室蘭周遊 Ⅳ

f0116528_20505973.jpg

あちこち走り回っている内にあっという間に夕暮れの時間になりました。
この日はラストの写真をご覧になるとお分かりのように
水平線付近に厚い雲があり、きれいな夕陽はNGでした^^;



f0116528_20525541.jpg
f0116528_2053229.jpg
f0116528_20531323.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2011-12-09 20:53 | 夕陽 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/16929824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2011-12-09 21:45
こんばんは^^
昼間の煌きも夕暮れの優しい煌きも美しいですね。
特に3枚目の優しいオレンジに染まった海とオレンジの光に
包まれた葉が美しくて心に染み入ります^^
玉ボケも綺麗~♪
厚い雲で海に沈む夕陽は見れず残念でしたが、美しい天子の梯子が見れたのは良かったですね^^
一羽の鳥さんはどこまで帰るのかしらね。
Commented by rin-koko at 2011-12-09 22:47
こんばんは~☆
2枚目、淡いオレンジ色の空と海面の輝きがきれいですね。
見ていて心和む光景です^^
ラストのオレンジ色もきれいですね~
でも黒い雲が何かがにらみ合ってるように見えちゃいました^^;
Commented by yukun2008 at 2011-12-10 05:03
おはようございます♪
二枚目の斜光のコントラストと海の色がとても綺麗で、旅情あふれる室蘭の景色ですね♪
Commented by tazu at 2011-12-10 07:56 x
おはようございます。
室蘭の夕暮れですか。
静かに一日が終わっていく感じですね。
ゆーくりとずっと眺めていたい光景がたくさんですね。
淡い海がゆらりと光っているショット、光の筋、波間に浮かぶ船、ゆっくりと見続けていたい情景です。
Commented by sasa920 at 2011-12-10 11:43
おはようございます(^^
夕日がなくても 光芒と鳥が飛ぶ様は好きです♪
美しい風景だと思います(^^
1枚目も 光の海の中に船が行く様もいいなあと(^^
Commented by 74mimii at 2011-12-10 14:47
こんばんは!
煌めく波の間を進む船の船体が深く水中にあるのが(そのように見えますので)
お写真に淋しい感じをそえて素晴らしい雰囲気ですね。
厚い雲の間から海へと届く斜光にも見とれてしまいます・・・
Commented by konironohara at 2011-12-10 17:53
こんばんは。

光芒が美しいですね。
夕暮れの色合いが、なんだか優しくていい感じです^^
Commented by rumi-ta at 2011-12-10 20:57 x
こんばんは♪
遠くに水平線。。そして、キラキラと光輝く水面と
航行する船。。。絵になりますね☆
天使のはしごも素敵に撮れて、鳥さんも夕陽に向かって飛び立っているのでしょうか。。
ベストショットの数々に惹かれています。。
Commented by yappu425 at 2011-12-10 22:17
室蘭の夕暮れ、何とも美しいですね~。
下2枚がどちらも好きです。枯草(?)をシルエットにしてしまわないのもいいなと思いました。
ラストの黄金色の光芒に鳥の姿、海の夕暮れに相応しい美しさですね。
Commented by dacha883 at 2011-12-10 23:23
こんばんは。
2枚目、美しいです。
こんな夕景を撮ってみたいです。
Commented by rin--12 at 2011-12-11 08:35
大陸さん、おはようございます。
モノクロのようなのに淡いオレンジがあたたかいです。
海を渡る船の形がおもしろいですね。
真ん中が骨のようです^^
荷物、落ちないかしら・・・。
大陸さんのお家から室蘭は遠いの?
Commented by Panda404 at 2011-12-11 11:10 x
お天気に関係なく いい写真が撮れますね
観察力ですね  流石!
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-11 20:52
はぴさん こんばんは。
夕陽を撮れなかったのは残念でしたが、
きれいな光芒を見れてラッキーでした。
風が強くて鳥たちも飛ぶのが大変そうでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-11 20:52
凛さん こんばんは。
昼間はけっこう天気が良かったので、
思いっきりきれいな夕陽を期待したんですが・・・^^;
でも、これだけの光景を見れて良かったと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-11 20:52
yukun2008さん こんばんは。
この日はきれいな夕陽は見れなかったんですが、
こんな光芒を見れてラッキーでした。
何人かの人がここに夕陽を見に来ていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-11 20:53
tazuさん こんばんは。
一日の終わりをいい場所で見る事が出来ましたが、
風が強くて撮りづらかったです^^;
夕陽を見れなかったのは残念でしたが、
この景色を見れて良しとしました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-11 20:53
sasa920さん こんばんは。
この日は思いっきり夕陽を期待していたので、
ちょっと残念でしたが、光芒を見れたのでラッキーでした。
室蘭港があるので船の往来はけっこうありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-11 20:53
mimiさん こんばんは。
この船はけっこう波しぶきを上げながら進んでいました。
見た目以上に波が高かったんでしょうね。
夕陽は残念でしたが、光芒を見れてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-11 20:53
のはらさん こんばんは。
夕陽はNGでしたが、光芒を見れてラッキーでした。
この時間になっても風が強くて撮りづらかったんですが、
きれいな色を見て夢中でシャッターを切りました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-11 20:54
rumi-taさん こんばんは。
イメージしていた夕陽にはなりませんでしたが、
こればっかりは仕方ないですね^^;
でも、代わりにこんな光芒を撮れてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-11 20:54
yappuさん こんばんは。
夕陽はNGでしたが、海がオレンジ色に染まってくれて
なんとかこんな写真を撮る事が出来ました^^;
光芒を見る事が出来たのはほんとにラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-11 20:54
dachaさん こんばんは。
きれいな夕陽は見れなかったんですが、
オレンジ色に染まった海と光芒を見れてラッキーでした。
風が強くて寒かったのがちょっと大変でしたが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-11 20:54
りんさん こんばんは。
1枚目の船は多分荷物を積んでいない状態だと思います・・
はっきりした事は言えませんが、
真ん中の骨の部分にコンテナか何か積むんだと思います。
我が家から室蘭までは130km位ですから車で2~3時間程ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-11 20:55
panda404さん こんばんは。
いえいえ、何とか撮ろうとけっこう必死でした^^;
光芒が出てくれたお陰でこんな写真を撮れましたが、
それがなければ多分シャッターは切らなかったと思います(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 室蘭周遊 Ⅴ 室蘭周遊 Ⅲ >>