初雪

f0116528_2037236.jpg

今朝目が覚めてみると一面の銀世界になっていました。
ここ最近登場が多い自宅から見た藻岩山ですが、
朝陽を浴びていい色になっていました。




f0116528_20394989.jpg
f0116528_2040087.jpg

by hokkaido-tairiku | 2011-11-17 20:40 | 風景 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/16837159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2011-11-17 22:13
こんばんは〜♪
今朝は晴れて一面の銀世界がピンクの朝焼けになったのですね〜!、雪桜が満開のようにも見えますね〜♪
Commented by a_ri_n_ko at 2011-11-17 22:44
こんばんは^^
本格的な冬の到来ですね!
雪の花 素敵です。
Commented by rin-koko at 2011-11-17 23:09
こんばんは~☆
札幌も初雪が降ったのですね。
朝陽に照らされて一面のピンクがとっても綺麗ですね~!
朝からこんな光景が見れるなんて羨ましいです。

Commented by dacha883 at 2011-11-17 23:55
こんばんは。
今年は一気に降ったようですね。
朝日を浴びてちょっとオレンジに染まった雪が魅力的です。
寒いのでしょうが、ほんのりあたたかさも感じます。
Commented by 74mimii at 2011-11-18 06:25
まぁ~ もう雪なのですねぇ!
朝陽に染まった初雪の美しいこと・・・
素晴らしい一日の始まりですね。
Commented by rin--12 at 2011-11-18 10:12
長い冬が始まったんですね。
朝陽を浴びてとってもキレイです。
初雪が照れてるようです。
Commented by konironohara at 2011-11-18 11:28
こんにちは。

満開の桜だと思いました~^^
陽を浴びた雪、綺麗ですね!!
でも、寒いのでしょうね。。。
Commented by panda404 at 2011-11-18 20:05 x
本当 桜にみえました。
北海道はもうそんな季節なのですね
風邪引かれないように ご注意ください。
空もいい色ですね
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-18 20:53
yukun2008さん こんばんは。
朝起きてみると白い世界が広がっていてびっくりでした。
山を見ると木に雪が積もっていい感じだったので、
平日だったんですが、撮らずにはいられませんでした(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-18 20:53
a_ri_n_koさん こんばんは。
この雪も今日現在では融けてしまっているんですが、
今年も冬の到来を感じました。
朝陽が当たるとほんとに花が咲いているように見えました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-18 20:54
凛さん こんばんは。
はい、こちらもやっと初雪が降りました。
太陽が顔を出してくれたお陰で、こんな景色に出会えました。
出勤前の忙しい時間だったんですが、撮っちゃいました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-18 20:54
dachaさん こんばんは。
札幌市内はそれ程ではなかったんですが、
周辺の街はかなりの積雪でした。
この雪も今はすっかり融けてしまっていて
この景色に出会えたのはラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-18 20:54
mimiさん こんばんは。
はい、こちらもやっと冬の到来です。
私にとって撮った写真をその日のうちにアップするのは珍しいんですが、
早くお伝えしたくて急いで現像してアップしてみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-18 20:54
りんさん こんばんは。
この雪も今ではすっかり融けてしまっているんですが、
これから約半年間、寒い季節が続きます^^;
朝日が差してくれたのでいい色を見る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-18 20:54
のはらさん こんばんは。
雪が降った日の朝はさすがにひんやりとした空気が漂っていました。
朝陽を浴びてほんとに桜が咲いているように見えますね。
朝一番にこの景色を見れてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-18 20:55
panda404さん こんばんは。
今年は初雪が遅れていて、やっと降ったといった感じなんですが、
降ったら降ったでこれまた大嫌いな雪かきの季節の到来です^^;
お気遣いありがとうございます^^
Commented by tazu at 2011-11-20 11:45 x
tairikuさん、こんにちは。
最初の一枚を見たときは、ちょっと変わった紅葉だなと思っていたら、なんと初雪だったのですね。
北海道ならではの光景ですね。
雪景色というより、なんかの花がぱっと咲いたような感じがします。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-20 20:25
tazuさん こんばんは。
この日、目を覚まして窓の外を見たらこの景色でした。
朝陽を浴びて木に積もった雪がきれいな色になっていたので
慌ててカメラを取りに行って撮っちゃいました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 黄葉の終わりに 三弦橋 >>