雲の表情 5

f0116528_2062766.jpg

今年のテーマ、「雲の表情」の第5弾です。
今日も自宅からの写真ですが、
これ程面白い感じの雲は初めて見た気がします。



f0116528_2075053.jpg
f0116528_2075725.jpg

by hokkaido-tairiku | 2011-11-11 20:08 | 風景 | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/16811089
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あき at 2011-11-11 21:39 x
こんばんは^^
暗い雲が青い空を遮って一面に広がってますね。
不思議な空にワクワクしてしまいます。
雲の隙間から太陽の光がわずかに差し込んでいる様子に
ほっとします。
Commented by rin-koko at 2011-11-11 22:06
こんばんは~☆
これは変わった雲ですね。
私もこんな雲を見るのは初めてです。
トップの空一面を覆った雲は迫力を感じます^^
Commented by kiyooku at 2011-11-11 22:26
今晩は
存在感の有る雲ですね~
こんな雲と出会うと写して仕舞いますね・・・
一期一会に感謝ですね。
Commented by yukun2008 at 2011-11-11 22:27
こんばんは〜♪
これはどこか水面に写った雲を見るようで不思議な景色ですね〜!
Commented by happysweet1205 at 2011-11-11 22:28
こんばんは~
青空に綿をたくさん散りばめたような空ですね。
どこからこんなにたくさん集まってくるんだろ~
一面を埋め尽くしてるのに、もこもこしてて、面白い空ですね^^
Commented by いちぼく at 2011-11-11 23:05 x
こんばんわぁ
空一面が綿のような雲で覆われて、印象的な空ですね
光と影が織り成す雲の表情に引きこまれますねー
自宅から見えるなんて、いいですね☆
Commented by nekosan61 at 2011-11-11 23:44
こんばんは
空一面の鱗雲でしょうか、すごいですね!
長く生きてる(笑)私も、ほとんど見た経験が有りません
撮らずにいられない光景ですね
Commented by sasa920 at 2011-11-12 03:22
これは見事な、、うろこがいっぱい空を覆ってますね♪
1枚目は圧巻ですw(゜o゜)w
これが夕焼けになると いい色になりそーー♪
Commented by matsu_chan3 at 2011-11-12 05:57
おはようございます
雲もよく見ると不思議光景ですね!
自然界には不思議がいっぱいです・・
素晴らしい目のつけどころだね \(^o^)/
Commented by tazu at 2011-11-12 06:01 x
おはようございます。
空ってみてて飽きないですよね。
いろんなパターンがあって、どれ一つ同じものはないんでしょうから。
それに自宅からこんな素敵な光景が見れるのは、羨ましいです。
Commented by rumi-ta at 2011-11-12 07:57 x
おはようございます♪
見上げてごらん~~♪僕の上を~~♪??‥と
歌いたくなるような、、じ~~っと見ていたくなる雲ですね☆
自然は、いろいろとサプライズを起こしてくれますね。。
ご自宅から、、素晴らしい朝陽と面白い雲と。。。
一日何回もお楽しみが待ち受けていて、、素晴らしい!!ですね^^
Commented by 74mimii at 2011-11-12 08:59
こんにちは!
「わぁ~ 雲が怒っている・・・」最初そう思いました。
でも2,3番目になると何かを物語っているように。
楽しいです・・・
Commented by rin--12 at 2011-11-12 10:39
空に雲、ずっと見てても飽きないですよね。
ベランダから・・
いいな~^^
うろこ雲を思わせますね。
太陽が邪魔よっ!って言ってるみたいです。
Commented by mu.choro狸 at 2011-11-12 12:17 x
おー!、素晴らしい。
まさに秋の空ですね。いわし雲、うろこ雲かな。
Commented by konironohara at 2011-11-12 22:39
こんばんは。

モコモコしていて面白いですね。
低い位置にある感じで、立ち込めているようです。
Commented by doronko-tonchan at 2011-11-13 07:52
壮大なウロコ雲ですね。
目からウロコと言います。
目にコンタクト(レンズ)を入れてる方、外さないで下さい。
それはウロコではありません。
ボヤけて見えなくなりますから・・・(^^:)
Commented by bluesky at 2011-11-13 19:46 x
空から押しつぶされそうな雰囲気の雲ですね
うろこ雲のなんでしょうか?

