12月の十勝 Ⅱ

f0116528_21143416.jpg

この日十勝まで行ったのは天気予報が「晴れ」だったからでしたが、
予報が当たってきれいな青空を見る事が出来ました。



f0116528_21154520.jpg
f0116528_21155777.jpg
f0116528_2116023.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2011-12-16 21:16 | 風景 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/16958452
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2011-12-16 21:39
こんばんは〜♪
十勝の白銀の景色が綺麗ですね〜、茶色い樹はメタセコイアなのでしょうかね〜!?
Commented by yappu425 at 2011-12-16 22:04
こんばんは^^
「気の向くまま、撮りたい景色が見つかったら車を止めて撮影する」。
何という憧れのスタイル・・・そういう旅が出来るようになりたいです。

美しい白銀の世界、まださほどは積もってなさそうでしょうか?
雪はやはり青空が美しいですね。太陽が眩しいです^^
2枚目の畝のしましま、いいですね!これを見ると北海道!ていう気分になります^^
Commented by rin-koko at 2011-12-16 22:04
こんばんは~☆
十勝と言えば十勝晴れですね~
青空の下に広がる雪原が気持ちいい・・♪
3枚目のきれいに並んだ木と雪原の切り取りがいいですね^^
Commented by happysweet1205 at 2011-12-16 22:31
こんばんは
お天気がいいと雪の白さも映えて綺麗ですね~。
2枚目の広~~~い雪原と木々がめっちゃ好きです^^
雪のうねりは風紋でしょうか。
自然の創り出す景色って素敵ですね。
太陽キラ~ンも素敵^^
Commented by matsu_chan3 at 2011-12-17 06:23
お天気に恵まれると撮影もルンルンですね??
広々とした十勝は画になりますね(^O^)/
Commented by 74mimii at 2011-12-17 06:28
こんにちは!
なんて気持ちがいいのでしょう~
気分がスカーッ!としてルンルンです。
最後の一枚はフィルターをお使いになったのかしら・・・などと。
神秘的ですねぇ。
Commented by usa104 at 2011-12-17 06:28
おはようございます。
晴れて素敵な風景が見れましたね。。。
雪景色撮りたいなぁ~
4枚目の太陽の光と木立の影が
とっても印象的ですね。。。(*^_^*)
Commented by tazu at 2011-12-17 06:49 x
おはようございます。
素晴らしい北海道の冬景色ですね。
そのまま、ポスターになりますね。
一面の銀世界に林が味付けになって素晴らしいです。
最後の太陽が降り注ぐ一枚に特に惹かれました。
Commented by mu.choro狸 at 2011-12-17 16:06 x
美しいです!
まるで絵画のようですね。
雪って大雪にならなければこんなに美しいんですよね。
こちらでは絶対見れない景色です、ありがとう^^
Commented by doronko-tonchan at 2011-12-18 06:56
雪の大地に「六花亭の雪やこんこ」を連想します。(^^)
深夜にこのように降ったのでしょうか・・・
雪やこんこ アラレやこんこ サクッ!サクッ! 雪やこんこ 六花亭~♪ by 矢野顕子(^^)v
Commented by rin--12 at 2011-12-18 08:11
おはようございます。
新雪ですね、ふかふかしてそう・・・
歩いてみたいな~。
こちらの山でも雪が降ってるそうです。
ほんとに寒くなりました。
Commented by  夢 人  at 2011-12-18 17:19 x
大陸さん、こんにちは。
雪の世界になったんですね~☆ ^^
雪景色が、光りの中で色を変えたり 
その美しいラインを見せてくれたり
自然の素晴らしさを大切に思います。
雪景色なのに、なんだかあたたかい気持ちになります。
いつも素敵をありがとうございます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-18 21:11
yukun2008さん こんばんは。
雪原のきれいな場所を選んで撮ってみましたが、
茶色い樹はカラマツですね。
この日は走った距離の割には撮影枚数が少なかったです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-18 21:14
yappuさん こんばんは。
気の向くままと言えばかっこいいですが、
要は偶然に期待する撮影なんです^^;
積雪はまだ少なくて、きれいな雪原にはなかなか出会えませんでした(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-18 21:14
凛さん こんばんは。
これからの時期、十勝は晴れる日が多くなるので
ちょっと遠いですが、撮影に行く機会が増える気がします。
3枚目も偶然見つけた景色でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-18 21:14
はぴさん こんばんは。
行った時はまだ積雪が少なかったので、
雪のうねりは畑の畝の模様ですね。
十勝では広い雪原を撮る事が出来るので撮っていて楽しいです。
ラストはNDフィルターを使って撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-18 21:14
matsuさん こんばんは。
天気が良いと写欲もグッと上がりますね。
十勝の風景はほんとに画になると思います。
この冬も機会があれば出来るだけ行ってみたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-18 21:15
mimiさん こんばんは。
天気が良かったので撮影していても気持ちよかったです。
最後の写真は仰るとおり、NDフィルターを使って撮ってみました。
太陽の光の線を出したくて思いっきり絞って撮りました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-18 21:15
usa104さん こんばんは。
晴れてくれると写欲もグッと上がりますね。
雪景色はこれからが本番なので、
usa104さんが撮られた雪景色も楽しみです。
4枚目はNDフィルターを使って撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-18 21:15
tazuさん こんばんは。
この日は十勝に行って正解だったと思います。
青空の下で撮るとやっぱり気持ちいいですね。
最後の写真の場所も偶然見つけたんですが、
久し振りにNDフィルターを使って撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-18 21:15
mu.choro狸さん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
そうですね、雪もほどほどに降ってくれるとありがたいんですが・・・^^;
嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-18 21:16
tonchanさん こんばんは。
六花亭ではサクサクパイと雪こんチーズを頂きました。
どちらも本店限定のお菓子で、美味しかったですよ。
tonchanさんも行かれた時は是非!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-18 21:17
りんさん こんばんは。
この日は青空の下で雪原を撮れてラッキーでした。
そちらの山も雪が降っているんですね。
短い秋が終わるとあっという間に冬ですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-18 21:17
夢人さん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
十勝はすっかり雪の世界になっていました。
特に畑に積もった広い雪原は魅力的な被写体ですね。
この冬も出来るだけ十勝に行ってみたいと思っています^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 12月の十勝 Ⅲ 12月の十勝 Ⅰ >>