丘のまち Ⅶ

f0116528_19574833.jpg

夕陽の時間になりました。
美瑛は元々夕陽が山に沈むので
真っ赤な夕陽はなかなか見れません。
この日も夕陽自体はこんな感じでした^^;
ただ、夕陽の反対側の雲はいい色になっていました。



f0116528_19595128.jpg
f0116528_200250.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2011-10-18 20:00 | 夕陽 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/16704846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2011-10-18 21:19
こんばんは~
山に沈んでいく太陽も美しいですね!!
後ろの雲はモコモコとまるで入道雲のようで不思議~~。
うっすらピンクに染まる雲がなんか美味しそうに見えちゃいます^^;

トワイライトの空を撮ろうと思ったのは、いつもtairikuさんの
日没後のお写真を見せてもらってたからです!!
いつか私もじっくり日没後の空まで見ていたいなぁと思ったのが
旅行で念願叶いました^^
次の機会はいつになるかわかりませんので、こちらでまた楽しませて頂きたいと思います^^
Commented by tazu at 2011-10-18 21:35 x
こんばんは。
雄大な自然を感じます。
おっしゃるとおり、夕陽の反対側の雲がとても面白い形をしていますね(^^)
Commented by yukun2008 at 2011-10-18 21:48
こんばんは〜♪
夕日の反対側は波長が長くなるのでしょうかね、ピンクの雲が綺麗ですね〜♪
Commented by rin-koko at 2011-10-18 21:54
こんばんは~☆
美瑛の夕陽ってそうなのですね。
でも反対側のモコモコとした雲が
ピンク色に染まってきれいですね~
こんな雲は初めて見ました。
Commented by いちぼく at 2011-10-18 22:41 x
こんばんわぁ
広々とした空☆彡
彩りも美しいですね~
雄大な光景に気持ちも晴れ晴れします!
Commented by nekosan61 at 2011-10-18 23:04
こんばんは
やっぱり振り向くべきですね~
私は夕日に染まる雲を見逃すことが多いです
たまに気がついて撮影することがあるんですが・・・
やっぱり、夕陽ばかりに目が行ってしまいます
もう少し、心に余裕を持って撮りたいです
Commented by matsu_chan3 at 2011-10-19 05:30
おはようございます
夕陽にはやはり雲の変化が大切な要素ですね!
ピンク色に染まる雲も素晴らしいです(^O^)/
Commented by 74mimii at 2011-10-19 05:54
こんにちは!
山並みに沈む太陽の光に温かく染まる空が美しいですねぇ。
二番目は少しそっけなくて
これから情熱的になって行きそうな三番目の空
楽しいです!
Commented by Lovepan1229 at 2011-10-19 14:20
tairikuさん、こんにちは~♪
お久しぶりです^^
いつもあたたかいコメントをどうもありがとうございました!
ぐわっと雲の迫力があっていい表情している空ですね!
夕陽の反対側の空はもくもくと、そしてピンクに染まった雲が美しいです。
そのうち心にも余裕ができてきたら私も新天地でいい撮影スポットを
見つけられればいいな~と思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-19 21:16
はぴさん こんばんは。
夕陽はこんなものかな? と思っていたんですが、
ふと振り返るといい色に染まった雲が見えたので撮ってみました。
最近、夕景の撮影は陽が沈んだ後がメインになってきています^^;
陽が沈んですぐに帰っちゃうのは勿体ないですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-19 21:16
tazuさん こんばんは。
この時期にこんな形の雲が見れるとは思っていませんでした。
しかもこんな色に染まっていたので、
夕陽そっちのけで撮影してました(笑)
この雲を撮っている人はほとんどいませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-19 21:16
yukun2008さん こんばんは。
夕陽を撮っていてふと振り返るとこの雲が眼に入ったので
何枚も撮ってしまいました^^;
キョロキョロするのもいい事がありますね(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-19 21:16
凛さん こんばんは。
山に沈む夕陽は海と違ってどうしても赤くなりきらない事が多いです。
ただ、沈んだ後にものすごい色になる事があるので
夕暮れの時間まで粘っちゃいます^^;
夕陽撮影の時は振り返ってみるのも大事だと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-19 21:17
いちぼくさん こんばんは。
この丘からの景色は周りを見渡せるので
夕陽撮影の時のお気に入りの場所なんです。
この日の夕陽はこんな感じで終わっちゃいましたが、
それでも気持ちよく撮影出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-19 21:17
nekosan61さん こんばんは。
この日の夕陽がもっとすごかったら
私も振り向かなかったと思います^^;
夕陽がこんな感じだったのでちょっと飽きちゃって
ふと振り向いたらこの雲が眼に入ったので撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-19 21:17
matsuさん こんばんは。
仰るとおり、雲が大きな役割をしますね。
この日の夕陽はちょっと残念な感じでしたが、
ふと振り返った時に眼に入った雲が
いい感じになっていたのでこんな風に撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-19 21:17
mimiさん こんばんは。
この日は思っていたほどの色にはならなかったんですが、
それでも気持ちよく撮影する事が出来ました。
3枚目はふと振り返るとこの雲が眼に入ったので撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-19 21:18
Lovepan1229さん こんばんは。
お引越しお疲れ様でした!
引っ越しって体力使いますよね~^^;
水戸には行った事がないんですが、歴史もあって
素敵な被写体がたくさんあるでしょうね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 丘のまち Ⅷ 丘のまち Ⅵ >>