彩りの北大演習林 Ⅴ

f0116528_20351763.jpg

今日は映り込みを撮った写真の第2弾です。
全て縦構図での写真ですが、
ラスト3枚は同じ場所から構図を変えて撮ってみました。



f0116528_20363922.jpg
f0116528_20365471.jpg
f0116528_2037574.jpg
f0116528_20371823.jpg
f0116528_20372934.jpg

by hokkaido-tairiku | 2011-11-01 20:37 | 風景 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/16767364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dacha883 at 2011-11-01 20:47
こんばんは。
見事な紅葉が広がっていますね。
水への写り込みも魅力的です。
このような光景に出合いたいものです。
Commented by yukun2008 at 2011-11-01 21:49
こんばんは〜♪
桜は南西から北東へ、紅葉は北東から南西へ旬の時期が変わって行きますね、演習林の池の景色がいいですね、北海道の素晴らしい錦秋の景色を楽しませていただきました♪
Commented by rin-koko at 2011-11-01 22:25
こんばんは~☆
やはりここは映り込みが素晴らしいですね。
どれも綺麗で何度も見てしまいました(笑)
ラスト3枚は同じ場所からなのですね。
どれもいい構図で撮られていますが私は3枚目が好きです^^
Commented by panda404 at 2011-11-01 22:33 x
水のある風景っていいですね 
心が落ち着きます。
同じ場所からの 三部作 参考になります
Commented by happysweet1205 at 2011-11-01 23:08
こんばんは~^^
いろんな彩りが美しいですね。
特に1枚目の大きな樹から小さな樹までの彩りが豊かで
見事ですね~。
水辺の紅葉がとっても綺麗でいいですよね^^
ラストの一枚も曲がりくねった樹の映り込みが
迫力もありシンメトリーなのもいいですね。
Commented by rumi-ta at 2011-11-01 23:34 x
こんばんは♪
魅力的な映り込みが、縦構図によって、、
さらに素敵な味になっているようですね^^
やはり、、北海道の紅葉は、格別ですね☆
紅葉を満喫させていただきましたぁ。。
Commented by yah-_-yah at 2011-11-02 00:43
こんばんは。この時はまだそこそこ葉が残っていたようですね。
僕は10/29にここに行ったのですが、ほとんど紅葉は残ってませんでした。
唯一、1枚目の場所だけ少し残っていたので、その場所で撮った写真1枚だけを先日upしました。
紅葉は逃したので、今度は冬に行ってみたいです。
Commented by matsu_chan3 at 2011-11-02 04:55
いよいよ錦秋から晩秋へ・・
今週までは暖かい日が続いているが来週からは冷え込んでくる
ようで冬鳥がやって来るのを楽しみにしています。
Commented by 74mimii at 2011-11-02 06:03
こんにちは!
素晴らしいですねぇ~ 
スカッとした中に何とも言えない情緒があって魅入られます。
ラストの3枚は同じ場所からなのですねぇ。
構図の勉強になりました・・・ (感謝)
Commented by tazu at 2011-11-02 07:15 x
おはようございます。
北海道は、すでに晩秋に近づいているようですね。
池に映る紅葉がとても綺麗です。
緑が混じっているのも、紅葉をまた一段と映えさせますね(^^)
Commented by konironohara at 2011-11-02 11:28
こんにちは。

1枚目2枚目と見ていくうちに、秋から初冬へと移り変わっていくようです。
今週末に紅葉を見に行こうかなぁと思っているので、撮り方の勉強をさせていただいています♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-02 20:44
dachaさん こんばんは。
北大演習林のいいところはなんと言っても
きれいな映り込みを見れる事ですね。
この景色を見たくて年に何回も通っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-02 20:44
yukun2008さん こんばんは。
春の桜、秋の紅葉の時期には南北に長い日本を感じますね。
やはりここは映り込みを撮るのが楽しみで、
行く度に感動をもらいます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-02 20:44
凛さん こんばんは。
仰るとおりここのメインは映り込みだと思います。
この日もきれいな映り込みに出会えてラッキーでした。
ラストの3枚目は上下シンメトリーで撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-02 20:44
panda404さん こんばんは。
水のある風景ってほんとに見ていて落ち着きます。
同じ場所から構図を変えて撮ってみましたが、
どれも捨てがたかったので、全部アップしちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-02 20:45
はぴさん こんばんは。
1枚目の場所は入り口に近いところで、
行く度に必ずと言っていい程立ち寄る場所なんです。
ラストはちょっと奥の方にあるんですが、
ここもお気に入りで必ず立ち寄る場所です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-02 20:45
rumi-taさん こんばんは。
横構図にすると余計なものが入ってしまう、
と言うのが実際のところなんですが、
奥行き感を出すのには縦構図は有効だと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-02 20:46
yah-_-yahさん こんばんは。
紅葉の時期ってほんとに短いですよね~^^;
1枚目の場所は毎年遅くまで紅葉が残っている場所なんです。
冬の演習林もいい被写体がたくさんありますね。
私も今から行くのが楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-02 20:46
matsuさん こんばんは。
今年は暖かい日が続いていますね。
でもそろそろ寒くなってくれないと、撮るものが無くなっちゃいます^^;
この日は紅葉をバックに鳥を撮りたかったんですが、
なぜか全くと言っていい程鳥に出会えませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-02 20:46
mimiさん こんばんは。
勉強だなんてとんでもないです^^;
この日は曇っていたので、紅葉の色がいい感じに出たと思います。
ラスト3枚の場所は、ここに行く度による場所で
お気に入りの場所なんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-02 20:46
tazuさん こんばんは。
時期的にはいつ雪が降ってもおかしくないんですが、
今年は初雪も遅れているようです。
ここは映り込みがとてもきれいな場所で、
この日もきれいな映り込みに出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-02 20:47
のはらさん こんばんは。
勉強だなんてとんでもないです^^;
紅葉撮影に行かれるんですね?
のはらさんが撮られた紅葉写真、楽しみにしています^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 彩りの北大演習林 Ⅵ 彩りの北大演習林 Ⅳ >>