虹のある景色

f0116528_2262312.jpg

とある休日、天気が悪かったので家でゴロゴロしていたら
雨が降っているのに突然空が明るくなりました。
これは虹が出るぞ、とベランダから見ると・・・
思った通りこんな虹を見る事が出来ました。

今日のエントリーはTB企画「元気の出る日」に参加しています。



f0116528_22105666.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2011-11-07 22:11 | 風景 | Trackback(13) | Comments(36)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/16794483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from baby's eye~3.. at 2011-11-07 22:13
タイトル : トラバ企画「元気の日」
zendcさんと、sakurashotさんのコラボ企画に参加します♪ 第11弾の今回のテーマは「元気」 というわけで。 ... more
Tracked from ■東風吹かば■ -sin.. at 2011-11-07 22:19
タイトル : 元気の源 【TB企画】
こち家の原動力は 暴君 銀末 3歳8ヶ月*** こーんなコトも こーんなコトも こーんなポーズも 毎日 心和まれてくれるビタミン剤的存在です♪ 久々のTB企画! 最近は気合入れて「写真撮るぞ!」と思わず めっきりゴロゴロしながらiPhoneで撮ってる感じ^^; 実際この記事もipadからなので タグもリンクも入れて無くて 今回企画発起人さんのze...... more
Tracked from photo NOW 2.. at 2011-11-07 22:23
タイトル : 僕の元気を貴女へ・・・ TB企画「元気の出る日」
ご訪問ありがとうございます 今日は今年初のTB企画の開催日ですね このブログに引越しして初の参加です・・・ よろしくね。。。(*^_^*) 今回のテーマは「元気の出る日」 ・・・ 元気と言えば太陽・向日葵・ビタミンカラー・笑顔・・・でしょう。。。 そうだ! でっかい太陽、ビタミンカラー・・・野菜?  これでいこう~ そんなキーワードから僕の元気の源をUPしてみました まずは太陽を・・・そして優しい薄紅色とビタミンカラーを・・・ ■ CANON EOS 7D + ...... more
Tracked from zenbox_ at 2011-11-07 22:24
タイトル : 元気の出るの日 〜 ver.zendc「present」
がんばってるあなたに、冠をプレゼントします。 「サクラ*びより」と「ミリョクノジカン」の、sakurashotボスと、 素敵な素敵なブロガーさん達とのコラボ企画 「同じ被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」第11弾! 「元気の出る日」スタートです! めちゃくちゃバタバタで、全然準備できなくてごめんよ~。 皆さんに元気貰っちゃっていいですか?その気満々。。。 なので、そのお返しに、高さにこだわったミルククラウンを送ります。 私からは、ぼちぼちになります...... more
Tracked from 青い星のかたすみで夢をみる at 2011-11-07 22:25
タイトル : 小さなピアニスト ( 元気の出る日 )
「 ねぇ  まなちゃん、 なんかさぁ 元気が出る歌が 聞きたいなぁ~ ♪ 」 「 いいよぉ~ ♪ 」 そおだ♪  うれしいんだ♪ 生~きる よろこび ♪ 「 まなちゃん、 もっと 元気良く 歌ってよ~♪ 」 「 そうそう! その調子!!」 そうだ うれしいんだ 生きるよろこび たとえ むねの 傷が痛んでも ~~ ♪ あ、あ  アンパンマ~ン やさしい きみは 行け! みんなの夢 まもるため ~ ...... more
Tracked from Lovepan at 2011-11-07 22:27
タイトル : TB企画「元気の出る日」より~抹茶とミルクの編みパン~
