湧き上がる雲

f0116528_20133055.jpg

今日も自宅からの写真ですが・・・^^;
ずいぶん前に撮った写真が残っていました。
自宅から見える藻岩山から湧き上がる雲が印象的でした。



f0116528_2015247.jpg
f0116528_2015913.jpg
f0116528_20151783.jpg
f0116528_2015246.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2011-11-14 20:15 | 風景 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/16824046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2011-11-14 21:09
こんばんは〜♪
山にかかっていた霧が晴れて、雲になって行く様子でしょうかね〜!、今週は北海道では雪の予報ですね、お風邪など召されないように、ご用心下さいね〜♪
Commented by rin-koko at 2011-11-14 21:59
こんばんは~☆
ご自宅からこんな光景も見れるのですね。
この後は晴れになったのでしょうか?
湧き上がる雲が幻想的で素敵です。
Commented by いちぼく at 2011-11-14 22:32 x
こんばんわぁ
ビルの光景は馴染みですが、ご自宅からこんな風景も楽しめるんですね~
街と山の境目という感じなんでしょうか
ガスってる風景がとても幻想的で素敵です!
Commented by nekosan61 at 2011-11-14 22:40
こんばんは
晴れた日も良いですが
この様な雰囲気も良いですね~

こちらもしばらくは雨模様なので
家に閉じこもらず、カメラ持って出かけてみたいです
Commented by konironohara at 2011-11-14 23:04
こんばんは。

このような景色も見ることができるのですか?
ご自宅、凄すぎです^^
明日は北のほうは雪マークですね。
ここが白く染まるのも見られるのでしょうか♪
Commented by tazu at 2011-11-14 23:41 x
こんばんは。
なんと、この景色が自宅から見えるのですか。
私は、どこかの山へ登ってこのような景色を見たとばかり思いました。
羨ましいのひと言です。
Commented by happysweet1205 at 2011-11-15 00:35
こんばんは~
湧き上がる雲は、まるで水墨画のような感じで幻想的ですね。
自宅から、いろんな光景が見れていいですね!!
四季折々で楽しめそう♪
一部屋 空いてませんか~?^m^
Commented by 74mimii at 2011-11-15 07:51
こんにちは!
雲が生きているように見えますねぇ~
お宅からはかなりの距離なのでしょうと思いますが
冷たい空気がここまで届いてきそう・・・
Commented by rumi-ta at 2011-11-15 21:42 x
こんばんは♪
こんなに間近に、、浮き上がる雲が見えるのですね☆
素晴らしい~~です。。
自然のミストをたっぷりと浴びられるなんて、、羨ましい限りですよ^^
Commented by sakura at 2011-11-15 22:46 x
こんばんは~。
大変ご無沙汰しておりました。
時間が出来たので皆様の所へ訪問させて頂いてます^^

何とも幻想的な光景ですね。
霧のたちこめた風景ってなんとも言えない情緒があって好きですね^^
まるで日本画の世界の様でしっとりした感じが好きです。

わたくし事ですが、とうとうフルサイズ機に手を出してしまいました(笑)
後継機を待ちたいというのもあったのですが、
如何せんここ数週間カメラやレンズは品薄な上に、
ニコンのD300SとD700は製造完了のアナウンスで当面は中級機不在の状態になりそうなので買ってしまいました^^;
今後は手持ちで使えるレンズ選びと行きたいのですがレンズも品薄で困ってしまいますね^^;;
Commented by mu.choro狸 at 2011-11-16 11:54 x
これ自宅から?
こんな素敵な景色を見られるのね、なんと羨ましいこと。
でももう少しで全部雪景色で真っ白になってしまうのね。
Commented by Lovepan1229 at 2011-11-16 14:37
tairikuさん、こんにちは~♪
ご自宅から朝日が見れたり、紅葉が見れたり、羨ましい限りです。
湧き上がる雲のある風景もその動いていく様を
ずっと見ていたくなりますね^^
もうそちらはずいぶんと寒いでしょうしお風邪を召しませんように♪
Commented by  夢人  at 2011-11-16 15:55 x
大陸さん、こんにちは。
自宅から見える景色をゆっくり眺めてる時間もいいものですよね。
大陸さんの所は、見える風景が素敵ですね。
雲がここから湧き上がってゆく写真を見ながら
空の様子を思う私です。 ^^
もうそろそろ、雪が舞う季節でしょうか。

