アルテピアッツァ美唄 Ⅰ

f0116528_20165275.jpg

以前から一度行きたいと思っていたアルテピアッツァ美唄に行ってきました。
ここは彫刻家安田侃さんの作品が展示されている場所で、
広い敷地内をゆっくりと散策してきました。



f0116528_20201316.jpg
f0116528_20202271.jpg
f0116528_20203483.jpg
f0116528_20204069.jpg

by hokkaido-tairiku | 2011-11-20 20:20 | 風景 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/16849629
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いちぼく at 2011-11-20 21:52 x
こんばんわぁ
広い敷地の中に、アートな造形が配置されてるんですね!
周りの紅葉の風景とあいまって、とても素敵な空間になってます☆彡
やっぱり秋は芸術の秋なんですね~^^
Commented by yukun2008 at 2011-11-20 22:08
こんばんは〜♪、アルテピアッツァ美唄は彫刻の森みたいですね〜!、紅葉と芸術作品の両方を楽しめて良かったですね〜♪
最後の美術館のガラス窓に映る庭園も綺麗ですね〜。
Commented by rin-koko at 2011-11-20 22:42
こんばんは~☆
ここへは2度行ったことがありますが夏ばかりです。
紅葉の季節もいいですね。
3,4枚目の切り取りが素晴らしいです。
さすが-tairiku さんですね!
Commented by usa104 at 2011-11-20 23:22
こんばんは。
アルテピアッツァへ行かれたんですね。
秋もちょっと風情があっていいですよね。
今年はとうとう一度も行けませんでした。。。

校舎の展示スペースもいいんですよね。
窓から見える風景、素敵です。。。(*^_^*)
Commented by happysweet1205 at 2011-11-21 00:19
こんばんは~
広い敷地内に置かれた彫刻と紅葉が楽しめて
素敵なところですね。
芸術の秋 紅葉の秋のコラボ 贅沢でのんびりした時間を
過ごせるのがいいですねぇ。
3,4枚目の覗き見る構図 こういうの大好きです^^
Commented by rumi-ta at 2011-11-21 00:33 x
こんばんは♪
ソフトバンク、勝ちましたぁ~^^v

紅葉の並木道に、ユニークな彫刻の数々ですね♪

各場面に巧みに紅葉がアクセントとして、、使われたことを
感じています。。
ラストの撮り方も大好きです。。


Commented by 74mimii at 2011-11-21 05:37
こんにちは!
秋の色がアート造形にマッチして素晴らしいですね。
春も素敵なのではないかと思いますが
秋の方がふさわしそう・・・よい時期をお選びになりましたね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-11-21 05:42
おはようございます
大きな彫刻など展示されている広い所ですね。
秋の撮影は風情があり・・感じるものがあります。
Commented by tazu at 2011-11-21 06:23 x
おはようございます。
面白いところですね。
いろんなオブジェがとてもユニークですね。
それに、うまく紅葉をあわせて、アートな感じがしました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-21 21:08
いちぼくさん こんばんは。
以前から行きたいと思っていたんですが、
今回やっと行く事が出来ました。
広い敷地内に作品が点在していて、
歩くだけでもいい運動になりました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-21 21:09
yukun2008さん こんばんは。
この時期に紅葉が残っているとは思っていなかったので
嬉しい誤算でした。
ゆっくりと見る事が出来て、写真もたくさん撮っちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-21 21:09
凛さん こんばんは。
ここにいらした事があるんですね。
私は以前から行ってみたいと思っていて、
やっと念願が叶いました。
紅葉にはちょっと遅かったんですが、
それでもいい景色を見る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-21 21:09
usa104さん こんばんは。
はい、念願叶ってやっと行く事が出来ました。
せっかく行ったのでゆっくりと見てきました。
校舎内も撮影してきたので、追々アップしていきますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-21 21:10
はぴさん こんばんは。
初めて行ってきたんですが、思っていた以上に楽しめました。
点在している彫刻が、なぜここにこの方向で置かれたのか
考えながら撮影してみるのも楽しかったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-21 21:10
rumi-taさん こんばんは。
ソフトバンク日本一おめでとうございます!
そちらは優勝セールで盛り上がっているでしょうね。
ここは以前から行ってみたくて、
今回初めて行ってきたんですが、かなり楽しめました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-21 21:10
mimiさん こんばんは。
ここは若葉の頃も良さそうな感じがしました。
今回たまたまこの時期に行ってきたんですが、
やはり紅葉の色は目を引きますね。
寒くもなく、ゆっくりと散策できました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-21 21:10
matsuさん こんばんは。
初めて行ってみたんですが、かなり楽しめました。
ここでは鳥も見られるという事だったんですが、
今回は残念ながら、声を聞くだけでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-21 21:11
tazuさん こんばんは。
敷地も広くて、かなり楽しめる場所でした。
芝生もきちんと整備されていて、ほぼ全てを歩き回りましたが
気持ちよく散策する事が出来ました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< アルテピアッツァ美唄 Ⅱ 黄葉の終わりに >>