丘のまち Ⅴ

f0116528_1950475.jpg

午後も遅い時間になってようやく青空が広がってきました。
今日の写真はどれも同じ場所での撮影ですが、
構図を変えていろいろと撮ってみました。



f0116528_19523235.jpg
f0116528_19524379.jpg
f0116528_19525199.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2011-10-16 19:53 | 風景 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/16695547
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu_chan3 at 2011-10-16 21:08
こんばんは
今日は雲が主役ですね!
雲も被写体にするとはtairikuさんらしいですね(^O^)/
素晴らしいショットです
Commented by yukun2008 at 2011-10-16 21:19
こんばんは〜♪
北海道の丘に抜けるような青空と幻想的な吹雪のような真っ白の雲がとても美しい景色ですね〜♪
Commented by rin-koko at 2011-10-16 21:59
こんばんは~☆
同じ場所からでも構図によって空の雰囲気が違ってきますね。
ラストの青空が多く入って白い雲が下の方に見るのが
爽やかでいいですね^^
Commented by tazu at 2011-10-17 05:22 x
おはようございます。
まあ、これは楽しいショットですね。
私も、空と雲を見るのがそして撮るのが大好きです。
1番の雲は自然の迫力を感じました。
青空に面白い雲、それに大地、自然のパノラマ、素敵なショーをみせていただきました。
Commented by sasa920 at 2011-10-17 06:23
おはようございます(^^
どれも 雲の動きがすごくいいですね、、と大地と木のシルエット、、
どの写真もすごく好きです(^^ 
Commented by 74mimii at 2011-10-17 08:20
こんにちは!
迫力があって清々しい空から
清々しく和やかな空へと・・・
澄んだ空気が気持ちよく感じられるよう・・・
スカッ!とした気分に!
Commented by rin--12 at 2011-10-17 09:02
空がどこまでも続いてますね。
大きなそこで雲が遊んでる^^
木のシルエットが素敵です。
絵になりますね。
ここで風に吹かれてみたいです。
Commented by doronko-tonchan at 2011-10-17 09:22
タイヤが外れてる間に見過ごすところでした。(笑)
雲と光とがいつも見てるイメージとは別の世界のようです。
美瑛の空は相変わらずでかいですね。feel good!(^^)v
Commented by konironohara at 2011-10-17 12:16
こんにちは。

わぁ~!
空、というか立ち込める雲に迫力がありますね!!
大木が小さく見えてしまう大地に、感激です♪
Commented by happysweet1205 at 2011-10-17 15:34
わぁ~ どんどん広角になっていって
広い青空とまだ残る雲と丘に立つ樹がとっても素敵ですね!!!
低く迫力のある雲と空高くうっすら流れる雲とが
風や時間の流れを感じさせてくれます^^
まるでここに立って見てるような気分です♪
Commented by yappu425 at 2011-10-17 16:54
おおっ、1枚目がめっちゃ好きです!ぽつんとした木に迫りくる雲!
広角で見ると意外に雲のスケールが小さくて、夏も終わったんだなあという気持ちになります。
2枚目以降のアクセントの木がなびいているのは
風が強かったのでしょうか、こういう形なのでしょうか。
↓もいいですね。道路のど真ん中でシャッターを切れるのも道央ならではですねw
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-17 21:21
matsuさん こんばんは。
ようやく青空が見えてきて、
雲の感じも良かったのでこんな感じで撮ってみました。
やっぱり青空が見えると嬉しいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-17 21:21
yukun2008さん こんばんは。
美瑛に着いた時はどうなる事かと思いましたが、
青空を見れて嬉しかったです。
雲も期待以上にいい感じでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-17 21:21
凛さん こんばんは。
ようやく青空が顔を出してくれて
美瑛まで行った甲斐がありました(笑)
低い雲と高い雲の形の違いが面白かったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-17 21:21
tazuさん こんばんは。
ようやく青空を見る事が出来たので、
いろいろと構図を変えて撮ってみました。
この場所ではけっこうたくさんの人が撮影してました。
青空と雲を見ていると気持ちが落ち着きますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-17 21:22
sasa920さん こんばんは。
逆光だったので、太陽が雲に隠れた時を狙って
木をシルエットにして撮ってみました。
嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-17 21:22
mimiさん こんばんは。
やっと青空を見る事が出来て、ホッとしました。
空を大きく入れると柔らかな雰囲気になるような気がします。
仰るとおり空気が澄んでいて気持ちよかったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-17 21:22
りんさん こんばんは。
ここはけっこう有名な場所なんですが、
この位置からの撮影は初めてでした。
少し撮影位置を変えるだけで雰囲気がかなり違ってきますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-17 21:22
tonchanさん こんばんは。
タイヤは出来る事なら外れない方がいいですが・・・(苦笑)
陽が傾いてきて、完全な逆光だったんですが
雲に隠れるのを待って撮ってみました。
この場所でこういう撮り方は初めてしました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-17 21:23
のはらさん こんばんは。
ようやく青空が顔を出してくれて、
雲もいい感じだったのでこんな風に撮ってみました。
広い大地はほんとに気持ちよかったですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-17 21:23
はぴさん こんばんは。
青空が顔を出してくれたので、
嬉しくなっちゃっていろんなレンズで撮っちゃいました(笑)
低い雲と高い雲、それぞれの表情が面白かったので
けっこう枚数撮っちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-17 21:23
yappuさん こんばんは。
この日は風がなくて穏やかな日でした。
2、3枚目の木は「幽霊の木」とも呼ばれているらしくて、
いつもこんなユラユラしているように見えるんです。
↓の道路はけっこう有名なんですが、車の通りは少ないんです^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 丘のまち Ⅵ 丘のまち Ⅳ >>