(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm)  画像クリックで大きく見られます。 お天気も良いし窓を開け放ってせっせとパン作りをしよう! お部屋に漂うパンを焼く香りは外にも流れてゆきます。 そうこうすると隣の家でも窓を開ける音がしました。いつもと違う香りがしていることに気がついたことでしょう。 作ったパンは抹茶とミルクで作った6本編みの編みパン。 見た目はバレーボールか何かのようです(爆) カットするところによって出てくる模様が違うのは楽しい~^^ 2色のコントラスト...... more
Tracked from hana*note at 2011-11-07 23:03
タイトル : 向く 〜コラボ企画『元気の出る日』
ȸФ ***äȻäƤޤ*** zenbox_פzendc֥*Ӥꡦߥ祯Υפsakurashot ܴ11ơظνФ * ***** ޤ TB餻Ƥ äȤ⤤ޤ ****** ͥ⤫ФʤäΤ 9˻äᤵĤޤ 뤤ʤäСäƻΤΡ Ȥ 䤿ϤƤޤ ... more
Tracked from STPN Eyes at 2011-11-07 23:05
タイトル : 元気をくれる存在
Nikon D700 + Leitz Elmarit-R 1:2.8/28 日々成長するキミが ボクらの一番の 元気の源だよ ----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう! 素敵なブロガ...... more
Tracked from happy-cafe*v.. at 2011-11-08 00:15
タイトル : 甘~~いドルチェで元気いっぱい♪
コラボ企画参加ちぅ~(-。∂)--☆ 1   ミニシロノワール♪ 熱々のデニッシュパンの上にソフトクリーム♪ サクサク&冷えひえが、また たまらんのです~(笑) にほんブログ村 2 シロップたら~~ん♪ 先日コメダ珈琲店に11時前に入ったのでモーニングを頂きました。 以前から食べたかったシロノワールもミニサイズでオーダー 3 アイスコーヒーと一緒に^^ 11時までにドリンクをオーダーすると無料でパンとゆで卵がつくんです。 タダって魅力的~~♪ お腹...... more
Tracked from maco*camera .. at 2011-11-08 00:20
タイトル : ミリョクノジカン 〜コラボ企画・元気の出る日〜
  新種の蝶々を発見! ププッ(笑) ... more
Tracked from 勝手気ままに楽しんで・・・? at 2011-11-08 00:51
タイトル : さぁ、元気を出して行こうよ!
ŤƿɤФäꤸʤ ö²ǹǮФƤη˰ϤäƤä ᤷᤷƤäȿƤ̤̺ͭҤ̤夬餻 ΰŤʤϤΤޤޤ Ǥ͡ɤȤФäꤸʤ衣 ͤϻ䤿ʿͥȤ餷³ƤƤ͡ դεäơƸ⤤ƹԤ͡ ̤ΤλҤΰ٤ˤ⡢ФƹԤ衪 11ܴ ˻äޤ ʤνФ̿ߤʤˤʤ̿줬ظνФ ܤϤ ... more
Tracked from if sea the b.. at 2011-11-08 01:25
タイトル : if sea the blue
あなたがいたから、世界は美しいと思えました あなたがいてくれるから、私は元気です 「 if sea the blue 」 ブログのタイトルでもあり、始めるきっかけとなった一枚 この写真を見るたびに その時折、揺らぎ挫けそうになる心が踏みとどまって また頑張ろうと思えてくる 私の世界は狭く、そして単純に出来ていて ... ... それでいいんです(笑) 今夜はコラボ企画「元気の日」に参加しています みなさんはどんな「...... more
Tracked from あきカラ at 2011-11-09 16:26
タイトル : 「元気の出る日」
                    暗い海に船出をしよう          ... more
Commented by yappu425 at 2011-11-07 22:35
虹のどアップ!綺麗な色が見えてますね~^^
こんなにはっきりとレインボーカラーが出てる虹はとんと見てないです。
しかも青い空&白い雲なんて、羨ましすぎます^^
Commented by rin-koko at 2011-11-07 22:43
こんばんは~☆
まぁ~、これは素晴らしい虹が見れましたね!
1枚目のアップで見る虹の色がとってもきれいです。
家でゴロゴロしていても良い事がありましたね~^^
Commented by Lovepan1229 at 2011-11-07 22:52
tairikuさん、こんばんは~♪
虹は虹でもアップですごいですね~!
