X'mas

f0116528_20494630.jpg

巷ではクリスマスイヴということで、
1枚目はそれらしい写真をアップしてみます(笑)
3連休は大荒れとの予報だったので、地方に行くのは諦めて
久し振りに百合が原公園の温室に行って花を撮ってきました。



f0116528_20532876.jpg
f0116528_20533856.jpg

by hokkaido-tairiku | 2011-12-24 20:53 | | Trackback(2) | Comments(30)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/16989651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 但馬・写真日和 at 2011-12-24 22:28
タイトル : Merry Christmas
                                                                            但東町にて12月24日撮影  道路沿いに赤い実が輝いていました。 自然の創ったChristmasイルミネーションに見えました。 今日中にUPしなければと、急いでRaw現像しました。 一日1回,ポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。 ... more
Tracked from Precious*恋する.. at 2011-12-25 15:39
タイトル : 仙台#25:ハッピークリスマス。
E-PL1 M.ZUIKODIGITAL 14-42mmF3.5-5.6(宮城県仙台市:SS30) ビル内の天井までのびるクリスマスツリー。 ピンクのツリーが印象的。女性の喜びそうな演出ですね。 優しい気持ちになりました。 今宵はステキなクリスマスをヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆ ... more
Commented by sasa920 at 2011-12-24 21:40
こんばんは(^^ 
どの花も クリスマスそのもの♪ 美しいですね~
とくに最後の花は なんでしょう? とても繊細で、雪にふさわしいお花
ですね、、
温室だから 南国の花なのかな。
Commented by yappu425 at 2011-12-24 22:06
メリークリスマス♪
皆さん自分の得意分野でクリスマスらしい写真を持ってこられますね~。
さすがだわぁ。私は逃げました^^
2枚目のダリアかな?透明感が美しいです。
最後の花はなんでしょう?ひよひよしてて面白いですね~。
北海道は大荒れと予報で見ましたが、そちらは大丈夫ですか?
楽しいクリスマスをお過ごしくださいね~!
Commented by dacha883 at 2011-12-24 22:28
Merry Christmas!
どれもとても素敵ですね。
私も珍しくchristmasぽい写真をUPしたのでTBはらせてもらいます。
Commented by yukun2008 at 2011-12-24 22:34
メリークリスマス〜♪
ポインセチアは神の思し召しで緑から鮮やかな赤に色が変わるようになったとの言い伝えがメキシコにあるようですね、鮮やかな朱色の花は元気を貰えますね♪
Commented by usa104 at 2011-12-24 23:08
こんばんは。
百合が原へ行かれたんですね。
ただ今の時期は花が少なくなって
ちょっと寂しいですね。。。
皇帝ダリアきれいですね。。。

今日はイブ、素敵なクリスマスを!!
メリークリスマス ☆☆☆ (*^_^*)
Commented by konironohara at 2011-12-24 23:11
こんばんは。

クリスマスですね^^
娘たちへのプレゼントとケーキを済ませて肩の荷が下りた感じです(笑。

2枚目のお花、清楚な感じで綺麗です。
大雪だそうで、気をつけてくださいね!


Commented at 2011-12-24 23:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by matsu_chan3 at 2011-12-25 06:20
おはようございます
百合が原の温室は別世界ですね!
お天気が悪い時はお花を眺めると和みますよ(^O^)/
Commented by tazu at 2011-12-25 06:32 x
おはようございます。
こんなにお天気が悪いのに、それでもちゃんと撮影にでかけていらっしゃるとは。
さすがに行動力がありますね。
クリスマスに相応しいお花さん達をご紹介いただき、気分もクリスマスになりました(^^)
Commented by doronko-tonchan at 2011-12-25 06:32
メリークリスマス!

