丘のまち Ⅲ

f0116528_2024615.jpg

丘のうねりにもいろんな表情があって、
この日はそんな景色をたくさん撮ってきました。



f0116528_20254883.jpg
f0116528_20255774.jpg
f0116528_2026936.jpg
f0116528_20261789.jpg

by hokkaido-tairiku | 2011-10-13 20:26 | 風景 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/16682806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by  夢 人  at 2011-10-13 21:42 x
大陸さん、こんばんは。
本当に、素敵な丘ですね~♪ ^^
そのなだらかな丘の風景を、季節の色に染めてゆき
いつの季節もその光景を見飽きることはないですよね。
これからの色が、またとても楽しみです。
今日もステキをありがとうございます。
一番のコメント、緊張します。 ^^;
Commented by yukun2008 at 2011-10-13 22:04
こんばんは~ 青空とうねりながら続いて行くパッチワークの畑の景色が北海道らしくていいですね~
Commented by rin-koko at 2011-10-13 22:35
こんばんは~☆
本当にうねりにもたくさんの表情!
それぞれに美しさがあって見ていて飽きることがありませんね。
美瑛らしい光景が素敵です^^
Commented by 74mimii at 2011-10-14 05:45
こんにちは!
本当にそれぞれの丘に意志があるみたい・・・
各々の美しさを誇らしげに胸を張っていますね。
遠くの山にかかる雲も美しいです。
Commented by matsu_chan3 at 2011-10-14 06:43
おはようございます
まだパッチワークになっている所もあるんだね!
北海道らしい風景で気持ちが落ち着きます。
Commented by happysweet1205 at 2011-10-14 10:08
こうやって見るとうねうねがいろんな方向にいろんな角度であるんですね~。
最初にここを開拓して畑にするまでって大変だったんでしょうねぇ。
このうねうねを歩こうと思ったら相当な脚力がないと無理ですね^^;
Commented by konironohara at 2011-10-14 12:12
こんにちは。

稜線の交わり方がほんとに面白いです。
パッチワークというのもいいネーミングですよね^^
こんな素敵な大地で採れる野菜はおいしいにきまっていますね♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-14 20:59
夢人さん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
ここの景色はほんとに何回見ても飽きる事はないですね。
私もこれからの雪の景色を今から楽しみにしています。
いつでも気軽にコメント下さいね~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-14 21:00
yukun2008さん こんばんは。
この景色は自然の地形と開拓した先人の努力の賜ですね。
1枚目はなんとかパッチワークっぽい場所を見つけたので、
こんな風に撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-14 21:00
凛さん こんばんは。
あちこちにたくさんのうねりがあって、
同じものが二つとないところが魅力ですね。
帰ってくるとまたすぐに行きたくなっちゃう不思議な場所です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-14 21:00
mimiさん こんばんは。
美瑛はじっくり撮り始めると時間がいくらあっても足りないと思います。
それだけたくさんの景色が広がっています。
出来る事ならここに住んで撮影してみたいものです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-14 21:00
matsuさん こんばんは。
一部ですがまだパッチワークっぽい場所があったので撮ってみました。
ほんとにこの景色を見ているとなんかホッとします。
そして、また行きたくなっちゃうんです(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-14 21:01
はぴさん こんばんは。
ここの開拓はほんとに大変だったと思います。
重機もなかった時代でしょうから、
人力と馬を使っての開拓だったと思います。
このうねうねは仰るとおり、かなりの勾配があります^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-14 21:01
のはらさん こんばんは。
この写真の場所ではないですが、
パッチワークの丘と呼ばれる場所があります。
そこの景色は確かにすごいですが、
それに負けない場所が美瑛にはたくさんあると思います。
ここで採れた野菜はもちろん美味しいでしょうね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 丘のまち Ⅳ 丘のまち Ⅱ >>