積丹日帰りの旅 Ⅸ

f0116528_2049312.jpg

積丹日帰りの旅も今日で最終回です。
この日もきれいなブルーモーメントを見る事が出来ました。



f0116528_2051531.jpg
f0116528_2052093.jpg
f0116528_20521068.jpg
f0116528_20521853.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2011-10-10 20:52 | 夕陽 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/16669121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by panda404 at 2011-10-10 21:59 x
最近 わたしもtairikuさんの影響を受けて
広角で撮るようになりました! 
こんなにドラマチックには撮れませんが、、、
Commented by いちぼく at 2011-10-10 22:49 x
こんばんわぁ
ブルーモーメント、素晴らしい色合いですねー
日没後のこの時間は、至福のときですね!
オレンジからブルーへのグラデーションがなんとも言えません
水平線が見えるっていいですね☆彡
Commented by rin-koko at 2011-10-10 22:57
こんばんは~☆
ブルーモーメントが見れて良かったですね~
美しい色合いにうっとりです。
船も入っていい雰囲気ですね。
やっぱり海で見る夕景は素敵です^^
Commented by happysweet1205 at 2011-10-11 00:13
積丹でも美しいブルーモーメントを見れて良かったですね^^
オレンジとブルーのグラデーションがとっても綺麗ですねぇ。
手前の岩場の中の水面もどんどんいろを変えてくのもとっても綺麗~。
船の灯りもたくさん見え始めましたね^^

ようやく私も夕陽をアップし始めました。
今5回目の更新ですが どこまで続いちゃうんだろーーってくらい
撮っちゃいました^^;
Commented by yukun2008 at 2011-10-11 05:52
おはようございます♪
これは美しいブルーモーメントですね、空と海が蒼く変わっていくなかで赤い水平線が眩しいですね。
Commented by 74mimii at 2011-10-11 06:35
こんにちは!
美しいですねぇ~
変わりゆく空と海の間を進むお船がロマンティックですね。
真ん中がほんわり明るくなっていますから客船でしょうか
前後の灯りは小さな釣り船?
Commented by matsu_chan3 at 2011-10-11 06:56
おはようございます
この時間帯まで海に居たことは無いよ〜な気がします。
ブルーモーメントというのですか・・勉強になります(^O^)/
Commented by tazu at 2011-10-11 07:43 x
おはようございます。
この時間帯の撮影はしたことがありませんが、とても綺麗なものですね。
ブルーになるんですね。
ゆっくり海を眺めるのも心が落ち着くでしょうね。
素敵な海を魅せていただいてありがとうございました。
Commented by doronko-tonchan at 2011-10-11 16:14
岩礁がいかにも積丹でがんしょ!(^^:)
マチャアキ、「夕日が泣いている」二番いきやした。
お疲れ様でした。 
大陸さんの車はまさかシャコタンじゃないですよね。(笑)
胃に悪いですからね。
Commented by kiyooku at 2011-10-11 20:07
今晩は
凄い雰囲気ですね~
普段の風景と違って・・・見入って仕舞いました。
不思議な感じで、驚きです。
一期一会に感謝ですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-11 21:32
panda404さん こんばんは。
広角で景色を撮ると気持ちいいですよね。
私もまだまだ使いこなしてはいませんが、
いろんな撮り方が出来るので面白いレンズだと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-11 21:33
いちぼくさん こんばんは。
この色合いは何回見てもいいものですね。
海で写真を撮る時って、水平線が見えるかどうかで
雰囲気がガラッと変わりますね。
この日は水平線に沈む夕陽も見れたのでラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-11 21:33

凛さん こんばんは。
雲がなかったのでブルーモーメントを見る事が出来ました。
夕景は雲の状態とかでいろんな表情を見れるので楽しいです。
こういう光景はやっぱり海で撮る事が多くなっちゃいます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-11 21:33
はぴさん こんばんは。
この日は良い夕景を撮れてラッキーでした^^
夕陽の写真って、ついたくさん撮っちゃうんですよね~
その気持ちすごくよく分かります。
はぴさんが撮られた夕陽、どんどんアップしちゃって下さい!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-11 21:33
yukun2008さん こんばんは。
こんな景色を見れると、この時間まで粘って良かった~
って思っちゃいます(笑)
結局暗くなるまで撮影してました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-11 21:34
mimiさん こんばんは。
水平線に灯りが見えだしたので、望遠で覗いてみると
この船が眼に入りました。
大きな船は多分フェリーかな? と思います。
小さな灯りはイカ釣り漁船だと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-11 21:34
matsuさん こんばんは。
鳥撮りは早朝から午前中が勝負ですよね。
この日は上空に雲がなかったので、
きれいなブルーモーメントを見る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-11 21:34
tazuさん こんばんは。
是非この時間帯に撮影してみて下さい。
空に雲がない空気が澄んだ時にこの光景を見る事が出来ます。
これからの季節は見れる機会が増えると思います。
もちろん三脚は必須ですが・・・^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-11 21:34
tonchanさん こんばんは。
いつもながら「キレ」のあるコメントありがとうございます(笑)
さすがにもうシャコタンに乗る年じゃないですからね~
今はドノーマルのサーフですよ~^^
(あ、ちょっとだけいじってた・・・(笑))
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-11 21:35
kiyookuさん こんばんは。
二度と同じ光景を見る事は出来ないので、
ほんとに一期一会ですよね。
この日も素敵な光景に出会えて感謝です^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 丘のまち Ⅰ 積丹日帰りの旅 Ⅷ >>