丘のまち Ⅱ

f0116528_205840.jpg

秋になって農作物の収穫もかなり進んでいました。
よく言われるパッチワークのような景色はなかなか見られませんでしたが、
丘の稜線を意識して撮った写真を2回に分けてアップしたいと思います。



f0116528_2095062.jpg
f0116528_2010134.jpg
f0116528_20101281.jpg
f0116528_2010218.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2011-10-12 20:10 | 風景 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/16678278
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by panda404 at 2011-10-12 22:58 x
十分 パッチワークの様に見えますよ。
遠くまで~  実際目にすると どんなスケール感なのでしょう
想像力をかき立てられる写真ですね
Commented by happysweet1205 at 2011-10-13 00:29
こんばんは~
1枚目 土が見えてても充分パッチワークのように見えます!!
広大な丘での農作業って機械を使うといっても大変でしょうねぇ。
3枚目の藁ボッチも小さなお家が建ってるみたいで可愛いですね^^
Commented by final_impression at 2011-10-13 01:21
今日美瑛に行ってきたのですが,パッチワークは確かになかった...
かなり激しい雨が降ってきたのであまり周れないまま退散でしたww
ここはやはり稜線がポイントですよね!
Commented by matsu_chan3 at 2011-10-13 05:12
おはようございます
秋は夏と違い同系色のパッチワークですね!
美瑛は年中楽しめる撮影ポイントなんですね~ (^O^)/
Commented by 74mimii at 2011-10-13 07:16
こんにちは!
また又 何て気持ちがいいのでしょう・・・
自然のアートですね。
この辺で収穫されたのはどんなお野菜かしら
豊かな土地で育った作物たち どんなに美味しいでしょうと。
Commented by konironohara at 2011-10-13 11:46
こんにちは。

稜線がまさにパッチワークですね^^
なだらかなうねりが面白いです。
実際に走るとなだらかでもないんですが♪
Commented by rin-koko at 2011-10-13 13:40
こんにちは♪
夏とは違ったパッチワークに見えます。
秋らしい光景がいいですね。
さうがに美瑛は年中画になりますね^^
Commented by yappu425 at 2011-10-13 18:01
ああ、美瑛だ~。あちこち旅行してますが、北海道だけは本当に景色が特別です。
特に美瑛はどの季節も美しいと思います。
日本人のDNAには組み込まれてなさそうな景色なのに、
何故こんなに人を引き付けるのか不思議です。
うーん、また行きたくなってきた。
Commented by rin--12 at 2011-10-13 18:36
青い帽子をかぶった子がたくさん^^
この子達はここで冬を迎えるんでしょうか。
美瑛って本当にいい所ですね。
Commented by tazu at 2011-10-13 20:11 x
こんばんは。
今回、特に1枚目に惹かれます。
このうねったような、いまにも美瑛という畑、それにバックの山が効いてますね(^^)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-13 21:13
panda404さん こんばんは。
今回は丘の奥行きを表現したくて
ほとんどを縦構図で撮ってみました。
もうちょっと早い時期に行っていれば
農作物の葉の色のパッチワークを見れたんですけどね~^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-13 21:13
はぴさん こんばんは。
行った時期がちょっと遅かったので、
葉と土のパッチワークになっちゃいました^^;
3枚目のものは「ニオ」と言って、
豆をこうして積み重ねて乾燥させているんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-13 21:14
final_impressionさん こんばんは。
お、美瑛に行かれたんですね?
雨でしたか~ ちょっと残念でしたね(>_<)
美瑛に行くとやっぱり丘の稜線を撮りたくなりますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-13 21:14
matsuさん こんばんは。
美瑛はいつの時期に行っても楽しめますね。
行く度に新しい発見があります。
この時期はちょっと地味な感じのパッチワークですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-13 21:15
mimiさん こんばんは。
ほんとに自然のアートだと思います。
ここではいろんな種類の野菜が作られていて、
数えだしたらきりがないくらいだと思います。
その野菜を調理して出すお店もあるようですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-13 21:15
のはらさん こんばんは。
そうですよね、実際走ると結構な勾配ですよね^^;
美瑛で撮影していると車の燃費が悪くなります(笑)
でもこの景色を見たくて何回も行っちゃうんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-13 21:15
凛さん こんばんは。
秋っぽい色というか、ちょっと地味な感じの色合いですね^^;
もうちょっと早い時期に行けば鮮やかな色に出会えたんでしょうが、
それでも美瑛はいつの時期も画になると思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-13 21:15
yappuさん こんばんは。
確かに美瑛の景色は日本っぽくないですよね~
だからこそ惹かれるものがあるのかも知れませんね。
是非またいらしてみて下さいね!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-13 21:16
りんさん こんばんは。
この青い帽子のものは「ニオ」と言って、
豆をこんな形に積み上げて乾燥させているんです。
乾燥が終わったら収穫するんですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-13 21:16
tazuさん こんばんは。
天気が良かったらもっときれいな景色だったんでしょうが、
ちょっと残念でした^^;
それでもこのうねりはいつ見ても感動します^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 丘のまち Ⅲ 丘のまち Ⅰ >>