伊武雅刀さんはずっといイブで、クリス松村さんはずっと
クリス松です。(笑)
Commented by 74mimii at 2011-12-25 09:31
こんにちは!
この時期はポインセチアが溢れていますが
こんな素敵な撮り方も・・・
と新鮮な気分で楽しませていただいています!
Commented by rin--12 at 2011-12-25 11:30
大陸さん、メリークリスマス☆
赤い花が似合う日ですね。
そちらは真っ白ですね・・・。
私の方も昨日は雪の予報でした。
みぞれで寒かったです。
Commented by mu.choro狸 at 2011-12-25 11:34 x
ポインセチアはクリスマスですね。
温室はお花にも嬉しい場所よね。
最後の花はなんていうのでしょう?美しい花びらね。
Commented by kiyooku at 2011-12-25 15:16
こんにちは
花は和みますよね~
ポインセチアの赤はクリスマスの赤ですよね。
最後の写真に釘付けです。
不思議な雰囲気の有る花ですね。
体調管理には十分に注意して下さいね。
Commented by precious_m at 2011-12-25 15:39
メリークリスマス☆
ポインセチアの赤が引き立っていますね。
このお花をみると、ほんとクリスマスを感じます。
TBいただいていきます(^-^)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-25 20:13
sasa920さん こんばんは。
何年ぶりかで温室の花を撮ってきました。
マクロ撮影も久し振りだったので、失敗写真を量産しちゃいました^^;
最後の花はなんという花か分かりません。
ネームプレートを見忘れてしまいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-25 20:14
yappuさん メリークリスマス!
この時期だからクリスマスっぽい花はあるだろうと温室に行ってみました。
2枚目は皇帝ダリアですね、初めて見て大きさにビックリしました(笑)
最後の花は名前が分からないんです。
ネームプレートを見忘れてしまいました^^;
予報は大荒れなんですが、私が住んでいる場所は
全く荒れてないんです。ご心配ありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-25 20:14
dachaさん メリークリスマス!
TB了解しました。
久し振りに花マクロを撮りました。
ここは三脚不可なので、撮影していて呼吸困難に陥りました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-25 20:14
yukun2008さん メリークリスマス!
ポインセチアにはそんな言い伝えがあるんですね。
実際にはもっと鮮やかな赤だったんですが・・・
赤の表現は難しいです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-25 20:14
usa104さん メリークリスマス!
はい、久し振りに百合が原に行ってきました。
仰るとおりイベントもやってなくてちょっと寂しい感じでした。
皇帝ダリアは初めてこの目で見たんですが、ほんとに大きいですね。
次はもっと花のある時期に行ってみます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-25 20:15
のはらさん こんばんは。
クリスマスは一大イベントですからね~ お疲れ様でした^^;
2枚目は皇帝ダリアなんですが、初めて見て大きさにビックリしました。
大雪の予報なんですが、私が住んでいる場所は
ほとんど降っていないんです・・ お気遣いありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-25 20:15
12-24 23:18の鍵コメさん メリークリスマス!
予報では大荒れなんですが、私の住んでいる場所は
雪もほとんど降っていなくて全く荒れていないんです。
お気遣いありがとうございます。
2枚目は皇帝ダリアなんですが、初めて見て大きさにビックリしました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-25 20:15
matsuさん こんばんは。
久し振りに百合が原の温室に行ってみました。
花の種類は少なかったんですが、
外に関係なく撮影できるのは嬉しいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-25 20:16
tazuさん こんばんは。
いえいえ、予報程は荒れていなかったんです。
ネタがそろそろ切れかかっているので撮影に行ったというのが
実際のところなんですが・・・^^;
花の種類は少なかったんですが、何とか撮る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-25 20:16
tonchanさん メリークリスマス!
私にとって伊武雅刀さんと言えばデスラー総統なんですが・・・(笑)
クリス松村さんはキャラ的にはちょっと苦手かな・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-25 20:16
mimiさん こんばんは。
このポインセチアは実際はもっときれいな赤だったんですが、
赤の表現って難しいですね。
久し振りの花マクロで失敗写真を量産しちゃいました(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-25 20:17
りんさん メリークリスマス!
時期的にクリスマスっぽい花があるだろうと思って
温室に撮影に行ってきました。
この時期に花を見るとなんかホッとします。
そちらでもみぞれが降ったんですね?
ホワイトクリスマスになったのでしょうか?^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-25 20:17
mu.choro狸さん こんばんは。
クリスマスっぽい花を・・・ と思って撮りに行ったんですが、
ポインセチアがあって良かったです。
最後の花は名前が分からないんです。
ネームカードを見忘れてしまいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-25 20:17
kiyookuさん こんばんは。
何年かぶりに温室に花を撮りに行ってみました。
ポインセチアがあったので、クリスマスっぽい写真をアップできました(笑)
最後の花は名前が分からないんですが、妙に惹き付けられました。
お気遣いありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-25 20:18
MACHI*さん メリークリスマス!
TB了解しました。
久し振りに百合が原の温室に行ってきました。
クリスマスのイベントは終了していたんですが、
ポインセチアがあって良かったです。
何とかクリスマスっぽい写真をアップできました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 温室の花 Ⅰ 朝の光 >>