Commented by mizuki-39 at 2011-11-16 20:10
霧が立ち込める山々、とっても幻想的で美しいですね~
自宅から見えるんですか~
今日ニュースで、札幌に初雪が降ったと言っていましたね。
これから本格的な冬が始まるのですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-16 21:01
yukun2008さん こんばんは。
まだ藻岩山も緑が濃い時期の写真ですが、
湧き上がっている雲の様子がとても印象的でした。
こちらは急に冷え込んで、一気に冬が来たといった感じです。
お気遣いありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-16 21:01
凛さん こんばんは。
この時は一瞬晴れ間が見えたんですが、
結局また曇り空になってしまいました。
実は台風12号が北海道に接近していた時の撮影なんです^^;
台風が接近しているという事で、撮影にも出られず
家にいた時に目にした光景です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-16 21:02
いちぼくさん こんばんは。
そうですね、我が家は街からも比較的近くて、
山にも近い場所なんです。
広く撮るとマンションが入っちゃうので、
望遠を使って撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-16 21:02
nekosan61さん こんばんは。
実はこの日は台風12号が接近していた時のもので、
出かけられず家でゴロゴロしていた時に見た光景なんです^^;
今はすっかり紅葉も終わっているというのに、
ちょっと季節外れの写真ですみません^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-16 21:02
のはらさん こんばんは。
まだ山の緑が濃い頃の写真ですが、
ちょっとアップするのが遅すぎましたね^^;
冬になるとこの景色も白い世界に変わって、
晴れた日の朝はきれいな景色を見る事が出来ます。
その写真も撮れたらアップしますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-16 21:03
tazuさん こんばんは。
我が家は藻岩山の近くなので、
窓からこんな景色を見る事が出来ますが、
実は写真の両脇にはマンションが建っているんです^^;
それが入らないように望遠で撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-16 21:03
はぴさん こんばんは。
我が家は社宅なんですが、何部屋か空いてますよ~
宜しければいかがですか?(笑)
昔はぐるっと見渡せたようなんですが、
最近はマンションが建っちゃって、景色が狭くなっちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-16 21:03
mimiさん こんばんは。
300mmの望遠レンズで撮っているので、
けっこう距離がありますね。
次から次へと湧き上がる様子は見ていても飽きない光景でした。
実は台風12号が近づいて来ている時の写真なんです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-16 21:03
rumi-taさん こんばんは。
望遠レンズを使って撮影しているので、そんなに近くはないんですが、
それでも自宅からこの景色を見られるのはラッキーな事だと思います。
札幌って意外と自然が身近にあって、けっこう住みやすい街だと思います。
冬の雪かきは大変ですが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-16 21:04
sakuraさん こんばんは。
お忙しい中ご訪問頂きありがとうございます^^
この日は台風12号が接近していて、家でゴロゴロしていた時に
偶然目に入った光景なんです。
フルサイズ機、羨ましいです。
私もD700の後継機を心待ちにしていたんですが、
しばらくは無理のような感じですね^^;
いっその事D3の中古に行っちゃおうかな?
とも思いましたが、先だつものが・・・(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-16 21:04
mu.choro狸さん こんばんは。
はい、最近アップする事が多い自宅からの写真です。
こちらはここ数日急に冷え込んできて、
市内でもいつ雪が降ってもおかしくない状況です。
ここの雪景色が撮れたらまたアップしたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-16 21:04
Lovepan1229さん こんばんは。
四季を通じて意外といろんな景色が見れて、
けっこう居心地がいい場所だと思っています。
こちらはここ数日冷え込みが激しくて
天気予報に雪マークが出るようになりました。
お気遣いありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-16 21:05
夢人さん こんばんは。
実はこの写真、台風12号が接近している時のものなんです。
出かけられなくて家でゴロゴロしている時に目に入った光景なんですが、
まさかこんな景色が見られるとは思っていませんでした。
こちらはそろそろ白い世界になりそうです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-16 21:05
mizukiさん こんばんは。
札幌で初雪が降ったようなんですが、
実は私の住んでいる場所ではまだ降っていなくて
雪を見てはいないんです^^;
でもかなり冷え込んできているので、
白い世界になるのも時間の問題ですね^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 三弦橋 ある日の夕暮れ >>