見ようと思ってもすぐに見られるものでもないし、見られたらやっぱり
いいことが起こりそう!^^って元気な気持ちになれます。
TBいただきましたのでよろしくお願いします♪
Commented by happysweet1205 at 2011-11-07 23:18
わぁ~~ めっちゃ綺麗なレインボーですね!!
こんな虹を見たら元気百倍ですよね^^
雨あがりは、いろんなプレゼントがあって嬉しいですね^^
TBいただきます~。
Commented by tazu at 2011-11-07 23:42 x
こんばんは。
わー、きれいな虹ですね。
発色がまた素敵です。
まさにこれこそ、虹って感じの虹を魅せて頂きました。
Commented by maco* at 2011-11-08 00:20 x
こんばんわ、はじめましてmaco*と申します。
素敵な虹ですね~♪
私、写真を始めてからちゃんと虹を撮ったことがないので
羨ましいです。
こんな素敵な虹撮ってみたいなぁ
元気もらっちゃいましました♪
TBもいただいていきまーす♪
Commented by rumi-ta at 2011-11-08 01:05 x
こんばんは♪
こんなに素敵に虹が撮れるのですね。。
流石ですね☆
予測も的中して、、自宅よりこんなに美しい虹が
すぐに見られるなんて、、最高ですね。。
↓の逆光の紅葉。。
私もハイキーな感じに惹かれました☆
いろいろな変化と美しさを楽しませて頂きましたぁ^^
Commented by yukun2008 at 2011-11-08 06:01
おはようございます♪
いいですね〜!、雨が上がって綺麗な虹が出ていますね〜♪、こんな綺麗でくっきりした虹はもう何年も見ていません(苦笑)。
Commented by matsu_chan3 at 2011-11-08 06:44
おはようございます
先週遠くで虹を見ました!
なかなかこんな風にきれいな虹は撮れません・・流石すね(^O^)/
Commented by doronko-tonchan at 2011-11-08 06:46
さすがですねぇ。
時間も午後2時だったりして。(^^)v
Commented by 74mimii at 2011-11-08 08:22
こんにちは!
何て気持ちのよい・・・
雨雲のところ以外は澄んだ青空
クッキリと美しい虹 幸運がやってきそう。
希望に胸のふくらむ素晴らしいショットですねぇ!
Commented by konironohara at 2011-11-08 11:17
こんにちは。

こんなに綺麗な虹が見られるなら、雨が降って外出できなくても我慢できますね^^
Commented by misa_seatheblue at 2011-11-08 12:44
はじめまして。
見た瞬間、動きが止まってしまいました
この瞬間に巡り逢えるなんて素敵です^^
Commented by mizuki-39 at 2011-11-08 20:22
大きくて色もはっきりとした虹ですね~~
とっても綺麗です!
こんなに大きな虹を見たら、元気100倍ですね~
私も元気をもらいました~
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-08 21:08
yappuさん こんばんは。
私も久し振りに虹を見た気がします。
これだけのどアップは初めて撮りましたが、
けっこうちゃんと写るものですね(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-08 21:09
凛さん こんばんは。
はい、家でゴロゴロしていた甲斐(?)がありました(笑)
ちゃんとしたアーチの虹を撮りたかったんですが、
2枚目の写真の左側は我が家の壁だったので、
こんな感じでしか撮れませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-08 21:09
Lovepan1229さん こんばんは。
虹をこれだけアップで撮ったのは初めてだったんですが、
意外と画になりますね^^;
2枚目の写真、実はうっすらとですが二重の虹になっているんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-08 21:09
はぴさん こんばんは。
まさか虹が見れるとは思っていなかったのでラッキーでした^^
虹って見ている人を幸せな気持ちにさせる
不思議な力があるような気がします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-08 21:09
tazuさん こんばんは。
虹を見つけた瞬間にカメラを撮りに行って
慌てて撮りました(笑)
バックが雲だったので、いい色に見えたんだと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-08 21:09
maco*さん こんばんは、初めまして。
お越し頂きましてありがとうございます^^
私も久々に虹を見ましたが、自宅から撮れるとは思っていませんでした^^;
拙い写真ばかりですが、これからもお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-08 21:10
rumi-taさん こんばんは。
空が明るくなった時になんか予感がしたんですが、
見る事が出来てラッキーでした^^
↓のハイキー写真ですが、
この撮り方、癖になりそうです(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-08 21:10
yukun2008さん こんばんは。
私も久し振りに虹を見た気がします。
タイミングが合わないとなかなか見れないですよね~
家でゴロゴロしているのもたまにはいい事ありますね(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-08 21:10
matsuさん こんばんは。
久し振りに虹を見た気がしますが、
これ程はっきりしたのを見れてラッキーでした。
matsuさんはその虹を撮られなかったんでしょうか?
