温室の花 Ⅰ

f0116528_1971912.jpg

百合が原の温室では残念ながらイベントは行われておらず、
咲いている花の種類も少ない状態でした。
そんな中で撮ってきた花の写真を何回かに分けてアップします。



f0116528_1991558.jpg
f0116528_1992819.jpg
f0116528_1993744.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2011-12-25 19:09 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/16993588
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2011-12-25 19:45
こんばんは♪
シクラメンが綺麗ですね〜♪ このクリスマスからお正月にかけて鉢植えがたくさん出回って綺麗ですね、日本では品種改良が盛んで、新しい斑入りのシクラメンも多いですね。
Commented by rin-koko at 2011-12-25 21:14
こんばんは~☆
この時期はやはりシクラメンですね^^
色もいろいろあるようですが、私は3枚目の色合いが好きです。
ふんわりと柔かなボケが素敵ですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2011-12-25 21:39
こんばんは
シクラメンですか・・綺麗ですね!
外は雪景色でも百合が原は春ですね\(^o^)/
Commented by happysweet1205 at 2011-12-26 01:42
こんばんは~
シクラメンがいろいろあって綺麗ですね。
最近では品種も多く楽しめるのがいいですよね。
我が家でもピンクのコが咲いています^^
2枚目の透き通るような花びらが綺麗ですねぇ。
Commented by 74mimii at 2011-12-26 06:30
こんにちは!
シクラメンはこんなに美しかったかしら・・・と。
北海道ではシクラメンは温室で咲くのですね。
寒さの厳しさを思っています・・・
Commented by mu.choro狸 at 2011-12-26 13:19 x
シクラメンはやっぱり赤いのが好き。
昨夜娘が可愛いシクラメンを買ってきてくれました。
ピンクと白でまるで羽子板の羽のようで可愛いんです。
これで4鉢になりました。d古いのはだんだん今の時期には咲かなくなるんです。だから嬉しかったです。
Commented by Lovepan1229 at 2011-12-26 16:31
tairikuさん、こんにちは~♪
ポインセチアにシクラメン、季節の花々が手入れの行き届いた環境の中で
美しく咲いているんでしょうね!
私も2枚目のようなシクラメンがいいなぁ~。
温室の中でこの時期撮っていたのが懐かしくなりました。
来年はフラワーパークにも足をのばしてみたいと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-26 21:25
yukun2008さん こんばんは。
シクラメンというとやっぱりこの時期ですよね。
この温室にもいろんな種類があって、
中には「これがシクラメン??」と言うものまでありました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-26 21:25
凛さん こんばんは。
今時期はやっぱりシクラメンですよね~
この日もいろんな撮り方をしてみましたが、
何回撮っても撮影するには難しい花ですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-26 21:25
matsuさん こんばんは。
この時は外は真っ白で少し吹雪いていましたが、
温室の中は別世界でした(笑)
とは言っても吐く息は白かったですが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-26 21:26
はぴさん こんばんは。
ここにもたくさんの品種がありました。
以前我が家でもシクラメンを頂いたんですが、
咲いていた花が散って、その後いくら待っても花は咲きませんでした^^;
花を育てるのはほんとに苦手です(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-26 21:26
mimiさん こんばんは。
外で咲いているシクラメンは見た事がないですね~
きっと暖かい地方の植物なんでしょうね。
いろんな種類があったので、たくさん撮っちゃいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-26 21:26
mu.choro狸さん こんばんは。
娘さんからシクラメンをプレゼントされたんですね。
我が家でも以前シクラメンを頂いた事があったんですが、
花が散って、二度と咲く事はありませんでした^^;
サボテンも枯らす家なものですから・・・(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-26 21:27
Lovepanさん こんばんは。
温室は花を育てるという苦労をせずに撮影できるので便利です(笑)
たくさんの種類があったので、いろんな撮り方をしてみました。
フラワーパークの花ですか、今からお写真を拝見するのが楽しみです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 温室の花 Ⅱ X'mas >>