮ってみたいんですが、なかなか機会に恵まれません(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-27 21:03
凛さん こんばんは。
この日はアングルファインダーを持って行ってなかったので
かなり苦しい体勢での撮影でした^^;
葉ボタンの繊細な姿は何回見ても飽きる事はないですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-27 21:04
はぴさん こんばんは。
温室の天井から結露した水があちこちに落ちていて、
葉の上に雫を作っていました。
葉ボタンの先端って、ほんとに見ていて面白いですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-27 21:04
sasa920さん こんばんは。
葉ボタンってよく見ると葉先の形がそれぞれ違いますね。
たくさん撮ったんですがお見せできそうなのはこれだけでした^^;
花マクロは撮影が難しいですが楽しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-27 21:04
tazuさん こんばんは。
マクロ撮影は大好きで、撮る時はほとんど絞り開放で撮っているので
ボケも柔らかく出てくれますね。
寒い冬には温室のありがたさを実感します^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-27 21:05
mimiさん こんばんは。
花ほど鮮やかさはないですが、
葉ボタンは大好きで、見るとつい撮ってしまいます。
紫は好きな色なので撮影にも力が入ります(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-27 21:05
matsuさん こんばんは。
ほんとに本格的な冬到来といった感じでしたね。
年末も荒れそうな予報ですね^^;
雪かき、お疲れ様でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-27 21:05
mu.choro狸さん こんばんは。
へたに中腰で撮るよりは楽だったんですが、
それでもけっこうきつい体勢でした^^;
葉ボタンは撮っていて楽しい被写体ですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-27 21:05
12-27 12:07の鍵コメさん こんばんは。
是非是非撮影してみて下さい!
こちらこそお付き合い頂きましてありがとうございました。
私の方こそたくさんの素敵を頂きましたよ!
そして、来年も宜しくお願いします^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 温室の花 Ⅲ 温室の花 Ⅰ >>