雲の表情もいろいろあって面白いですね

Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-13 21:42
あきさん こんばんは。
家にいてふと窓の外を見ると
こんな雲の景色が広がっていたので、慌てて撮りました(笑)
自然ってほんとに不思議な光景を見せてくれますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-13 21:43
凛さん こんばんは。
空一面がこんな雲だったのでびっくりしました。
雲が迫ってくるような迫力があって、
夢中でシャッターを切りました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-13 21:43
kiyookuさん こんばんは。
窓の外を見るとこの景色が広がっていたので、
慌ててカメラを取りに行って撮りました。
すごい景色に出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-13 21:43
yukun2008さん こんばんは。
初めて見た雲の表情だったので、びっくりしました。
空一面がこんな雲に覆われる事ってあるんですね。
家にいて出会う事が出来てラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-13 21:43
はぴさん こんばんは。
家にいて気が付いたらこんな雲が広がっていたので、
慌ててカメラを取りに行きました(笑)
ほんとにどうしてこんな雲が出来るのか不思議ですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-13 21:44
いちぼくさん こんばんは。
この日は家でゴロゴロしていたんですが、
ふと窓の外を見るとこの景色が広がっていたのでびっくりでした。
ほんとに印象的な光景でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-13 21:44
nekosan61さん こんばんは。
仰るとおり、撮らずにはいられませんでした(笑)
長く写真を撮っておられるnekosan61さんがほとんど見た事がないという事は、
かなり珍しい光景なんでしょうね、出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-13 21:44
sasa920さん こんばんは。
確かにこれが夕陽の時間帯だったら、
とんでもなく焼けていたかも知れませんね。
でもこの雲は撮影の10分後ぐらいには形が変わっちゃってました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-13 21:44
matsuさん こんばんは。
ふと窓の外を見るとこの雲が広がっていたんです。
自然が見せてくれる光景ってほんとに不思議ですよね。
二度と同じ光景に出会えないというのも魅力です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-13 21:45
tazuさん こんばんは。
空はほんとに見ていて飽きる事はないですね。
自宅でゴロゴロしていて偶然見つけたんですが、
こんな雲を見る事が出来てラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-13 21:45
rumi-taさん こんばんは。
ほんとにいつまでも見ていたくなるような空でした。
自然が見せてくれる光景にはいつも驚かされます。
自宅でゴロゴロしているのもたまにはいいかも・・・です(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-13 21:45
mimiさん こんばんは。
雲が怒っている・・・ですか、確かに迫ってくるような迫力がありました。
こんな空を見たのは初めてだったんですが、
すごくいいものを見せてもらった気分でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-13 21:46
りんさん こんばんは。
ほんとにずっと見ていても飽きない光景でした。
雲間からちょこっと見える太陽の光も
この時ばかりは雲の引き立て役になってました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-13 21:46
mu.choro狸さん こんばんは。
空一面にこんな雲が広がっていて、見応え十分でした。
何年も自然の写真を撮ってきていますが、
こんな空は初めて見ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-13 21:46
のはらさん こんばんは。
この雲には迫ってくるような迫力がありました。
窓の外を見るとこの景色が広がっていたので、
慌てて撮りましたが、出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-13 21:46
tonchanさん こんばんは。
この雲を見た瞬間、目からコンタクトが落ちました。
あ、いやこの日は眼鏡をかけていたんでした(笑)
それにしてもいいものを見せてもらいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-13 21:47
blueskyさん こんばんは。
ほんとに迫ってくるような迫力がありました。
雲の事はよく分りませんが、うろこ雲って言うんでしょうね。
雲の表情はほんとに面白いですね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< ある日の夕暮れ 朝陽を浴びて >>