B&W アルテピアッツァ美唄③

f0116528_2045716.jpg

アルテピアッツァ美唄では水と融合させた作品も見られました。
底に敷き詰められた真っ白な石が周りの緑と調和していました。



f0116528_2047473.jpg
f0116528_20471488.jpg

by hokkaido-tairiku | 2011-12-04 20:47 | 風景 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/16908687
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by usa104 at 2011-12-04 22:40
こんばんは。
自然と石の作品がマッチしてますよね。
ここの水もまた木の校舎や芝生と
調和して素敵なんですよね。。。(*^_^*)
Commented by rumi-ta at 2011-12-04 23:05 x
こんばんは♪
真っ白な石と緑が融合した風景。。
絶景でしょうね^^
お写真を拝見しただけでも、、惹きつけられます。。
お水も張られてるのでしょうか。。
水面に映った木々やモニュメントが、また異なった雰囲気を
醸し出してくれていますね。。
モダンな世界は、ある意味、ず~~っと見ていたいですね☆
Commented by happysweet1205 at 2011-12-04 23:44
こんばんは
水がはられると ぐっと雰囲気がでますね~。
2枚目は石の上を歩いていきたくなります。
3枚目のうっすら映りこんだ木も印象的ですね。
Commented by yukun2008 at 2011-12-05 05:55
おはようございます♪
モノクロでは真っ白い石が強調されますね〜!、うっすらと水鏡も見えていいですね、北海道も週末は大荒れのお天気で大変でしたね〜!
Commented by matsu_chan3 at 2011-12-05 06:26
おはようございます
2枚目はバージンロードみたいで女性が喜びそうなところですね!
常に水は引いているのだろうか・・藻などの水草もないからね。
Commented by 74mimii at 2011-12-05 08:21
こんにちは!
拝見しているうちに「未来への道と希望」そんな言葉が。
その他にも色々な解釈の仕方が浮かんでくるのですよ。
楽しいです!
Commented by rin-koko at 2011-12-05 14:04
こんにちは~♪
カラーとは違った石の質感がすてきですね。
しっとりと落ち着いた雰囲気がモノクロによって
一層感じられる写真です。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-05 21:31
usa104さん こんばんは。
こんな素敵な所にある幼稚園の園児たちは幸せだと思います。
いつも自然と芸術に囲まれているわけですからね。
仰るとおり、全てが見事に調和していると思いました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-05 21:32
rumi-taさん こんばんは。
石の白さに驚いて、よく手入れされていると思いました。
冬場は分かりませんが、行った時は水が張られていました。
2枚目は水が常に流れているんです。
ほんとにずっと見ていても飽きない光景でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-05 21:32
はぴさん こんばんは。
白い色でも塗ったかのような真っ白な石が印象的でした。
手入れが行き届いていて水は全く濁っていませんでした。
その水に映り込んだ木もまた見応えありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-05 21:32
yukun2008さん こんばんは。
白い石が敷き詰められた池に張られた水もきれいで、
惹き付けられました。
こちらは週末も天気が悪かったんですが、
今日は吹雪いていて、雪が真横に降っていました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-05 21:32
matsuさん こんばんは。
2枚目はほんとにそんな風に見えますね。
ここは水が流れていて、濁りも全くなかったです。
ほんとに手入れが行き届いているな~ と感じました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-05 21:32
mimiさん こんばんは。
そうですね、見方によっていろんな解釈が出来ますね。
訪れた季節や天気によっても変わってきそうです。
札幌からも比較的近いので、機会があればまた行ってみようと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-05 21:33
凛さん こんばんは。
確かにモノクロで見ると石の質感が違って見えますね。
そして、水のある景色を見るとなぜが落ち着きます(笑)
モノクロの良さも改めて感じました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< B&W アルテピアッツァ美唄④ B&W アルテピアッツァ美唄② >>