丘のまち Ⅰ

f0116528_2022753.jpg

9月の終わりの写真ですが、美瑛に行ってきました。
この日は着いた時は曇り空だったんですが、
だんだんと青空が広がってきて気持ちのいい日でした。



f0116528_20232369.jpg
f0116528_20233577.jpg
f0116528_20234790.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2011-10-11 20:23 | 風景 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/16673775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2011-10-11 21:42
こんばんは♪
九月の末なら美瑛はもう秋が終わって冬が間近の頃でしょうかね、ススキの姿に晩秋の北海道を感じました。
Commented by rin-koko at 2011-10-11 21:57
こんばんは~☆
美瑛も秋らしくなりましたね。
でも広々とした畑や丘の光景は見ていて気持ちがいいです。
特にススキを入れた3枚目がいいですね^^
Commented by いちぼく at 2011-10-11 23:00 x
こんばんわぁ
美瑛の風景は心和みますね~
でも、実際に行くと、写真はうまく撮れませんー
雄大すぎてポイントが絞れないのかな・・・
tairikuさんは、いつもポイントを押さえて、素敵に撮られてますね!
今回は3枚目の写真が印象的でした☆彡
この傾斜の広がりに、心がジーンときました^^
Commented by a_ri_n_ko at 2011-10-11 23:06
こんばんは^^
美瑛の風景は 何度見ても 飽きませんね。
もうすぐ、ここも 白銀の世界になるのかなぁ・・・
いつか 行ってみたい。。。美瑛の丘。
Commented by tazu at 2011-10-11 23:17 x
こんばんは。
憧れの美瑛ですね。
この地は、いずれ必ず行ってみたいところの一つとなっております。
もちろん、かみさんも言っておりますが(^^)
この波打つ畑とその耕された後の光景がとてもいいですね。
バックの山々も、また今回は雲も見ているだけで楽しい気分にさせてくれます。
Commented by happysweet1205 at 2011-10-12 00:22
こんばんは~
北海道に行く機会があったら是非寄りたい美瑛!!
tairikuさんは何度も行けて羨ましいですよ~。
3枚目のススキが見下ろす美瑛の丘に季節の移り変わりを感じます。
白銀に染まるのもあと数ヶ月でしょうか。

だんだんとお天気も良くなっていってよかったですね。
日暮までいたんでしょうか~~?
今回も美瑛の夕焼けを見れるといいなぁ。
Commented by matsu_chan3 at 2011-10-12 05:38
おはようございます
美瑛はすっかり秋の景色になりしたね!
大勢の観光客が訪れたところもかなり少なくなったでしよう。
そうでもないか・・観楓会のシーズンだからね(^O^)/
Commented by rin--12 at 2011-10-12 07:17
どこまでも同じ景色が続いてますね。
緑と土と空と・・・好きな風景です^^
やがて迎える冬の準備へと忙しい時なんでしょうね。
深く積もった雪景色も好きです。
Commented by 74mimii at 2011-10-12 08:15
こんにちは!
気持ちがいいですねぇ。
少し低い場所から段々と高い場所へいかれた感じ・・・
それにつれて空も明るくなってきて 素晴らしいです!
Commented by nekosan61 at 2011-10-12 08:19
おはようございます
写真を趣味としている人なら、一度は行ってみたい“美瑛”
このような素晴らしい風景を創ってくれた、最初の北海道開拓者の人たちに、感謝ですね
そして、この風景を守ってくれてる人たちにも感謝したいですね
Commented by konironohara at 2011-10-12 10:38
こんにちは。

美瑛、しっとりしていますね。
秋ももう終盤なのでしょうか。
雄大すぎて、カメラを持ったまま何をどう撮ろうかと茫然としたことを思い出しました・・・(苦笑。
Commented by mizuki-39 at 2011-10-12 19:42
美瑛は、憧れの風景です。
綺麗に波打つ大地に、力強さを感じます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-12 20:53
yukun2008さん こんばんは。
美瑛に行ったのは久し振りでしたが、
すっかり様子が変わってしまってました^^;
知らないうちに秋の様相に変わっていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-12 20:53
凛さん こんばんは。
ほんとは収穫時期のトラクターを撮りたかったんですが、
ちょっと遅かったようでした^^;
今回も有名どころではほとんど撮影しませんでした(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-12 20:53
いちぼくさん こんばんは。
いえいえ、私もこの景色を目の前にすると
どう撮っていいかいつも悩んでしまいます^^;
着いた時は天気がいまいちだったので、
丘のうねりをメインに考えて撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-12 20:53
a_ri_n_koさん こんばんは。
ここの景色はほんとに何回見ても飽きる事がなくて
いつも新しい発見がありますね。
冬の美瑛、私も今から楽しみにしています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-12 20:54
tazuさん こんばんは。
私も含めてですが、風景写真を撮る人間にとっては
美瑛は特別な場所のような気がします。
四季を通じていろんな景色を楽しめますので、
是非一度いらしてみて下さい。絶対後悔はしないと思いますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-12 20:54
はぴさん こんばんは。
札幌に住んでいて良かったと思えるのは
美瑛に日帰りで行ける距離だという事でしょうか・・・
冬の美瑛は私も今から楽しみにしています。
この日も結局夕陽の時間までいましたが、夕焼けはちょっと微妙でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-12 20:54
matsuさん こんばんは。
ほんとはもうちょっと早い時期に行きたかったんですが、
いろいろとあってこの時期になっちゃいました^^;
この日も有名どころにはけっこう人が来ていましたよ。
大型の観光バスも何台か見ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-12 20:55
りんさん こんばんは。
この丘の景色は何回見ても飽きないですね。
ほんとは収穫時期に行って、トラクターを撮りたかったんですが
ちょっと遅すぎました^^;
冬の美瑛は私も今から楽しみにしています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-12 20:55
mimiさん こんばんは。
この日の天気予報は「朝から晴れ」だったので、ちょっと残念でした^^;
それでも次第に晴れてきていい感じの雲も見る事が出来ました。
美瑛の丘の景色は何回見ても飽きる事はないですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-12 20:55
nekosan61さん こんばんは。
仰るとおり、この土地を開拓し、この景色を守ってくれている方々には
本当に頭が下がりますね。
最近は勝手に畑に入るマナーの悪いカメラマンもいるそうですが、
マナーを守ってみんなでこの景色を守っていきたいものです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-12 20:56
のはらさん こんばんは。
収穫の時期も終盤を迎え、今は紅葉がきれいな時期だと思います。
その次に来る白い世界を撮るのが今から楽しみです。
私もいまだにこの広大な景色を目の前にして
どう撮っていいか悩んでしまう事が多々あります^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-12 20:56
mizukiさん こんばんは。
この丘のうねりが美瑛の最大の魅力だと思います。
農家の方たちにとっては仕事がしづらい地形だと思いますが、
いつまでもこの景色が残っていて欲しいと思っています^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 丘のまち Ⅱ 積丹日帰りの旅 Ⅸ >>