12月の十勝 Ⅲ

f0116528_20314220.jpg

夕陽を撮ろうと太平洋側の長節湖へやって来ました。
最近はこういうパターンが多いんですが、
今回も厚い雲に阻まれて夕陽はNGでした^^;




f0116528_20332392.jpg

by hokkaido-tairiku | 2011-12-18 20:33 | 夕陽 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/16965985
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2011-12-18 21:01
こんばんは〜!、長節湖ですか〜!ススキが金色に輝いていますね、金から夕日の銀色へ、しかし、茜色にはなかなかならなかったようですね。
Commented by happysweet1205 at 2011-12-18 21:45
こんばんは
夕陽は見れなくて残念でしたね。
でも~ススキ野原に降り注ぐ光がとても素敵な
光景を見せてくれましたね~^^
水面におりた日差しの煌きと光フレアは天使が降りてくるようで
とっても素敵ですね^^ 
ススキの穂も天使を歓迎して輝いて美しいですね。
Commented by rin-koko at 2011-12-18 22:05
こんばんは~☆
長節湖は初めて見ます。
一面のススキが輝いてきれいですね。
夕陽は残念でしたが
2枚目のしっとり落ち着いた色合いの水面もいいですね^^
Commented by usa104 at 2011-12-18 23:15
こんばんは。
長節湖ですか・・・僕も初めて見ました。。。
夕景ちょっと残念でしたね。きっと湖面が
オレンジ色になるのかなぁ~  夕景も見てみたいです。。。
またいつかお願いしますね。。。(*^_^*)
Commented by 74mimii at 2011-12-19 06:10
こんにちは!
十勝でも場所によって雰囲気がガラリと変わるのですねぇ。
何となく淋しい気分になる長節湖の夕景。
雲に隔てられた夕陽のせいでしょうか・・・
Commented by matsu_chan3 at 2011-12-19 06:33
いや~寒そうですね!
長節湖は行ったことないですがtairikuさんの活動範囲の広さには脱帽です!
Commented by mu.choro狸 at 2011-12-19 12:07 x
わぁきれい!
1枚目はすすきですよね。こういう景色だぁーいすき!
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-19 20:55
yukun2008さん こんばんは。
夕陽はNGでしたが、金色に輝くススキを見る事が出来ました。
ほんとはもっときれいな色だったんですが、
私の腕ではこれが精一杯でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-19 20:55
はぴさん こんばんは。
最近夕陽にフラれてばかりいる気がします^^;
今日の写真はまだ陽が出ている時の時間なんですが、
水面のきらめきと、黄金色のススキが印象的でした。
水面には薄くですが、氷も張っていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-19 20:55
凛さん こんばんは。
ここは条件がいいとオレンジ色に染まった湖面が見れるんです。
この日は残念な結果に終わりましたが、
黄金色のススキを見る事が出来てラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-19 20:57
usa104さん こんばんは。
十勝に行くとここにはけっこう行く事があるんですが、
この日は昼間天気が良かっただけに残念でした^^;
ここは条件がいいと湖面がオレンジ色に染まるんです。
また機会があれば行ってみますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-19 20:58
mimiさん こんばんは。
同じ十勝でも太平洋側に行くと雰囲気が変わりますね。
この日は夕陽を期待していたんですが、
残念な結果に終わってしまいました^^;
確かにここの雰囲気は寂しい感じがしました・・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-19 20:58
matsuさん こんばんは。
十勝に行くとあちこち走り回ってみたくなっちゃいます^^;
太平洋側にはこの他にも湖があるんですが、
それぞれいい雰囲気だと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-19 20:58
mu.choro狸さん こんばんは。
はい、1枚目はススキです。
こんなにたくさん見れるとは思っていなかったので、
黄金色に輝く様子を撮ってみました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 12月の十勝 Ⅳ 12月の十勝 Ⅱ >>