是非拝見したいですね~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-08 21:10
tonchanさん こんばんは。
え~っと、撮った時間はもうちょっと遅かった気が・・・
家でゴロゴロしていてこんな虹が見れたなんて
ほんとにラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-08 21:11
mimiさん こんばんは。
この日はずっと雨が降っていたんですが、
突然青空が広がり始めました。
こんな虹を見れてほんとにラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-08 21:11
のはらさん こんばんは。
最近の土日はずっと天気が悪くて
ストレスが溜まり気味だったんですが、
こんな虹を見れて少しストレス解消になりました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-08 21:11
misa_seatheblue さん こんばんは、初めまして。
お越し頂きましてありがとうございます^^
ほんとに偶然だったんですが、こんな虹を見れてラッキーでした。
拙い写真ばかりですがこれからもお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-08 21:11
mizukiさん こんばんは。
これ程くっきりとした虹を見れたのは久し振りでした。
2枚目の写真ですが、
実はうっすらとですが虹が二重になっているんです^^
Commented by usa104 at 2011-11-08 23:13
こんばんは。
訪問そしてコメントありがとうございました。
先にTBを入れさせていただきコメントが遅くなり
申し訳ございません。。。

素敵な虹の写真ですね。七色の元気をもらいましたよ。
これからもよろしくお願いします。(*^_^*)
Commented by  夢 人  at 2011-11-08 23:49 x
こんばんは。
昨日は、TBだけ先にしたままで失礼しました。 ^^
虹の空、いいですね~
そういえば、このごろ虹を見てないです。
素敵な虹のお写真、元気をいただきました。
ありがとうございます♪
Commented by *hana* at 2011-11-09 07:33 x
おはようございます。
はじめまして。
先日はTBだけ先におくりコメントが遅くなりました。
すみませんっ
虹!素敵ですね!!
しかもこんなにくっきりキレイに見えるなんて!!
虹を見れて嬉しいです。元気をいただきました^^
Commented by あき at 2011-11-09 16:29 x
こんにちは^^
TBだけ先に飛ばさせたいただいたんですが、
飛んでいなかったみたいです。
綺麗な空に虹がかかってますね。
何か良いことがありそうな予感がします。
元気をありがとうございます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-09 20:37
usa104さん こんばんは。
こちらこそお越し頂きましてありがとうございます。
この日は久し振りに虹を見れたので
嬉しくなって撮っちゃいました(笑)
拙い写真ばかりですがこれからもお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-09 20:37
夢人さん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
虹を見ると元気が出てきますよね。
この日は天気が悪くて家でゴロゴロしていたんですが、
この虹を見て出かけられなかったストレスも解消しました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-09 20:37
*hana*さん こんばんは 初めまして。
こちらこそお越し頂きましてありがとうございます。
これ程くっきりとした虹を見れたのは久し振りでした。
しかも自宅から撮れたのもラッキーでした。
拙い写真ばかりですがこれからもお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-09 20:38
あきさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
TB、ちゃんと頂いてますよ~
この日は天気が悪くて、こんな虹を見れたのはラッキーでした。
虹ってなんか元気が出ますよね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨の日の紅葉 彩りの北大演習林 Ⅷ >>