丘のまち Ⅷ

f0116528_20362677.jpg

8回にわたりお送りした美瑛の写真は今日で最後です。
陽が沈んだ後の景色ですが、
この日はこんな感じで終わってしまいました^^;
次回はもうちょっとでも焼けた景色を見たいですね。



f0116528_2038294.jpg
f0116528_20381273.jpg
f0116528_2038229.jpg
f0116528_20382983.jpg

by hokkaido-tairiku | 2011-10-19 20:39 | 夕陽 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/16709381
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu_chan3 at 2011-10-19 21:38
こんばんは
一連の夕陽を楽しみましたよ!
今日と明日のお天気がいいからまたすばらしい夕景が楽しみです(^_-)-☆
Commented by happysweet1205 at 2011-10-19 22:17
今回の美瑛の丘は 淡い夕焼け空だったんですね~。
それでも やっぱりグラデーションが綺麗!!
澄んだ空気と空の色、雲の流れがとっても美しいなぁ~と感じます^^
特に2枚目と4枚目の色と雲の流れがお気に入りです♪
Commented by yappu425 at 2011-10-19 22:18
良いなあーー、広い空いいなあーー。
十分美しいですよ。2枚目、4枚目が非常に好きです。
2枚目の雲の赤さがとてもいいです。
4枚目は北海道は大地だけでなく空も広大で、本当にいいよなあ・・・という気分になります。
やっぱり積丹の夕暮れにはない優しい雰囲気を感じるのは、美瑛だと知って見てるからでしょうか。
ええ夕暮れ堪能させていただきました^^
Commented by panda404 at 2011-10-19 22:34 x
わぁ 綺麗な青! 3枚目 4枚目 好きです!
Commented by rin-koko at 2011-10-19 22:37
こんばんは~☆
確かに焼け方は淡いですがこれはこれで十分きれいだと思いますよ~
2枚目のピンクの染まり具合が好きです。
ラストの黒い雲と右下に見えるピンクもいい雰囲気ですね。
丘のまち美瑛の色々rな光景を楽しませていただきました^^
Commented by rumi-ta at 2011-10-20 00:27 x
こんばんは♪
表情豊かな美瑛の空を堪能させて頂きました^^
澄んだ空気まで、、こちらに運んでくださっているようで、、
私の風邪もすっかりと回復しそうです^^v
いつまでも見ていたい!!‥そんな気になりますね。。
時間を忘れてしまいそうなドラマチックな空にうっとりしてま~~す☆
Commented by yukun2008 at 2011-10-20 05:13
おはようございます♪
秋の夕景は雲が薄くて空高くにあるので、こんなピンク色に染まって見えるのでしょうかね〜!? 薄口ですがとても味わい深い焼け方で僕も好きですね♪
Commented by 74mimii at 2011-10-20 06:13
こんにちは!
燃えるように焼けた夕空は美しいですが
このように静かに暮れていく空は落ち着きますね。
それに色合いの素晴らしいこと! 優しい気分になります。
Commented by doronko-tonchan at 2011-10-20 06:40
秋も深まりさすがに寒そうな空です・・・
もうじき白い丘に変わるのでしょ丘ねぇ・・・(^^:)
Commented by tazu at 2011-10-20 06:54 x
おはようございます。
夕陽特集、楽しませていただきました。
特に、3枚目、4枚目に惹かれました。
Commented by  夢 人  at 2011-10-20 11:18 x
大陸さん、こんにちは。^^
優しい風が吹く丘にも、短い秋が来てるのでしょうか。
大きな空は、その丘の大きさが伝わってきます。
うっすら焼けてる夕日も大好きです♪
↓ の「丘のまち Ⅴ」 素敵ですね~!!
たくさん見せていただきました。 ^^
Commented by final_impression at 2011-10-20 22:17
夕焼けを期待していたならちょっと残念でしたね.
やはり焼けるというのはいろいろ条件が揃わないといけませんからね.
なかなかこちらの思い通りには...
さあ,そろそろ季節は冬に移りそうですね!
冬の美瑛も待ってますよ!!
Commented by konironohara at 2011-10-21 09:42
こんにちは。

