12月の十勝 Ⅰ

f0116528_20254559.jpg

十勝方面に行ってきました。
特にどこで撮ろうという事は考えずに、
思いつくままに車を走らせ、良さそうな景色があれば
その場所でシャッターを切りました。



f0116528_2027483.jpg
f0116528_20275944.jpg

by hokkaido-tairiku | 2011-12-15 20:28 | 風景 | Trackback | Comments(21)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/16954217
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syasinnkanna at 2011-12-15 21:53
冬到来、
厳しい季節だけど、
楽しみがいっぱいですね。
Commented by dacha883 at 2011-12-15 22:01
こんばんは。
冬ですね。
こちらもそろそろ本格的な冬がやってきそうです。
季節はいつもどおり流れてほしいものです。
今年も日本海側と違う、雪の風景を期待しています。
Commented by matsu_chan3 at 2011-12-15 22:07
こんばんは
十勝はまだ雪が少ないようですね!
本格的な雪はこれからでしょうね・・札幌もまだ少ないです。
Commented by matsu_chan3 at 2011-12-15 22:08
こんばんは
十勝はまだ雪が少ないようですね!
本格的な雪はこれからでしょうね・・札幌もまだ少ないです。
Commented by rin-koko at 2011-12-15 22:23
こんばんは~☆
さすがに十勝は雪が少ないですね。
2枚目はエゾシカの足跡でしょうか?
冬には雪の上の足跡が気になりますね^^
Commented by usa104 at 2011-12-15 22:32
こんばんは。

十勝へ行かれたんですね。。。
思いつくままの撮影もいいですね。。。
そこには偶然の出会いがあったりします。。。

僕もちょっと遠出したいです。。。(*^_^*)
Commented by happysweet1205 at 2011-12-15 23:28
こんばんは~
冬の十勝 もう雪がこんなに積もってるんですね!!
足跡  私もつけてみたくなります^m^
お天気が良くて日差しがありますがやはり寒いんでしょうね~。
Commented by tazu at 2011-12-16 05:41 x
おはようございます。
もう、完全に北海道は真冬なんですね。
まだまだ、本格的にはこれからなんでしょうが、九州では、こんな光景は冬の久住にでも登らないと見れないと思います。
でも、お天気が良くて撮影日和だったのではないでしょうか。
もちろん、寒いとは思いますが(^^;)
Commented by yukun2008 at 2011-12-16 06:16
おはようございます♪
十勝の雪景色が綺麗ですね〜!、雪原に靴の跡が続き、シャーベットみたいな雲が浮かんでいますね〜♪
Commented by 74mimii at 2011-12-16 06:27
こんにちは!
十勝はすっかり冬ですねぇ~
寒そうで暖か味のあるお写真ですね、一枚目。
私も雪を踏んであちらのお家へ行ってみたいです・・・
Commented by doronko-tonchan at 2011-12-16 06:43
マメに写真を撮り続けてますね。(^^)
十勝といえば豆類。特に小豆ですからね。
大空と大地の中で、吹きすさぶ北風に飛ばされぬよう、
風邪引かぬよう~!(^^)



Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-16 21:55
syasinnkannaさん こんばんは。
確かに冬は寒くて厳しい季節ですが、
たくさんの素晴らしい被写体に出会える季節でもありますね。
今年もどんな景色に出会えるか今から楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-16 21:56
dachaさん こんばんは。
十勝方面はまだ雪は少なかったですが、
すっかり冬の景色でした。
十勝、道東方面は冬に晴れる事が多いので
今年もできる限り撮影に出かけたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-16 21:56
matsuさん こんばんは。
はい、まだ雪は少なかったですね。
この日は気温も低くはなくて、撮影もしやすかったです。
この景色がこれからどんな風に変わっていくのか
できる限り撮影に出かけたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-16 21:56
凛さん こんばんは。
この足跡がエゾシカだと分かるとはさすが凛さんです。
仰るとおり、エゾシカのものだと思います。
写真の手前側に溝があって、そこに尻餅をついた跡があって
その大きさからエゾシカだと分かりました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-16 21:56
usa104さん こんばんは。
久し振りに十勝まで行ってきました。
今は高速が開通したのでかなり楽に行けますね。
とにかく晴れている所に行きたくて十勝を選んだんですが、
偶然を求めての撮影も楽しかったですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-16 21:57
はぴさん こんばんは。
十勝は元々雪が少ない地方なんですが、
厳冬期に比べるとやはりまだ少ない感じでした。
雪が降ると雪原に続く足跡を撮ってみたくなっちゃいます(笑)
この日はまだ比較的暖かくて撮影も楽でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-16 21:57
tazuさん こんばんは。
これでもまだ雪が少ない方なんですが、
それでも雰囲気はすっかり冬でした。
この日は天気が良くて、気温も比較的高かったので
撮影はけっこう楽でしたよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-16 21:57
yukun2008さん こんばんは。
この足跡はエゾシカのものだと思います。
確かに人と間違うくらいでかく見えますよね。
この日は天気が良くて撮影日和でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-16 21:58
mimiさん こんばんは。
今回は気ままに車を走らせて、
良さそうな景色を見つけたらそこで撮影をしてみました。
偶然に頼る部分が多いのですが、
こんな撮り方もけっこう楽しめました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-16 21:58
tonchanさん こんばんは。
はい、性格がマメなものですから・・・(笑)
我が家の場合、十勝といえば六花亭で、
今回も本店でしか食べられないお菓子を食べてきました。
お心遣いありがとうございます!^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 12月の十勝 Ⅱ 札幌の日の出 >>