秋の落陽

f0116528_20205052.jpg

日本海に向かって車を飛ばし、何とか夕陽には間に合いましたが
低い位置に厚い雲があって残念ながら水平線に沈む夕陽は見れませんでした。
それでも紅く染まる夕陽を見れたので満足しました。



f0116528_20254047.jpg
f0116528_20254876.jpg
f0116528_20255817.jpg
f0116528_2026781.jpg
f0116528_20261985.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2011-10-25 20:26 | 夕陽 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/16735869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rin-koko at 2011-10-25 21:15
こんばんは~☆
まぁ、いい夕陽が見れましたね~!
赤と黄色の色合いがとっても綺麗です。
沈んだ後の空と海面の色も美しいですね^^
Commented by yukun2008 at 2011-10-25 21:29
こんばんは♪
逆日の丸の夕陽とマンゴーカラーの夕陽、どちらも美しいですね〜!
ノーブルな紫色の海岸線の夕景も綺麗ですね〜♪
Commented by happysweet1205 at 2011-10-25 21:55
美しい秋の落陽ですね~。
まん丸太陽が紅く沈む様子を見れて嬉しいです!!
だんだん 紅い太陽がグラデーションカラーになってくのも綺麗ですね~。
1枚目だと水平線近くに厚い雲があるのがわかりませんでしたが
もうちょっと~~ってとこで雲があったんですね。
でも、これはこれで美しいです!!
日没後のトワイライトの空も蒼からピンクへとグラデーションが
とっても綺麗ですね~。
こういう光景は何度見ても見飽きず感動しますね^^
Commented by yappu425 at 2011-10-25 22:58
↓のススキ、黄金色に輝いてとてもきれい・・・と思ったら日本海へ移動ですか!?
良く間に合いますね、さすが知り尽くしてらっしゃる。
太陽の中にグラデーションが出来るのって面白いですね~。
2枚目とラストの色合いが好きです^^
Commented by sasa920 at 2011-10-25 23:00
こんばんは(^^
これは 見事な夕日ですね(^。^)v 太陽のグラデーション
空のグラデーション 海の色、、いいですね♪美しい~~
いい風景です。。
Commented by a_ri_n_ko at 2011-10-26 00:13
こんばんは^^
この季節ならではの夕景って感じがします。
穏やかで どこか セツナイ感じがして・・・
海辺に落ちる光も 穏やかですね^^

マジックアワーも美しい^^
E-P3のアートフィルターで 遊んでることが多いこの頃のわたし、
こういった 自然本来の美の色 忘れないようにしなくちゃ^^;
自然の色は ホントに 美しい^^
Commented by rumi-ta at 2011-10-26 02:39 x
こんばんは♪
美しい夕陽を拝見出来て、嬉しいです☆
刻一刻と変化する夕陽の様に、見とれています@@
焼けもとっても綺麗~~!!
↓のススキも面白く撮られていますね☆
キラキラと光ったススキも魅力的ですし、、
撮影の勉強になります。。
素晴らしいお写真の数々を見せて頂いて有難うございます^^
Commented by matsu_chan3 at 2011-10-26 05:19
素晴らしい夕陽を撮りましたね!
昨日から道東に来ていますが紅葉もきれいでした。
Commented by 74mimii at 2011-10-26 06:19
こんにちは!
見ていて心が温かくなる海に沈む太陽・・・
海面近くの雲が近づく太陽にその存在を強調しているようで
思わず微笑みました。
太陽が沈んだ後の海が静かですね。
Commented by tazu at 2011-10-26 08:10 x
おはようございます。
幻想的な光景を毎回、見せて頂いて楽しみにしております。
夕陽もいいですが、沈んだ後の淡い水平線の色合いがなんともいえませんね。
Commented by Lovepan1229 at 2011-10-26 12:09
tairikuさん、こんにちは~♪
まぶしかった太陽がグラデーションがある夕陽になって、
空も刻々と表情を変えていく時間っていいですよね~。
実際は結構あっという間に終わってしまう時間だけど
微妙な色の変化をこうやって写真で見させていただいてとても嬉しいです^^
染まった海も穏やかに一日の終わりを感じさせてくれますね♪
Commented by  夢 人  at 2011-10-26 17:36 x
大陸さん、こんにちは。
こんなふうに沈んでゆく夕日を、私も見たいです!
感動して泣くかもしれません。
そして、沈んだあとの空を暫く眺めていたいです。
癒しの時間ですね。
素敵をありがとうございます。 ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-26 21:37
凛さん こんばんは。
思っていた以上の夕陽に出会えた気がしますが、
低い雲には参りました^^;
「焼け」もいまいちだったんですが、
この夕陽に出会えて満足でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-26 21:37
yukun2008さん こんばんは。
車を飛ばして何とか夕陽に間に合いました。
水平線に沈む夕陽を見れなかったのは残念でしたが、
それでもこの夕陽に出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-26 21:37
はぴさん こんばんは。
そうなんです。まさかこの位置に雲があるとは分かりませんでした^^;
陽が沈んできてから「あれっ??」って感じでした(苦笑)
それでも静かに沈んでいく夕陽を見ていると
気持ちが落ち着きました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-26 21:38
yappuさん こんばんは。
実は日本海側に出てすぐ眼に入った光景が
陽の光が海に映ってすごくきれいだったんですが、
車を停められるところがなくて撮影できなかったんです^^;
ススキの撮影で時間をとりすぎました(苦笑)
沈んでいくほどに見えてくるグラデーションはほんとにきれいでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-26 21:38
sasa920さん こんばんは。
水平線に沈む夕陽を見れなかったのは残念でしたが、
それでもこんな色の夕陽を見れて十分満足でした。
こういう光景は何回見ても飽きないですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-26 21:38
a_ri_n_koさん こんばんは。
デジタルになっていろんな表現が出来る様になって
作品の幅も広がっていますよね。
私の場合、自然の色を大切にはしているんですが、
思い切った表現が出来ないだけなんです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-26 21:39
rumi-taさん こんばんは。
刻々と変化する色を見ているとほんとに楽しいですね。
その分撮影は忙しいんですが・・・^^;
水平線に雲があったのは残念ですが、
思っていた以上の夕陽に出会えました。
こちらこそ嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-26 21:39
matsuさん こんばんは。
道東にいらっしゃるんですね?
道東の紅葉はどちらかと言うと黄色が多いですよね。
最近道東方面には行ってませんが、
また是非行きたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-26 21:39
mimiさん こんばんは。
この日は風がなくて穏やかな海でした。
水平線近くの雲は全く見えてなかったので、ちょっと残念でしたが
それでもいい夕陽に出会えたと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-26 21:40
tazuさん こんばんは。
陽が沈んだ後の光景は、何回見てもいいものですね。
上空に雲がなくて焼けなかったんですが、
それでも気持ちよく撮影する事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-26 21:40
Lovepan1229さん こんばんは。
夕陽の撮影はけっこう忙しいですね^^;
でも、こんな光景を見れるので毎回すごく楽しみなんです。
この場所は他に誰もいなくて、落ち着いて撮影できました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-26 21:40
夢人さん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
夕陽を撮っていると、毎回感動をもらいます。
陽が沈んだ後の静かな時間も大好きで、
つい暗くなるまでいてしまいます^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 緑の北大演習林 道民の森 Ⅲ >>