空の写真をアップしようと思っていたのですが、こちらの壮大さに圧倒されやめました^^
焼けてはいないけれど、やっぱり空が高くて心地よいですね!
雲もダイナミックで、力強いです♪
風が大好きな私にとっては、この風の見える空の写真が素晴らしくて好きです。
Commented by Lovepan1229 at 2011-10-21 13:08
tairikuさん、こんにちは~♪
真っ赤に染まった夕焼けでなくとも染まった色からだんだんと蒼に
なってゆくグラデーションを楽しめる時間帯って好きです。
そのグラデーションの中にスーッと尾を引くような雲、一気に夜を
感じさせる厚みのあるダイナミックな雲と様々な変化も見られていいなぁ~と思います^^
風をも感じられる2枚目、4枚目が特に好きです♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-21 21:24
matsuさん こんばんは。
この日の夕陽は残念ながら
こんな感じで終わっちゃいました^^;
最近は土日になると天気が悪いですよね~(涙)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-21 21:25
はぴさん こんばんは。
残念ながらこんな感じで終わっちゃいました^^;
それでも穏やかな夕暮れで、気持ちも落ち着きました。
上空の雲の表情はいい感じだったのですが、
低い位置の雲が「焼け」を邪魔したようです(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-21 21:25
yappuさん こんばんは。
この日一番焼けた感じだったのが、2枚目の写真なんです。
同じ夕景でも撮る場所が違うと雰囲気がかなり違いますね。
この日はとても穏やかな夕暮れで、
ここにいただけで幸せな気持ちになりました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-21 21:25
panda404さん こんばんは。
この日は「焼け」はこんな感じだったんですが、
ゆっくりと撮影できて気持ちも落ち着きました。
次に行く時はもっときれいな夕景に出会いたいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-21 21:25
凛さん こんばんは。
夕景を撮る時は焼けるに越した事はないんですが、
雰囲気を味わえるだけで幸せな気持ちになりますね。
ラストは仰るとおり、黒い雲と光が残った部分の対比を撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-21 21:26
rumi-taさん こんばんは。
私の写真で風邪がどっかに飛んで行ってくれるんなら
これ程嬉しい事はありません^^
この日は「焼け」はこんな感じでしたが、
静かな時間の中で雰囲気を楽しむ事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-21 21:26
yukun2008さん こんばんは。
この日は残念ながら「燃えるような焼け」には出会えませんでしたが、
穏やかな夕暮れで、雰囲気を楽しむ事が出来ました。
嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-21 21:26
mimiさん こんばんは。
仰るとおり、落ち着いた気持ちで夕景の時間を過ごす事が出来ました。
この日は撮影している時間より
肉眼で空を見ていた時間の方が長かったですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-21 21:26
tonchanさん こんばんは。
次に行くのは丘が白くなってからでしょ丘・・(笑)
まだまだ美瑛のいろんな表情を見る事が出来ると思うと
楽しみで仕方ありません^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-21 21:27
tazuさん こんばんは。
残念ながら「焼け」はこんな感じだったのですが、
ゆっくりのんびりと撮影する事が出来ました。
結局ほぼ真っ暗になるまでここにいました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-21 21:27
夢人さん こんばんは。
美瑛の秋は短いですからね~
今はもう紅葉も終わっているかも知れません。
↓の写真、この時がこの日一番の景色を見れた気がします^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-21 21:27
final_impressionさん こんばんは。
イメージでは燃えるような夕焼けを撮れるはずだったんですが、
こればっかりは仕方ないですよね~^^;
冬の美瑛、今年も今から楽しみにしています。
あとは毎週末の天気次第ですね(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-21 21:27
のはらさん こんばんは。
いやいや、のはらさんの撮られた空のお写真、是非拝見したいです!
この日は上空にある雲の表情がいい感じだったんですが、
低い位置の雲が「焼け」を邪魔したようです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-21 21:28
Lovepan1229さん こんばんは。
焼けなかったのは残念でしたが、
その分肉眼で空を見ている時間が長くて、
のんびりとした時間を過ごす事が出来ました。
夕暮れの時間帯ってやっぱりいいですね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 道民の森 Ⅰ 丘のまち Ⅶ >>