黄葉の終わりに

f0116528_20312038.jpg

三弦橋を撮り終えて次の目的地に向かう途中
山の中で見つけた景色です。
終わりかけたカラマツの黄葉に光が当たって
わずかに残った黄葉が輝いていました。



f0116528_20331772.jpg
f0116528_20332514.jpg
f0116528_20333470.jpg

by hokkaido-tairiku | 2011-11-18 20:33 | 風景 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/16841466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あき at 2011-11-18 21:07 x
こんばんは☆
色づいたカラマツが終わりに近づき
寂しげに枯れていく姿に哀愁を感じます。
秋は足早に過ぎて、もう冬なんですね。
柔らかな日ざしに黄金色に輝いて
最後の力を振り絞っているみたいに見えます。
でも、綺麗ですね。
Commented by yukun2008 at 2011-11-18 21:34
こんばんは〜♪
カラマツの黄葉が日に当たって輝いていたのですね〜!、冬景色が近づいていますね〜。
Commented by rin-koko at 2011-11-18 22:37
こんばんは~☆
毎年カラマツの黄葉は見せていただいていますが
今年のはちょっと違っていますね。
終わりかけの黄葉も趣があっていいですね~
秋から冬への季節の変わりを感じる素敵な写真です^^
Commented by happysweet1205 at 2011-11-19 00:39
こんばんは~
カラマツのちょっとスケルトンになった枝も見えて
ベールをまとったような黄葉もまた美しいですね。
ラストのも光があたって綺麗ですね~^^
Commented by matsu_chan3 at 2011-11-19 06:14
おはようございます
黄葉したカラマツは綺麗ですね!
車で移動中時々カラマツ林に目をとられます(^O^)/
Commented by 74mimii at 2011-11-19 07:01
こんにちは!
色の変化の繊細さに見とれています。
静かな華やかさの中に一抹の寂しさが冬の訪れを告げて・・・
美しいですねぇ~
Commented by doronko-tonchan at 2011-11-19 07:02
美しいですねぇ・・・
カラマツは北海道を代表する木です。枯れ木の色がいいですよね。
私も写真を撮りに行かねば・・・でも春まで寒いカラマツ。(^^:)
Commented by konironohara at 2011-11-19 10:18
こんにちは。

黄金色というのでしょうか、光り輝いて見えます。
枯れても美しいって凄いことですね^^
短い秋がもう過ぎ行くのですね。
Commented by sasa920 at 2011-11-19 10:52
おはようございます♪
1枚目いいですね、、晩秋という匂い、、バックの緑と黄色のバランス
がすごく好きです(^^
また 雪かぶると いい感じになるのでしょうね~♪
あっ、 そろそろ 雪の写真になりますか??
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-20 20:52
あきさん こんばんは。
走っていて見つけた景色ですが、
撮ろうと思ったら太陽が雲に隠れてしまって
太陽が出てくるまでしばらく待って撮ってみました。
木の梢の方にしか黄葉が残っていませんでしたが、
いい景色に出会えたと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-20 20:52
yukun2008さん こんばんは。
実際はもっときれいに輝いていたんですが、
私の腕ではこれが精一杯でした^^;
この黄葉も今ではすっかり散ってしまっている事でしょうね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-20 20:53
凛さん こんばんは。
今年は美瑛にカラマツの黄葉を撮りに行けなかったので
半分諦めていたんですが、ここでこんな景色に出会えてラッキーでした。
光が当たって輝いている様子はほんとに見事でしたが、
私の腕では全てを表現しきれないのが残念です^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-20 20:53
はぴさん こんばんは。
走っていて偶然見つけた光景ですが、
とてもいい感じで撮らずにはいられませんでした(笑)
ラストの写真は車を停めたすぐそばの草ですが、
実際はもっときれいに輝いていたんです。
私の腕ではこれが精一杯でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-20 20:53
matsuさん こんばんは。
今年はカラマツの黄葉は撮れないだろうと思っていたので、
この景色に出会えてラッキーでした。
車で走っているといろんなきれいな景色に目が行っちゃいますよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-20 20:53
mimiさん こんばんは。
ここの黄葉も終わりかけでしたが、
木の梢に残った黄葉が印象的でした。
カラマツの黄葉は大好きなんですが、
確かに寂しさを感じる光景でもありますね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-20 20:54
tonchanさん こんばんは。
今年はカラマツの黄葉は撮れないと諦めていたんですが、
ここで出会う事が出来てラッキーでした。
春まで待つなんて仰らずに、冬の美瑛のお写真も見せて下さい!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-20 20:54
のはらさん こんばんは。
もう終わりかけの黄葉でしたが、
光を浴びてとてもきれいに輝いていました。
ここも今ではすっかり散ってしまっている事でしょうね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-20 20:54
sasa920さん こんばんは。
偶然見つけた光景でしたが、
今年もカラマツの黄葉を撮る事が出来ました。
雪の写真は↓でアップしましたので、
宜しければご覧くださいね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< アルテピアッツァ美唄 Ⅰ 初雪 >>